ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 プレステージ5周目突入

    プレステージ5周目突入!!!
    『ワンピース 海賊無双』の発売日にまでにプレステージしたかったので、急いでプレステージしました。

    これでカスタムクラスが9個になったので、あと1回プレステージすれば終わるつもり。

    「俺、カスタムクラスが10個になったら色んな武器を使うんだ・・・」


    ■5周目アイコン
    プレステージ5周目アイコン
    1周目に似ているような似てないような。
    まあ、4周目のアイコンよりはマシだと思う。


    ■5周目スタート時の戦績
    5周目レベル1 バラック
    感染モードの影響がかなり大きいですが、4周目スタート時よりは良くなってますね。


    ■キルレ2でもボコボコにされるよ!
    mw20120229_03.jpg
    未だにRESISTANCE(レジスタンス)は苦手です。
    マップ端の階段に行けば待ち伏せされ、反対の道に行けば待ち伏せされ、真ん中の家に入れば待ち伏せされ、良い成績の方が珍しいぐらい苦手!
    さすがに画像の成績は酷すぎるけど・・・。


    ■4周目に良く使っていたクラス
    カスタムクラス
    今までキルストはUAVを入れてましたが、アサシンに倒されることが多いので、UAVを外してリーパーを入れるようにしました。
    プレデターミサイルまで行けば50%ぐらいの確立でリーパーまで繋がるので、なかなか楽しかったです。
    AC-130も入れようか迷いましたが、無難に『プレデターミサイル→攻撃ヘリ→リーパー』のコンボが安定して出せる気がする。



    ■ボディーアーマーにハマル!
    レベル70ぐらいまで上のリーパークラスを使ってましたが、リーパーに飽きたので途中からサポートのボディーアーマーを使ってました。
    使い出した理由としては、敵のスナイパーがあまりにもうざかったからなんですけどね。
    ヘッドショットでもないのに一撃でやられると萎えます。

    ボディーアーマーを付けるとスナイパーライフルの一撃にも耐えるので、敵のスナイパーが多い時は便利です。
    「QS?何それおいしいの?」状態

    スクライド オルタレイション TAO を買ってみた!

    スクライド オルタレイション TAO

    スクライド キターーー!!
    スクライド オルタレイション TAO
    BD BOXを買おうかと迷っていた時に見つけたのが、このスクライド オルタレイション TAO。
    オルタレイションって何だ?と調べると、

    2001年にTV放映されたSF格闘アクションアニメ『スクライド』を全2部作として新たに再構成。外界と隔絶された地域・ロストグラウンドを舞台に、特殊能力“アルター”を持つ者たちの戦いを描く。縮刷版劇場パンフレットほかを封入。


    再構成って事は、ストーリーはアニメ版と同じ!だったら、BD BOXよりこっちで良いじゃん!安いし!
    って事でオルタレイション TAOを買いました。
    ちなみに1部がTAOで2部がQUAN
    2部のQUANはまだ発売してません。


    一通り見てみましたが、やはり色々と削られてますね。
    90分しか無いので仕方ないのですが、好きなシーンが無いのはちと残念。
    その代わりに新シーンが追加されていたりするので、そこは良かったです。


    BD BOXとの価格差
     
    オルタレイションは2部構成なので、値段を2倍と考えてもBDBOXの1/2ぐらいで買えますね。
    まあ、オルタレイションはいろいろ削られてるんですが・・・



    ■初回封入特典
    特典カード
    サンライズクルセイド特製プロモーションカード
    特典のサンライズクルセイド特製プロモーションカードです。
    パッケージと同じカズマが描かれています。

    劇場パンフレット(縮刷版)&ライナーノート
    劇場パンフレット(縮刷版)
    劇場パンフレット(縮刷版)
    ライナーノート
    ライナーノート


    ■漫画版のキャラが
    ホーリー隊員
    メアリー・ジェーン、蒼野大気、T・T、幽鬼霊がホーリー隊員の紹介時に登場。
    一覧が出るだけで喋ったりはしない。
    コメンタリーによるとスタッフのお遊びらしい。


    メアリー・ジェーン
    ちなみに漫画版のメアリー・ジェーン(一覧の左上の人)はこんな感じ。
    男はどうでも良いです。
    amazonだと、中古で1円で買えるようので、気になる人は買ってみてはどうでしょうか。


    ■適当にキャプ
    カズマ劉鳳
    無常 矜侍ストレイト・クーガー
    ストレイト・クーガー由詑 かなみ
    シェリス・アジャーニ桐生 水守

    何だかんだで最初から最後まで熱かった作品でした!
    オーディオコメンタリーと特典映像もスクライドファンなら見て・聞いて損は無しでしょう!

    ただ、初見の人は展開が早すぎてついて行けないかも?
    [ 2012/02/25 13:57 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    COD:MW3 MP7でオスプレイを落とす!

    COD:MW3 ブラインドアイプロが便利な件!でも書きましたが、4周目はブラインドアイプロを主に使っているわけなんですが、これがなかなか便利!

    サイレンサー付きMP7をオスプレイ・ガンナーに撃ったところ、2マガジン+αで落ちました。
    弾数にして70発ぐらいでしょうか。
    いつもならスティンガー2発撃ち切って、一回死んでスティンガー撃って・・・としてるところです。

    ついでにUAVも落としてプレデターミサイルGET!

    ただ、気になるのがオスプレイ・ガンナーを落とした時に、キルストポイントが2つ増えてるのは何故なのか。
    オスプレイ・ガンナーを落とすと2ポイントだっけ?
    ハードラインプロの2アシスト効果か?
    いまいち良くわからん。


    ブラインドアイプロの効果

    ランチャーのロックオン時間が半分になる。
    航空支援とセントリーに対する弾丸ダメージが増える(1.6倍)。


    1.6倍って大した事ないようですけど、意外とダーメジでかいんですよね。
    使ってみると実感します。
    逆にロックオン時間が半減ってのは、ランチャーを使わなくなるのでいまいち。

    COD:MW3 Elite(エリート)で他人の戦績を見る方法

    COD:MW3 Elite(エリート)で見るマップ別キルレシオ&SPMを書いたついでに、他人の戦績を見る方法でも書こうかと思う。


    某知恵袋なんかでも、「フレンドのエリートはどうやったらみれますか?」という質問を見かけるので、意外と知らない人って多いのだろうか?


    ■1.ユーザー名が分かっている場合
    mwe20120222_01.jpg
    左メニューのテキストボックスにユーザー名を入力してENTER 又は テキストボックスに有る虫眼鏡アイコンをクリックするだけです。

    予めユーザー名が分かっている人(友人、知人等)の戦績を見る時に使います。


    ■2.一緒にプレイした人の場合
    mwe20120222_02.jpg
    RECENT MATCHESに有る、SHOW SCOREBOARDをクリック

    mwe20120222_03.jpg
    一緒にプレイした人のリストが表示されるので、戦績を見たい人のユーザー名をクリックすると見れます。

    とりあえず、この2つの方法が分かっていれば他人の戦績見たい放題だと思います。

    COD:MW3 Elite(エリート)で見るマップ別キルレシオ&SPM

    今更だけどエリートでマップ別のキルレシオとSMPが見れる事を知りました。
    英語だからって、まったく気にしていなかった左メニューに有ったとは・・・



    ■マップ別のキルレシオ&SMPを見る方法
    エリート画面
    1.エリートにログイン
    2.左メニューからIMPROVEをクリック
    以上です。

    ちなみにBLACK OPSの項目も有りますが、キルレシオ&SPMが見れるのはMW3だけのようです。


    マップ一覧
    マップ別キルレシオ
    こんな感じでマップ毎のキルレシオを見る事ができます。
    SPMが見たければ、SCORE/MINUTEをクリックすればOKです。

    どうもルール別のキルレシオ&SPMではなく、全ルールの平均っぽいのであまり信用しない方が良いです。
    (INFECTEDやってたら嫌でもキルレシオは上がる)


    ん~、こうやって改めて見ると、ARKADENRESISTANCEUNDERGROUNDの3マップのキルレシオが悪いのが分かりますね。
    最近ようやくARKADENの立ち回りが分かってきましたが、未だにRESISTANCEとUNDERGROUNDは苦手です。
    どう動いて良いのかわからん。


    気になる人は一度見てみてはどうでしょうか。
    得意なマップ、苦手なマップが分かります。