ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO プレステージ14周目突入!

    やっとプレステージ14週目になりました。
    これでプレステージは終わりにします。

    後はPERKのプロ化と金迷彩の購入を頑張らねば!


    戦績
    bo20110926_01.jpg
    勝/負 比率が少しずつ上がってきてます。
    とりあえず、1.5にしてみたいが野良だと上手くいかん。

    bo20110926_02.jpg
    キル/デスは1.95です。
    もうすぐ2になりそう。

    ただ、弱いものイジメのような試合で上げても嬉しくないし、強チームとやり合うのは疲れるし・・・
    って感じなんで、何も考えないのが一番。


    武器別合計キル数
    良い感じで1000キル以上の武器が増えてきました。
    bo20110926_03.jpg
    bo20110926_04.jpg
    bo20110926_05.jpg
    bo20110926_06.jpg

    13周目の後半は、SPECTREとG11(画像には無い)のキル数を上げてましたが、どちらも強いけど癖が有り難しいですね。
    G11は1トリガーキル出来れば強いが外すと悲惨。
    SPECTREはアイアンサイトが微妙。
    って感じ慣れるまでもう少し掛かりそう。
    プレステージしたので当分の間は使えないんですけどね。


    G11を使おうとするもSPECTREに切り替え

    G11のキル数を上げようとするも「ダメだ、G11が当たらん」って感じで、開始早々SPECTREに変えました。
    SPECTREは近距離の腰溜め撃ちをしてるだけで強いですね。
    ただアイアンサイトを覗くとサイトがぶれまくる。

    MAC11見たいな反動ならラピッドファイアを付けるんですけどねぇ。
    未だにアタッチメントは、ラピッドファイアか拡張マガジンかで迷ってます。


    武器別殺された回数
    bo20110926_07.jpg
    ゲーム中はFAMASで殺された回数の方が圧倒的に多い気がするのですが、未だにAK74uが1位なんですよね。

    [ 2011/09/26 20:38 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(2)

    COD:BO 強いぞ僕らのマラソンプロ!とショットガン

    14周目までプロ化するつもりがなかったマラソンですが、契約に釣られてCTFをやっているうちにプロ化しました。
    それにしてもマラソンプロは強いですね。
    無限に走れるから敵の意表を突けます。


    クレイモアが怖い
    マラソンを使う前は、ハッカーを使ってたので大丈夫だったクレイモアですが、マラソンだとクレイモアに引っ掛かりまくり。
    フラックジャケットを付ければ良いのですが、他のPERKも使いたいしな~。
    って事で、クレイモアの有りそうな所にジャマーを置いてます。
    クレイモアなんて大抵『建物の出入り口』や『道の角』に仕掛けてるので案外何とかなりますね。

    まあ、油断してると引っ掛かってしまうんですけどね・・・。


    マラライショットガン動画

    使用クラス

    メイン:STAKEOUT
    サブ:ASP(デュアル)
    PERK1:ライトウェイト
    PERK2:照準安定プロ
    PERK3:マラソンプロ


    ARRAYでショットガンを使う場合は、中央のアンテナ施設をグルグル回るのが定石ですが、マラソンプロなので外も走り回れます。

    サブにASPを持っていってますが、対空用にSTRELA-3の方が良かった気がします。
    いくら速く動けても、偵察機に映って待ち伏せされたらかなり不利ですしね。

    あとマラライSMGの組み合わせを良く見かけますが、SMGだと弾の減りが早いので自分はあまり使いませんね。
    ショットガン、特にSTAKEOUTだと弾切れする前に死ぬのでマラライとの相性が良いかと思います。


    やっぱりSPAS-12じゃくてSTAKEOUT
    ショットガンと言えばSPAS-12を使っている人が多いですが、個人的にSTAKEOUTの方が使い易いです。
    STAKEOUTの方が必殺距離が長いので、ここ一番って時には最高のショットガンですね。
    その点、SPAS-12は連射する事が前提みたいなショットガンなので使っているとよく死にます。

    bo20110925_01.jpg
    もうすぐSTAKEOUTのキル数がFAMASを抜きそう。
    [ 2011/09/25 03:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:BO グレランを使ったらメッセージを貰った。

    相手チームにゴーストが多かったので、対ゴースト用にグレランを使ったらメッセージを貰いました。
    メッセージ貰ったからといって、別に何とも思いませんがネタが無いのでこの件について書く事にします。

    貰ったメッセージがこれ↓
    bo20110922_01.jpg
    「ww」で煽ってるつもりなのだろうか。


    今までグレランで278キルしてますが、メッセージを貰ったのが初めてです。
    まさかMTDMをやっていて煽りメッセージを貰うとは思いませんでした。
    シアターで確認したら、その人にはグレランでキルしてなかったし、ラスキルカメラに映ったのが気に障ったのだろうか。
    それとも確認したシアターの試合が違ったのか。
    bo20110922_02.jpg


    初めての煽りメッセージだったので、ブログのネタに使おうと相手に「ブログのネタに使うけどアカウント晒して良いか?ダメならぼかすけど」見たいなメッセージを一応送ったら・・・
    bo20110922_03.jpg
    タイトル:サブアカだからいいっていいたいけど
    本文:ぼかせ

    何故いちいちタイトルに内容を書くんだ?
    本文にまとめて書けよと・・・

    まあ、『ぼかせ』との事なので、画像は一応ぼかし処理をしてます。


    サブアカと言う割りにトロフィー見たらメインアカっぽいし、虚勢を張っているのか?
    bo20110922_04.jpg


    スパスはダメらしい
    bo20110922_05.jpg
    何故か3通目のメッセージを貰う。
    スパスが駄目とか知らんがな・・・。


    メッセージ送り主
    bo20110922_06.jpg
    わざわざメッセージを送って来るぐらいなので、どんなクラスを使っているのか見たらゴーストスナイパーでした。
    はぁ・・・



    これだかPS3はガキが多いだのなんだの言われるんだよ。
    まあ、XBOX360も似たようなもんだろうけど。


    関係無いけどこの前UPしたUZIを使った動画

    どんな武器使おうがキル出来る時は出来るし、出来ないときは出来ない。
    [ 2011/09/22 01:10 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(4)

    再びサイコムでPCを買ってみた!

    3月ぐらいにもPCを買いましたが、今回は親の使っているPCが古くなり調子が悪いという事でPCを買う事にしました。

    書類作成やネットぐらいしかしないので低スペックPCでも良かったのですが、個人的にsandy bridgeが気になるのでCore i5 2500を積んだPCを注文。

    大まかなスペックは↓こんな感じ
    CPU : Intel Core i5-2500 [3.30GHz/L3 Cache 6MB/QuadCore]TDP95W
    CPU-FAN : Scythe KATANA3 [SCKTN-3000]
    MOTHER : ASRock Z68 Pro3 [Intel Z68chipset/USB3.0対応]
    MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
    HDD : HITACHI HDS721010CLA332 [1TB 7200rpm 32MB]
    OptDrive : 【黒】DVD; LG GH24NS70 BL+ソフト(標準)
    VGA : オンボードグラフィック(標準) [DVI-D/D-Sub/HDMI]
    ExCard : サウンド オンボード(標準)
    LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
    CASE : 【黒】SYCOM SY-J624II(BK) + サイドFAN冷却UNIT
    POWER : ENERMAX EES-500AWT-SY [500W/80PLUS]
    OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)
    今回はスペックと冷却性を重視して、このスペックにしました。
    グラフィックボードを付けようか迷いましたが、ゲームはしないので不要。

    ちなみに、このPCを9万円で買いましたが、現在だと更に安く買えるようです・・・。


    PCケース
    pc20110920_01.jpg
    右が今回買ったPCで、ケースがサイコム純正のSYCOM SY-J624IIになります。
    サイズを調べずにかったので、想像以上に大きくてビックリ。

    ちなみにサイズは↓
    左:CoolerMaster CM 690II Plus
    高496×幅214.5×奥528.8mm

    右:Sycom SY-J624 II BK
    高430×幅210×奥475mm 


    純正品ってあまり良いイメージ無いのですが、これは有り。
    なかなか良いです。
    冷却性も良さそう。



    PCの中身
    pc20110920_02.jpg
    CPU-FANにScythe KATANA3を、ケースにはオプションのサイドFANを付けてます。
    冷却性重視!
    これで来年の夏も乗り切れる!

    それにしても配線が綺麗ですね。
    中身がごちゃごちゃしてないです。




    注文してから1週間で届く
    金曜日(夜)に注文して届いたのが、次の週の金曜日。
    土日を挟んだので、実質5日ぐらいでしょうか。
    結構早く届きました。

    あと代金引換で注文したからだと思いますが、配送前に配送業者から確認の電話が掛かってきます。
    [ 2011/09/20 00:02 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    COD:BO ショットガンの集弾性について

    ショットガンはSTAKEOUTをメインで使っていて、いつもサイトを覗いて撃っていたので気にしませんでしたが、他のショットガンだと腰溜め撃ちの方が敵を倒しやすい気がします。
    まあ、連射出来るので倒しやすく感じてるだけかもしれませんが、気になったので調べてみました。

    調べると言ってもショットガンを壁に向かって数回撃つだけの簡単なお仕事です。
    詳しい数値的なデータはありません。

    PERK2は照準安定プロを使用しています。

    OLYMPIAの集弾性
    サイトを覗いた場合
    OLYMPIA集弾性(ADS)

    腰溜め撃ちの場合
    OLYMPIA集弾性

    「サイトを覗いた場合と腰溜め撃ちの画像逆じゃね?」と思うかもしれませんが、照準安定の効果のおかげで腰溜め撃ちの方が集弾性は良いようです。
    それにしてもサイト使用時の集弾性悪すぎだと思う。


    STAKEOUTの集弾性
    サイトを覗いた場合
    STAKEOUT集弾性(ADS)

    腰溜め撃ちの場合
    STAKEOUT集弾性

    STAKEOUTはどちらも集弾性が変わりませんね。
    もっと違いが有るのかと思いました。
    今までサイトを覗いていましたが、覗かなくても良いのかな?


    SPAS-12の集弾性
    サイトを覗いた場合
    SPAS-12集弾性(ADS)

    腰溜め撃ちの場合
    SPAS-12集弾性

    SPAS-12はOLYMPIAと同様に腰溜め撃ちの方が良いようです。
    そもそもSPAS-12のサイトは見辛いので、サイトを覗いて撃ってる人は殆ど居ないのではないでしょうか?


    HS10の集弾性
    サイトを覗いた場合
    HS10集弾性(ADS)

    腰溜め撃ちの場合
    HS10集弾性

    画像を見る限り、腰溜め撃ちの方が良い気がしますが誤差の範囲でしょう。
    サイトを覗いた場合と、腰溜め撃ちとでは大差無い感じです。


    おまけ:デュアルの場合
    HS10集弾性(デュアル)
    集弾性を気にするような武器でも無いですね。
    敵陣に突っ込んでなんぼの武器です。



    まとめ
    STAKEOUTHS10は、サイトを覗いても腰溜め撃ちでもどっちでも使える。
    OLYMPIASPAS-12は腰溜め撃ち推奨。

    今回は照準安定を付けた状態なので、早業を付けた場合だと腰溜め撃ちの集弾性がどうなるのか分かりません。
    [ 2011/09/19 16:40 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)