ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年04月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    COD:MW3 祝!シットレッププロ化完了!

    シットレッププロ
    ようやくシットレップのプロ化が終わりました。
    プロ化条件:敵装備品を50個破壊


    シットレップを付けてひたすらTDMだけをやっていたので、結構時間が掛かりました。
    もっと早くプロ化したい場合は、FFAでポータブルレーダーとかクレイモアとかを壊した方が良いらしいです。

    以前は、自分のトロフィーシステムを破壊するだけで簡単にプロ化出来たようですが、今は出来なくなっているとか。

    それにしてもめんどくさかったです。


    ■足音が大きくなるらしいが・・・
    確かに足音が大きくなったのは分かりました。
    ただ、TDMのようにそこらじゅうでドンパチしてるようなルールだと、いまいちプロ化の恩恵を受けにくいですね。
    爆発音・銃声で足音どころでは無いです。

    プロ化の恩恵を受けたいなら、S&Dやハードコアといった比較的試合展開の遅いルールだと良いかもしれません。

    黄昏乙女×アムネジア 7巻 を買ってみた!

    黄昏乙女×アムネジア(表)
    アニメも大好評?な黄昏乙女×アムネジアですが、7巻が発売されたので買いました。
    表紙は真冬?に校門に居る夕子さんなんですが、
    問題は裏ですよ
    黄昏乙女×アムネジア(裏)
    何このエロとホラーのコラボレーション
    最初見た時、ビックリしたわ。

    ちなみにこの画像は、巻末の番外編『鮮血のシャワー室』で使用されています。
    鮮血のシャワー室

    内容はホラーでも何でもなく、いつもの夕子さんと貞一君のラブコメ。
    シャワー室というタイトルの通りシャワー室の話です。エロイです。
    夕子さん


    さて7巻の内容なんですが、相変わらずのラブコメ展開。
    物語の後半に再び霧江のお婆ちゃんが登場!
    夕子さんの姿が見えるとの衝撃の事実が発覚するも、見えるのは影夕子の方だったりと、今後の展開が楽しみです

    [ 2012/04/28 20:52 ] 本・漫画 | TB(1) | CM(0)

    ドラゴンズドグマ 体験版キターーー

    ドラゴンズドグマ
    ついにドラゴンズドグマの体験版が配信されましたね。


    ■体験版の内容
    初期画面
    収録内容は下記の3つ

    [死闘の果て]プロローグクセスト
    連綿と続く「覚者」の死闘・・・全てを終わらせるべく、ドラゴンの居城に侵攻せよ!
    クリア条件:最深部への侵攻

    チュートリアル的なクエスト
    製品版に向けて操作方法を覚えておこう。

    キャラクターエディット
    「プレイヤー」「メインポーン」を自由にエディット、作成したキャラクターでフィールドクエストに挑もう!
    (エディットデータは製品版に引き継ぐことが可能です)

    製品版に向けてじっくりキャラ作成をしておこう。


    [仰ぎ見る黒影]フィールドクエスト
    フィールドを無尽に駆ける天空の魔物グリフィン・・・
    パーティーの能力を結して、打ち倒せ!
    クリア条件:グリフィンの討伐

    キャラクターエディットで作成したキャラで遊べます。


    ■キャラクターエディットで遊ぶ
    ドラゴンズドグマではオリジナルキャラを作成出来ると言うことで、どんなものなのか遊んで見ました。

    キャラ作成
    まずは、プレイヤーキャラの性別を選択。
    今回は男性を選択しました。

    キャラ作成
    名前を入力後、ベースとなる体を選択します。
    今回は渋いオッサンを選択しました。

    キャラ作成
    とまあ、こんな感じで一通り簡単な情報を設定します。
    これ以上に細かい設定をしたい場合は、『もっと高度なエディットをする』から行う事が出来ます。

    高度なエディット
    キャラ作成
    髪型・顔の形・目 といったパーツを既存のパーツから選択する事が出来ます。


    キャラ作成
    たとえば髪型だと数十種類有ります。
    ちなみに男女共用っぽいので、オッサンにこんな髪型も可能。


    キャラ作成
    いろいろ弄った結果、こんな感じになりました。
    イメージ的にはサムライを意識したつもりです。


    キャラ作成
    プレイヤーのエディットがが終わったら、ポーンのエディットです。
    今回ポーンの性別は女性を選択。
    こちらもいろいろ弄ってこんな感じ。

    作成したキャラ
    フィールドクエストで遊ぶと、エディットで作成したキャラで遊べます。



    一見するとエディットのパーツ数が多いように感じますが、弄ってるうちに痒い所に手が届かないもどかしさを感じます。
    パーツ数については、少なくは無いが多くも無い微妙な数ですね。

    以前どこかで見た動画でカプコンの人が、パーツ数が多すぎると負荷がどうのこうの言っていた記憶があるので、パーツ数に関しては仕方ないのかな。

    まあ、何だかんだ言っても予約済みなので製品版が楽しみです。
    体験版より更に良くなっている事を願います。
    [ 2012/04/25 05:55 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(1) | CM(2)

    COD:MW3 スティンガーで2000破壊タイトルGET

    スティンガーで2000破壊

    1周目の開始時にトークンでスティンガーを解除してから、ようやくスティンガーで2000破壊のタイトルをGETできました。

    スティンガーのタイトルって、500破壊・1000破壊・2000破壊のタイトルしか無いらしいので、これで一区切りになります。
    と言っても、スティンガーは使い続けますが。


    ■スティンガー1発でUAVを2機破壊

    2000破壊タイトルをGETした試合で偶然起こった出来事。
    今までスティンガーを使い続けて初めて見ました。

    と言うか、UAV飛びすぎや・・・。
    この動画の10秒前に2機、この動画で3機のUAV・CUAVを1人で落としたわ!
    空が見やすいマップだから良かった物の、見づらいMAPだとCUAVかEMPで無効化したくなる。

    COD:MW3 AA-12ってどうよ?

    AA-12

    「AA-12ってあまり見ないよな~」って事で、ショットガンは優先的にAA-12を使ってるわけですが、色々と難有りの武器ですね。


    ■AA-12の性能

    最高威力:15
    最低威力:5
    散弾数:8発
    装弾数/予備弾:8発/8発
    減衰距離:250-450(6.25-11.25m)
    レート:366rpm
    詳しくはwiki参照



    ■AA-12の特徴
    SGの中で最高のレートを誇り、威力の低さを連射でカバーするタイプの銃。
    連射前提の運用に対して、装弾数と予備弾を合わせても16発しか無いと言う謎仕様。

    2~3人倒せば弾切れだぜ!

    オマケに射程がクソ短くて、狭くて入り組んだマップでしかまともに使えない代物。

    フルオートなんだから強いだろうと思ったら予想以上に弱くて悪戦苦闘です。


    ■スペシャリスト前提の武器
    wikiにも書いて有りますが、AA-12を運用する上で弾数とリロード回数の多さが問題になってきます。

    各問題を解決しようとすると、
    弾数:スカベンジャー
    リロード回数:スライハンド
    と言った感じに、どうしてもPERK1に頼らざるを得ない。

    あと敵に近づく為に、
    EXコンディション
    アサシン
    も有ると便利。

    と言うことでスペシャリストが必須になってきます。


    ■プレイ動画

    数試合やってまともな結果になった1試合。
    敵が弱かったのも幸いして好成績になったが、何だかんだで運が良かっただけ。
    狭いマップでしか戦えないのが辛いところ、BOの用にはいかんね・・・。

    使用クラス
    AA12クラス
    サイレンサーを付けると、ただでさえ短い射程距離が更に短くなるため、ネタなのかガチなのか良くわからない武器になります。


    ■射程距離を軽く検証
    AA-12の射程
    黒□:ターゲット
    赤○:サイレンサー
    黄○:ノーマル(通常時)
    青○:レンジ

    ターゲットに撃った場合、弾が当たる距離が画像の通りでした。
    あくまでも弾が当たったと言うだけで、倒すには4~8発ぐらい必要になります。
    (ダメージ・拡張マガジンは考えない)

    正面の撃ち合いで勝とうと思った場合は、画像の距離よりも近づかないとARにすら撃ち負けるので注意。