ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年01月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    フラッシュバン グレネード を買ってみた!

    フラッシュバン
    amazonで売っている、CTS 7290 フラッシュバン グレネード ディスプレイモデルってやつです。
    (自分が買った時点で残り2個ぐらいだったので、現在は品切れ中)

    ディスプレイモデルと有るように本物のフラッシュバンではありません。
    偽物なので爆発もしません。


    気になって買っては見たものの、マジで何に使うんだよコレって感じですね。
    とりあえず飾ってますが・・・。


    パッケージ
    箱
    普通の白い箱に入ってます。

    開封後
    開封後
    本体とピンの部分がバラバラの状態で入ってます。

    ピンが抜ける
    ピンを取るをこんな感じ。

    ほんとにコレだけ。
    コレといったギミックも無いので、飾って眺めるだけです。

    まあ、ミリタリーグッズなんて格好良ければそれで良いよね。
    [ 2012/01/31 00:03 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

    The Avenger for PS3 を買ってみた!

    もともと買うつもりはありませんでしたが、amazonでの評価があまりにも悪く興味が出てきたので買ってみました。
    悪評のほとんどが、「脆い」、「バーが折れる」といったものなんですが、「バーが折れる」とかどんだけ不良品なんだよっ。


    「ちょっと人柱になってみるか」って感じで勢いで買っちまった・・・。
    ついでに、Avenger用の新しいPSコンも買ったので、1万円ぐらい使ったかな。
    財布が薄くなるな・・・。

    The Avenger for PS3のパッケージ
    パッケージ
    デカイ割りに軽い
    それは何故か

    中身
    中身
    中身がスカスカだから。
    Avenger本体と紙2枚入ってるだけです。
    まあ、重いより軽い方がゲームをする上で手が疲れないので良いです。

    ちなみに、中に敷いてあるスポンジは○バーの調整に使用できるので棄てないように!


    取り説
    取り説
    XBOX360用の取り説が入ってます。
    正直無くても良いような内容なので、XBOX360用の取り説でも困らないです。
    コントローラをAvengerに嵌め込むだけだしね。


    The Avenger for PS3
    The Avenger for PS3
    □・△ボタンのバーは微妙に曲げる事が出来ます。
    ただし、amazonレビューでも書いてあるように、気をつけないと折れます。
    根元をしっかり持って、ゆっくり曲げると良いです。

    The Avenger for PS3
    劣化が早そうなゴム。
    バーの強度よりもゴム(L2、R2部分)の劣化の方が心配です。


    The Avenger for PS3を取り付ける!
    The Avenger for PS3
    ここがぱっくり開きます。
    思っていたより簡単に装着できました。

    The Avenger for PS3
    装着後はこんな感じ。
    初期状態だと□・△バーの位置が微妙で使いにくいです。

    バーの位置調整後
    バーの位置調整後
    □バーを初期状態よりも左に曲げました。
    これで左人差し指で□ボタンを押せます。


    The Avenger for PS3を使ってみた

    1時間ぐらい使いましたが、これを使って強くなった気はしません。
    ただ、射撃に関しては多少速く撃てる様になったかな?程度です。

    △・○バーの位置を調整しないと、押している自覚は無いのに勝手に押してしまうので、敵と撃ち合っている最中に武器チェンジやナイフ攻撃をしてしまう事が有るので注意。

    MW3のボタン設定
    タクティカル反転にしてます。
    反転にする事で、「L2がサイト使用」・「R2が武器を発射」になります。
    MW3のボタン設定


    で、どうなのよ?
    耐久性に関しては脆そうってだけで、今のところバーが折れたと言う事はありません。
    馬鹿みたいに力を入れて曲げなければ折れないでしょう。(たぶん)

    FPSが強くなるのか?に関しては、これを使ったからといって強くなるとは思えません。
    L2・R2トリガーが使い易くなりますが、ただそれだけ。
    逆に十字キー・×ボタンが押し難くなります。

    □バーは使い易いですが、位置調整時に折らないように注意が必要。

    ○・△バーは良く誤爆する。
    押したつもり無いのに、微妙な指の振動で押した事になるようです。
    これも調整と慣れ次第で使い易くなるのだろうか?


    これを買って強くなりたい!という人にはオススメしません。
    ただ、気になる人は買ってみると何か発見があるかもしれない。
    慣れと調整しだいで化けそうな気はしますが、まだ1時間ぐらいしか使っていないので何とも言えないのが現状。
    [ 2012/01/29 16:31 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    未来日記 Blu-ray限定版 第2巻 を買ってみた!

    待ちに待った未来日記BDの2巻キター
    未来日記BD
    エロ有り、グロ有りの3~5話収録となってます。
    1巻は1~2話の2話収録したが、2巻目からは3話収録なんですね。
    オーディオコメンタリーも3話分入ってるので、1巻に比べてお得かな?

    パッケージ裏(微グロ?)
    未来日記BD(裏)
    #3初期不良という文字の下の方に12th(平坂黄泉)に目をえぐられている9th(雨流みねね)が描かれているんですよね・・・。
    良く見ないと気が付かないと思うけど、眼球が半分ぐらい飛び出してます。

    トレーディングカード
    トレーディングカード「火山高夫」
    2巻のカードは、3rd(火山高夫) or 12th(平坂黄泉)が入ってます。
    自分は3rd(火山高夫)が入ってましたが、12thが欲しかったなぁ。


    「ちょろいっっ!!!」追加!
    テレビ版では入っていなかった「ちょろいっっ!!!」ですが、BD版では入ってました。
    ちょろい

    オーディオコメンタリーを聞く限りでは、新たに声を撮ったとかなんとか。
    もともと入れない予定だったけど、結局入れたとかなんとか。
    ちょろい


    2巻はエロ&グロ
    主に
    ・6th(春日野椿)の乳首・手首断面
    ・9th(雨流みねね)の乳首・目玉
    さすがに画像はぼかすけど、実際はぼかし無し。
    mi20120128_06.jpgmi20120128_07.jpg
    mi20120128_08.jpgmi20120128_09.jpg
    目玉をえぐる場面と手首を切り落とす場面は、中の人の演技も相まって見てると「うわぁぁ」って感じになるわ・・・。
    グロは苦手だ。


    美神愛
    ここに7th(美神愛)が居たのか。
    原作知らないので、テレビ版を見ていた時は妙に気合の入ったモブキャラが居るなと思ったもんです。
    美神愛

    船津
    オーディオコメンタリーでくそじいふるぼっこ。
    なかなかの嫌われっぷりでした。
    船津

    [ 2012/01/28 17:03 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    FPS キルレシオ&SPM計算機 を作ってみた。

    FPSをやってるとキルレシオやSPMが知りたくなると思いますが、ゲーム内でキルレシオは分かるのにSPMが分からない事が多々有ります。

    今はCOD:MW3をやってますが、エリートを見てもいまいちSPMが何処に載っているのかもわからない!
    何処かに載ってるらしいけど探すのもめんどくさいので、自分で計算してますが、毎回時間の計算するのもめんどくさい!
    って事で、いつでも手軽に計算できるようにキルレシオ&SPM計算機 を作りました。

    キルレシオ&SPM計算機
    使い方は、各項目に数値を入れて計算ボタンを押すだけです。
    たぶんちゃんと動くと思う。

    キルレシオの必須項目
    キル数(殺害数)
    デス数(死亡数)
    SPMの必須項目
    d(日)
    h(時)
    m(分)
    s(秒)
    スコア
    1試合平均の必須項目
    試合数

    キルレシオ:
    SPM:
    1試合平均キル:
    1試合平均スコア:

    [ 2012/01/25 22:34 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(7)

    COD:MW3 キルレ≠強さ

    高キルレの人は強いって?
    一定以上の実力が有る人がパーティ組んで野良狩りしてればキルレシオは上がるし、野良でやってても強そうな人を避けてれば必然的にキルレシオは上がる。
    他にも強武器+アサシンを使ってれば上がりやすいね。
    上記のように、こんなに簡単に上がる数値で強さもクソも無いと思う。


    知り合いにキルレシオの高い人が居ますが、その人の勝率は妙に低かったりします。
    まあ、オブジェクト系ルールでキル稼ぎしてるだけなんですが、あれが強いとは思えない・・・。


    MP7とアサシンの動画
    プレステージ直前だったので、経験値目当てにリーコンドローンとアサシンを使用した時の動画です。

    結果的にキルレシオ10で終了。
    じゃあ、これがキルレシオ10という実力の動きなのかと言えばそうではない。

    敵が弱かったのか?
    味方が強かったのか?
    MP7が強いのか?
    PERKの効果なのか?
    ただ単に運がよかったのか?


    と実力では無い「何か」の影響がかなり大きい試合でした。


    SPMとか勝率も強さの基準としは曖昧だと思う。
    ちなみに動画のSPMは500ぐらいだったかな。
    リーコンドローンおいしいです状態。


    強さって?
    そもそも強い人ってのは、誰と戦っても一定以上の成績を残す人ではないだろうか?
    たとえば野良VS強パーティのような不利な状況でも勝ったり、たとえ負けても一人だけ好成績で終わるとか、有名な大会に出場経験が有るとか、それぐらいの実力があって初めて「強い」と言えるんじゃないかと思う今日この頃です。

    とにかく
    強い奴に勝った奴が強い


    キルレシオの高い人はあくまでもキルレシオの高い人。
    強いとか弱いとかではなく、キルレシオの高い人。
    ただそれだけだと思います。
    たまに強いのにあえてキルレシオを低めにしてる人とか居ますしね。
    他にもネタプレイに走ってキルレシオを下げてる人とか。



    強パーティと戦った時の戦績
    あまりにもフルボッコ過ぎて、エリートで敵の戦績見たら、キルレシオ2~3、勝率70~85%、プレイ時間200~300hぐらいの複数人パーティでした。(10周含む高周回が固まってたのでパーティだと思う)
    mw20120124_01.jpg
    こういう試合でも勝利に導いたり、負けても一人だけ好成績な人が本当に強い人なんじゃないでしょうか。
    自分のキルレシオを気にしてチーム分けの時点で逃げるのは強者にあらず。



    キルレを上げたい気持ちも分かる
    まあ、低いより高い方が良いのは分かる。
    特に学生なんかだと友達と比べあったりしてるんだろうし。
    ただ実力に見合わないキルレシオは格好悪いと思う。

    特に今作はエリートがあるから、どんな武器使って、どんなルールをやってるか、その他いろいろまる分かり。

    学校とか友達同士でキルレの話をする時に

    A:「Cのキルレ高いけど、アサシン使ってガン待ちしてたぜ」
    B:「エリートで見たら全クラスFMGアキンボだったわ」


    とか

    A:「Cのキルレ低すぎ、1.5しか無いわwww」
    A:「俺2.5有るし!」
    B:「でもCってM16とかのマイナー武器しか使って無いぜ」
    B:「お前、水鉄砲アサシンしか使って無いじゃん。」


    みたいな話をする人も居るんじゃないだろうか。


    まあキルレシオなんて自己満足の世界なので好きにすれば良いと思うけど、キルレ上げにこだわり過ぎてゲームを楽しめないのはもったいない。
    昔BF1943をやってた時なんて、キルレシオってどこまで上がるんだ?という好奇心だけで11ぐらいまで上げましたが、同じ事の繰り返しでゲームを楽しめなくなりましたね。
    「何でこんな事やってんだろ・・・」って思ったら終わり。