ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2011年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    SKYRIM 複製の羽ペンの場所

    複製の羽ペンを探して20分ぐらい迷ったので個人的メモ

    リフテンとゴールデンクロウ農園の間、ちょうどコレぐらいの位置にありました。
    複製のペンの場所

    地図上ではこの位置です。
    地図

    潜ると船が沈んでます。
    沈没船

    ヴァルドの金庫を開けると複製の羽ペンがあります。
    複製のペン


    この手のアイテム探し系クエストはめんどくさいですね。
    下手するとアホみたいに時間が掛かります。
    [ 2011/12/31 00:30 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(3)

    SKYRIM イルクンサンドの仕掛けとバグと出口!おまけに不壊のピック!

    盗賊ギルドのクエスト『ブラインドサイト』で来る事になるイルクンサンドですが、扉を開ける仕掛けに少し悩んだり、バグに悩んだりとあまり良い思いでがありません。
    まあ、クリア時に結構良いアイテム(不壊のピックナイチンゲールの弓)が貰えるんでクリアする価値はあります。

    扉を開ける仕掛け
    初めて来ると少し悩む仕掛けですが、一定時間内に2箇所あるレバーを引けば扉が開きます。
    扉の仕掛け
    レバーを引くと歯車が回るので、歯車が回っているうちにもう片方のレバーを引きましょう。


    カーリアとビリニョルフが消えるバグ
    イルクンサンド内は従者(リディア等)が入って来れないようになっていますが、これはカーリア達にも適用されるようです。
    イルクンサンド内でカーリアに話しかけた後、一度イルクンサンドを出るとカーリア達が入って来れなくなり、一部イベントが見れなくなるので注意が必要!
    ただ、メルセル・フレイの居る部屋に入ると普通に居るので、進行不能のバグでは無いです。
    従者二人
    イルクンサンドに入る場合は、荷物の整理をしておいた方が良いですね。
    自分は荷物整理のため出てしまったが為、このバグに遭遇しました。


    イルクンサンドの出口
    メルセル・フレイを倒してい脱出する事になるわけですが、その出口と言うのは石造の上ぐらいにあります。
    有る程度水位が上がると、落石で穴が開きます。
    出口


    クエストクリア報酬
    不壊のピック
    その名の通り壊れないピックです。
    普通のピックはすぐに壊れますが、不壊のピックは壊れません!
    ただ、次のクエストで元にあった場所に戻しに行くように言われますが、そのクエストさえ進行しなければずっと使えます。
    不壊のピック

    ナイチンゲールの弓
    クエストクリア時にカーリアから貰える弓ですが、これが結構強かったりします。
    ナイチンゲールの弓

    ダメージ:26
    重量:11
    効果:対象を凍らせて15ポイント、雷撃で7ポイントのダメージを与える。


    重量の割りにダメージ高めで、追加効果も良いし、今のところメインで使っている弓です。
    [ 2011/12/30 18:07 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(2)

    SKYRIM クロシスをGET!

    シアーポイントという所にドラゴン退治の依頼で行ってみるとクロシスという敵が居て、そのクロシスを倒して死体を漁ると防具のクロシスを入手で出来ました。
    今回たまたま見かけた敵なので、レアな敵なのか巨人のように特定の場所に居る敵なのかわかりません。

    エクスプロージョン連発してくる上に体力高めなので強敵でした。


    クロシス
    クロシス
    クロシスの性能

    防御:30
    重量:5
    効果:開錠、弓術、錬金術が20%向上する。


    悪い物では無いと思いますが、効果が効果なので使いどころに悩む防具です。


    エクスプロージョンの杖
    クロシスが持っていた杖です。
    この杖を使って攻撃してくるのでかなり手強い。
    エクスプロージョンの杖

    エクスプロージョンの杖の効果

    激しい爆発で半径5メートル内の対象に40ポイントのダメージを与える。炎上した対象には追加ダメージ。


    普通に強い気がする。
    従者にでも持たせておくと便利かも。


    シアーポイントの場所
    盗賊ギルドのクエストで行くイルクンサイド(だったかな?)の近くにあります。
    シアーポイント

    ちなみに、シアーポイントから北に行ったところに有る、宿屋『ナイトゲート』の主人から仕事を紹介して貰うとドラゴン退治のクエストが発生しました。
    もしかするとドラゴン退治のフラグを立てないとクロシスが居ないかも(関係無いな?)
    宿屋『ナイトゲート』
    [ 2011/12/29 21:59 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(0)

    SKYRIM カルセルモの石版とナイチンゲールの剣

    クエスト『厳しい答え』でカルセルモの石板の写しが必要になります。
    厳しい答え

    いざ石板の元に辿り着くと、「石板を写すのに必要なアイテムがない。」とメッセージが出ます。
    s20111225_01.jpg

    写しに必要なアイテム
    石板の前の部屋にある紙のロール木炭が必要なアイテムとなります。

    紙のロール
    紙のロール

    木炭
    木炭


    カルセルモの石板の写し
    紙のロール木炭を持った状態で石板を調べると、カルセルモの石板の写しが手に入ります。
    s20111225_04.jpg

    カルセルモの石板の写し
    カルセルモの石板の写し


    ナイチンゲールの剣
    ついでにクエスト『厳しい答え』終了時にナイチンゲールの剣が貰えます。
    ナイチンゲールの剣
    剣の性能

    ダメージ:20
    重量:12
    効果:対象から1秒当たり10ポイントの体力と10ポイントのスタミナを吸収する。


    [ 2011/12/25 21:47 ] PS3 Skyrim | TB(0) | CM(1)

    未来日記 Blu-ray限定版 第一巻 を買ってみた!

    未来日記BD(限定版)を買いました。
    未来日記BD+ポストカードパッケージ裏
    Amazon.co.jpで買うと、「お休みユッキーシール」が付いてきます。
    値段も安いしおすすめ。
    ちなみに特典はパッケージにテープで貼り付けて有ります。


    スリーブ、ジャケット
    えすのサカエ描き下ろしスリーブと平山英嗣描き下ろしジャケット
    デジパック仕様なのでスリーブを無くさないようにしないとね。

    描き下ろしマウスパッド
    BDとサントラCD

    サントラの内容

    01.心理の扉が開かれた
    02.動き出す予感
    03.展開リズミネイション
    04.脳内トランス
    05.愚者への嘲笑い
    06.因果律の導きのままに
    07.絶望はもうすぐそこに
    08.乗り越えるべきは殺害恐怖
    09.アクセルマインド
    10.混乱カルチャー




    キャラクタートレーディングカード(雨流みねね)キャラクタートレーディングカード(雨流みねね)(裏)
    キャラクタートレーディングカードは雨流みねねでした。
    このカードは、BD限定版に「来須圭悟(4th)」or「雨流みねね(9th)」のどちらかが入っているようです。


    描き下ろしマウスパッド
    描き下ろしマウスパッドシール
    マウスパッドではなくマウスパッドシールです。


    オーディオコメンタリー
    天野雪輝役の富樫美鈴、我妻由乃役の村田知沙の両名によるオーディオコメンタリーが入ってます。
    一通り聞いてみましたが、「しっかり者の富樫」「天然の村田」と言う感じで面白かったですね。
    作品・本編の事に触れながらちゃんと話してますし、コメンタリー目当ての人は買って損は無いかと。


    適当にキャプ(キャラに偏り有り)
    mic20111224_01.jpgmic20111224_02.jpg
    mic20111224_03.jpgmic20111224_04.jpg
    mic20111224_05.jpgmic20111224_06.jpg
    mic20111224_07.jpgmic20111224_08.jpg
    mic20111224_11.jpgmic20111224_12.jpg
    mic20111224_09.jpgmic20111224_10.jpg
    いつもニコニコ動画で見て画質や解像度を気にしてなかったけど、改めてBDで見ると綺麗ですね。
    [ 2011/12/24 16:23 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)