ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO HCTDMでは、武器の強さは関係無いと思う今日この頃

    FAMASは強くてM16は弱い
    とか
    M60は強くてRPKは弱い
    とか
    各武器カテゴリで「強い武器」「弱い武器」と言われている物がありますが、HCTDMではあまり関係無い気がする。

    基本的にHCでは体力が低いため、何を使っても1~2発で敵を倒せます。
    だから、攻撃力やレートの高さよりも、如何にして敵に弾を当てるかが重要になってきます。

    「コアと変わらないじゃん」と思うかもしれませんが、実際にHCで戦うと全然違う事に気付く。


    RPKを例にすると
    RPKと言えば、COD:BOの中でも下から数えた方が早いくらいの弱武器です。
    弱いと言われている理由は、

    ・サイトを覗いて攻撃した場合の反動が大きい。
    ・命中率もそれほど良くない。
    ・LMGなのに弾が少ない。
    ・LMGなので足が遅い。

    こんなもん?



    この武器を使うメリットは、ネタ武器を使いたい時のネタプレイぐらいにしか使えない事。
    ガチで使っている人は、殆ど居ないのでは無いかと言うぐらい、使うメリットが無い武器です。

    でもHCだと意外に使えたりします。
    そうLMGの良さを伸ばすようなPERK構成・立ち回りでカバーすれば良いのです。

    ・サイト使用時の反動が大きい→腰溜め撃ちで運用すれば良い。
    ・命中率が悪い→近距離メインで立ち回れば良い。
    ・弾が少ない(40発)→拡張マガジンを使えば良い(80発)。
    ・足が遅ければ・・・、諦める!

    PERKは、スカベンジャー、照準安定、ハッカーが無難。
    足の遅さをカバーするならライトウェイトを使えば良いですが、個人的には弾切れが怖いのでスカベンジャーが好きです。




    とまあ、こんな感じでいろいろ考えてRPKを使ってみました。


    照準安定のおかげで結構当たってます。




    TDMやMTDMで勝てない人にお勧めルール
    HCTDMでも、たまにパーティに当たる事がありますが、コアよりも悲惨な事になる事は無いです。
    通常時はミニマップが無いので、レイプ状態になりにくいと言うのが良いです。
    武器の性能に依存しないし、HCTDMはなかなか面白いです。

    TDMやMTDMの野良で週間キルレシオが1以上あるような人は、HCTDMなら結構活躍できるのではないでしょうか?
    週間キルレシオが1未満の人は、腕よりも考え方が未熟だと思うので、どうすれば有利になるか、最低でもイーブンの状態になるかを考えれば、良い感じの試合が出来ると思う。

    ただ『有利』と言っても、ゴースト付けてひたすら待ちってのは無しです。
    敵から来ないと成立しないような戦法では、上手くなりませんし。
    試合も動きのない内容になってしまう。
    [ 2011/07/31 20:14 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    COD:BO 賞金マッチ『One in the Chamber』

    One in the Chamberといえば、昔1回だけやって、それ以来まったくやっていなかったルールです。

    One in the Chamberの特徴

    「3リスポーン分のライフ」と「1発だけ装填されているハンドガン(M1911 .45 or Makarov)」を装備した状態でゲームが開始する。
    このハンドガンは一発でも当てれば倒せるが、弾丸が尽きてしまった場合はナイフで応戦する事になる。
    敵を倒すと1発の弾丸が補給される、倒した分だけマガジン内にストックされる。
    生存時間が長い順に順位が決定される。賭けマッチの中では最も回線に左右されやすいルールのため要注意。

    wikiから引用



    全然やらなかった理由として、回線に影響されやすいから!
    回線が良いと、ハンドガンの弾が当たりやすく、ナイフも当たりやすい。
    逆に回線が悪いと、ハンドガンが当たらない、ナイフも当たらない。

    「マジで糞ルール」と思っていましたが、いざ良回線でプレイすると面白かったです。
    ただ、試合に勝っても勝った気がしないですね。
    勝ちやすいのだから、勝って当たり前という感じがする。

    短時間で終わるので、息抜きに丁度良いかも。







    契約うまうま
    達成できそうな高報酬の契約があったのでFFAやりまくり。
    その契約と言うのが↓

    FFA チャンピョン(FFAで2ゲーム勝利)
    金:3200 経験値:3200

    FFA グラディエーター(FFAで3位以内に3回入る)
    金:2600 経験値:2600

    SKORPION:マイスター(SKORPIONで9回ヘッドショット)
    金:1300 経験値:1300



    FFA系の契約は慣れると簡単に達成できるのでおいしいですね。
    上記の契約で一番難しいのは、SKORPION:マイスターではないでしょうか。

    って事で、FFAとSKORPIONの契約を達成すべくFFAをやってみた。


    相変わらずSKORPIONは、強いのか弱いのかわからない。
    遠距離も攻撃が出来るショットガンみたいだ。
    [ 2011/07/31 02:22 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    黄昏乙女×アムネジア を大人買い?してみた!

    黄昏乙女×アムネジア
    何も調べずに表紙買い!
    黒髪って良いね。

    公式サイトを見ると幽霊がどうのこうのと書いてあるので、てっきりホラーマンガかと思ったけどそんな事は無く、むしろラブコメか?と思えるほど主人公と表紙の子(夕子)がベタベタしてる。



    ストーリー
    公式サイトから引用

    私立誠教学園。歴史ある学園の校舎には、いくつもの怪談が存在していた。 中等部一年の新谷貞一は、その中の一つ、"旧校舎の幽霊"──夕子に出会う。不思議なことに夕子の姿は貞一にしか見えなかった。 夕子には、自分が死んだときの記憶がなく、なぜ幽霊になったのか分からない。夕子と貞一はその真相を探るべく、"怪異調査部"を設立。学校の怪談の謎に挑んでいくのだった…。
    気鋭の実力派・めいびいが贈る、美少女幽霊譚、ここに開幕!!


    要するに
    ・表紙の子(夕子)は幽霊で、主人公にしか夕子が見えない。
    ・夕子は死んだ時の記憶がない。
    ・主人公は夕子が幽霊になった原因を調べる。
    そんな感じ。




    たまに有るホラー要素
    マンガのほう終始↓こんな感じだけど


    amazonの画像を使用しているのでクリックするとamazonに飛びます



    たま~に↓ホラー色が強くなるから注意。



    殆どの場合は、キャラの恐怖心による幻影だったりしますが、一部本物も有り。





    とりあえず、この絵が好きなら買って損はないでしょう。
    夕子さんがかわいいです。幽霊だけど。

    別作品ですが、喰霊の黄泉を思い出します。
    容姿が似ていたり、幽霊だったりと似た要素が多い。



    気になる人は公式サイトで立ち読みが出来るので、見てみてはいかがでしょうか?
    [ 2011/07/30 01:40 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    ニンテンドー3DSが値下げだって(25000円→15000円)

    ds20110728_01.jpg
    詳しくは任天堂へ:http://www.nintendo.co.jp/3ds/


    ロックマンDASH3が開発中止になった事で興味の無くなった3DSが、今回の値下げで少し興味が出てきました。
    25000円から15000円への大幅値下げなので、かなり買いやすくなった事だし買ってみようかと考え中。

    ただ、肝心のソフトが微妙なんですよね。



    気になるソフトと言えば
    評判は良いが既に64でクリア済み。
    ただ64版よりもいろいろ良くなっているらしい。


    おっぱいゲー
    エロを抜きにしてもアクションは普通に面白そうなので興味があります。



    RPG風勇者派遣シミュレーション
    3DS買ったらやりたいゲームの一つです。
    ただ、発売日が10月27日とかなり先なんだよなぁ・・・。





    現在はコレぐらいしか気になるゲームが無いですね。



    既に3DSを買った人へ
    http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

    無料でいろいろゲームが貰えるらしいが、1万円の価値が有るかと言えば・・・。
    まぁ、運が悪かったとしか言えないね。

    [ 2011/07/29 09:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~ パーツ一覧を作ってみた!

    全クリしたしパーツもそれほど多くないので一覧を作ってみました。
    作る前はパーツも少ないし簡単だろうと思っていたが、予想以上にめんどうで時間が掛かった。

    とりあえず、パーツの画像と名前だけです。
    適当に作ったので、名前は間違っているかもしれません。

    各パーツの取得方法は、全ミッション金にしてください。
    攻撃やスピードに特化したモンスターを作れば簡単に出来ます。

    パーツの効果や性能は、自分の目で確かめてください。


    顔(全18種類)
    1.ジョージョー2.ライノック
    ジョージョーライノック
    3.レーザーロボ4.レーザーワープ
    レーザーロボレーザーワープ
    5.ピルボックス6.ゲイター
    ピルボックスゲイター
    7.ピルボックス8.ゲイター
    クロウクランチ
    9.ブラックチップ10.ビホルダー
    ブラックチップビホルダー
    11.オーバーシーア12.コンパウンディ
    オーバーシーアコンパウンディ
    13.シャード14.ゼロ・ハイ
    シャードゼロ・ハイ
    15.リーチ16.インセクト
    リーチインセクト
    17.スマイラー18.デスヘッド
    スマイラーデスヘッド



    腕(全21種類)
    1.クラッシュ2.アーマード
    クラッシュアーマード
    3.ロックアーム4.C.L.A.W
    ロックアームC.L.A.W
    5.グラボマチック6.ハマータイム
    グラボマチックハマータイム
    7.ダブルディール8.スラガー
    ダブルディールスラガー
    9.マシンガン10.マンティス
    マシンガンマンティス
    11.インパクト12.ミサイルランチャーアーム
    インパクトミサイルランチャーアーム
    13.ソースポット14.レーザーウィング
    ソースポットレーザーウィング
    15.ビッグロケット16.フレームスロー
    ビッグロケットフレームスロー
    17.ライトニングアーク18.ヘビーマシンガン
    ライトニングアークヘビーマシンガン
    19.キャノン20.レールガン
    キャノンレールガン
    21.ヴォイドガン 
    ヴォイドガン