ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年11月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 エリート登録の特典?

    COD:MW3 エリート(ELITE)に登録?』を書いた時に気が付きませんでしたが、どうやらエリートに登録すると色々と特典があるようです。
    ゲーム中に気が付いたのは3つの特典

    1.2時間だけ経験値UP(2倍でいいのかな?)
    2.エンブレムの取得
    3.称号の取得



    1.経験値UP
    エリート登録後、レベルの右上にEXPの文字が付くようになりました。
    あと、バラックから見れる戦績の一番下に『EXP 0d2h0m』が追加されました。
    ちなみに、2h = 2時間 という意味なので、2時間だけ有効ですよって事だと思います。
    経験値2倍

    2.エンブレムの取得
    エンブレムの2ページ目に赤いドクロ?みたいなエンブレムが追加されてます。
    エリート特典のエンブレム

    3.称号の取得
    称号の2ページ目にドクロの称号が追加されてます。
    エリート特典の称号


    とりあえず、気が付いたエリートの特典はこれぐらいですかね。
    何気に経験値UPは嬉しいですね。
    通常はプレステージのトークンを使わないと駄目ですし。

    COD:MW3 エリート(ELITE)に登録?

    この記事の情報が古いようなので新たに書き直しました。(2012/10/02)
    新しい記事:http://intint000.blog96.fc2.com/blog-entry-593.html


    ↓は以前の情報となります。


    「エリートってなんやねん?」と思って調べてましたが、BF3のバトルログみたいな感じなんですね。
    今までCOD:BOとCOD:MW3で戦った戦績が載ってました。


    エリート登録方法
    mw20111129_01.jpg
    1.http://www.callofduty.com/eliteにアクセスしてJOIN UP FOR FREEをクリック

    追記:どうやら現在JOIN UP FOR FREEの文字が無くなったようですが、
    https://profile.callofduty.com/p/register.act?elite=true
    から直接登録フォームに行けます。(2012/02/22)




    mw20111129_03.jpg
    2.メールアドレス、パスワード等の情報を入力
      名前とかは適当で良いと思います。
      入力後、NEXTをクリック




    どうも上の画面は古いようです。
    現在(2011/12/26)は↓の画面に変ってます。
    変更箇所は、チェックボックスのメッセージとNEXTボタンACCEPTに変っているぐらいかな。
    mw20111226_01.jpg





    3.次の画面でPS3又はXBOX360のアカウントをリンクさせる。
      画面を見れば分かると思います。
    mw20111226_02.jpg



    以上、簡単ですね。
    英語のサイトですが、英語がわからなくてもたぶん大丈夫でしょう。





    登録後
    登録後は、こんな感じで詳細な情報を見る事が出来ます。
    mw20111129_04.jpg
    ・今まで戦った試合の戦績
    ・使った武器の戦績
    ・アタッチメントの戦績
    等、本当にいろいろ見れますよ。

    mw20111129_05.jpg
    戦績以外にもカスタムクラスも丸見え。

    たぶん他人の戦績も見る事が出来るので、後ろめたい事をしている人は注意が必要かも?
    特にクラン関係とか、フレンド関係とか

    あとCOD:BOの戦績も見れるようです。


    有料?
    調べてる途中で、「エリートは有料」と書いてあるサイトを見たけど、普通に登録できたしどうなんだろうね。
    有料サービスなら普通は先払いだろうし、クレジットカードを入力するような項目も無かった。
    PS3のアカウントをリンクしたらカードから引き落とされるのか?と思ったけど、カードの情報を登録していない人も居るし現実的じゃないよね。

    噂に聞く有料サービスのエリートとは違うのか?
    肝心のサイトが英語なのでよく分かりませんし、これ以上調べる気にもなりません。


    追記:エリートには無料と有料のが有るようで今回のは無料のようです。(2011/12/26)

    戦場のヴァルキュリア3 COMPLETE ARTWORKS を買ってみた!

    戦場のヴァルキュリア3のARTWORKSが発売されたので買いました。
    EXTRA EDITIONの方もついでに買おうかと迷いましたが、新エピソード3つのために3000円強はキツイので今回は見送り。
    戦場のヴァルキュリア3 COMPLETE ARTWORKS
    裏と表に全隊員が載ってます。
    個人的に妙にエロイ ジゼルがお気に入り。

    v20111127_02.jpg
    いろんな所で発表されたイラストが載ってます。
    テレカ等に使用された小さいイラストが大きく載ってるので良いですね。

    v20111127_03.jpg
    各キャラの詳細設定。

    v20111127_04.jpg
    隊員たちも

    v20111127_05.jpg
    武器やら何やら

    v20111127_06.jpg
    初期デザイン

    v20111127_07.jpg
    ムービー原画

    v20111127_08.jpg
    全ストーリーとイベントの一枚絵
    これを見たらゲームの内容が分かります。

    とまあ、こんな感じで戦場のヴァルキュリア3に関するいろんな情報が載ってます。
    戦場のヴァルキュリア3が好きなら買いでしょう!
    個人的に満足です。

    大きさ
    v20111127_09.jpg
    1~3のARTWORKSを並べると、3が一番薄いですね。
    2が300ページ近く有ったのに、3は255ページでした。
    その分、値段も安くなってますが。

    COD:MW3 やっぱりサブマシンガン(SMG)は強い!

    M4を使うのにも飽きてきたので、今まで使わなかったSMGを使ってみましたが強いですね。

    SMGが強いと思う理由
    1.移動速度が速い
    wikiを見るとアサルトライフル(AR)の移動速度が95%なのに対して、SMGは100%となっているようです。
    たった5%の差ですが移動速度が速いのは何かと有利です。

    2.覗き込み(ADS)速度が速い
    AR:0.3秒
    SMG:0.2秒
    たった0.1秒の差ですが、ARと撃ち合えばSMGの強さが分かるはず。

    3.レート(連射速度)が速い
    レベル40以下で使えるSMGのレート

    MP5:800rpm
    UMP45:750rpm
    PP90M1:1000rpm
    P90:857rpm


    UMP45のレートは低めですが、他のSMGは800rpm以上の高レートとなってます。
    ちなみにARのレートはType95とFAD以外は800rpm未満。


    rpmとは

    rpm(アールピーエム)は、回毎分 (revolution per minute) または回転毎分 (rotation per minute) の略で、回転などの周期的現象が1分間に繰り返される回数を示す単位である。回毎分、回転/分 や r/min などとも表記される。

    wikipediaから引用

    要するに1分間で何発撃てるかですね。

    PP90M1(1000rpm)を例にすると、1分間に1000発撃てる事になります。
    1秒間では 1000/60=16.666 約16発

    ARのM4A1(780rpm)だと、1分間に780発。
    1秒間では 780/60=13発


    近距離で3発当てれば敵を倒せる事を考えれば、ADSとレートの高いSMGがARよりも有利だと言う事が分かるかと思います。


    ラピッドファイアの存在
    ラピッドファイアとはレートを底上げするアタッチメントです。
    SMGでは全武器につける事が可能で、レートの低いUPM45もラピッドファイアを付ける事でレートが高くなります。

    ARでも3点バーストとセミオートの銃に事が出来るようですが、フルオートで撃てるSMGの方が圧倒的に有利でしょう。
    デメリットは弾の消費が激しい事とレートが高くてぶれる事ぐらいか。

    UMP45にラピッドファイアを付けて戦ってみた動画


    ラピッドファイアを付ける前は結構撃ち負けていたんですが、勝ちやすくなった気がします。



    おすすめのSMGは?
    使っている人が多いのはPP90M1
    最大威力:42
    レート:1000rpm
    と近距離だと無類の強さを誇る。

    個人的に使っているのはUMP45
    最大威力:45
    レート;750rpm
    とレートは低めだけど、ブレが緩めなので使い易いと思う。
    威力減衰が緩めなので、中距離の撃ち合いでもなかなか使える。
    ただラピッドファイアを付けるまで弱い。

    他にも気になる武器はありますが、解除レベルが高いので無視します。
    大抵はPP90M1でカバーできますし。

    COD:MW3 BOの頃よりもスナイパーが強い!

    BOに比べてMW3では、スナイパーライフルがかなり使い易くなってますね。
    BOのスナイパーライフルはスコープを覗き込む速度が遅くて慣れるまで時間が掛かりましたが、MW3だとPERK2のクイックドロー(QuickDraw)を付ける事で速くなります。

    あと根本的にスナイパーライフルの性能が全然違うと言うのも大きい!
    初期から使えるBarrett.50calなんて、上半身に1発当てれば敵を倒せる上にセミオート!
    「初心者救済武器か?」と思うほど強い気がする。

    実際にBarrett.50calを使ってみた動画

    BOでは殆ど使ってこなかったスナイパーライフルですが、MW3だと適当撃ってるだけで敵を倒せるので息抜きに用として使ってます。

    MW3のサブ武器は強いので近距離も普通に戦えますし、スナイパークラスを1つ作っておいても良いかもしれません。



    個人的にオススメのスナイパーライフル
    基本的にセミオートマの銃は使い易くてお勧め。

    Barrett.50cal
    Barrett.50cal
    上半身に1発当てるだけで敵を倒せる。
    セミオートマなので外しても連射出来る。
    ただし、反動は大きめ。


    AS50
    AS50
    上半身に1発当てるだけで敵を倒せる。
    セミオートマなので外しても連射出来る。
    Barrett.50calと同じような性能だが反動は小さめ。
    ただ弾数が少ないので注意。


    RSASS
    RSASS
    上の2つに比べて、1ショットキルがやり難くなってます。
    ヘッドショットを狙うつもりで撃たないとダメかも。
    反動が小さく連射する事が前提なら、もっとも敵を倒しやすいのではないだろうか。


    性能を各項目毎に並べると↓こんな感じかな。

    威力
    Barrett.50calAS50RSASS

    反動の大きさ
    Barrett.50calAS50RSASS

    弾数の多さ
    RSASSBarrett.50calAS50

    性能はCOD:MW3 wikiを参考にしています。



    どれを使っても強いので、あとは実際に使ってみて自分にあった武器を決めれば良いかと思います。