ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ドラゴンズドグマ 錆びた武器と古ぼけたマントを強化すると・・・

    ちょっと気になったので錆びた武器古ぼけたマントを特殊強化してみました。

    錆びた武器と言えば、ドラゴンズドグマでは使い道のない最弱武器ですね。
    そして古ぼけたマントと言えば、属性と耐性がマイナス値になっている使えない防具です。

    さて、この使えない武具ですが、特殊強化をするとどうなるのか?
    とちょっと気になりました。
    武器屋で強化出来る通常強化ではなくて、ドラゴンを倒した時に強化される特殊強化です。

    他のゲームなんかでは、弱い武器を強化すると強い武器に変化するという事が良く有りますが、ドラゴンズドグマではどうなるのかと言うと・・・


    ■錆びた武器を特殊強化すると?
    錆びたダガー
    とりあえず、これが通常の錆びたダガーです。
    攻撃力が7しかない弱武器です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びたダガー(強化後)
    何と攻撃力84になりました!

    うん、弱い!

    何気に状態異常攻撃も出来るようになっていますが、このゲームは状態異常攻撃をするぐらいなら高火力武器でぼこった方が早いのであまり意味無いですね。


    錆びた弓
    ついでに錆びた弓も特殊強化してみました。
    ちなみに攻撃力は6です。

    これを特殊強化すると↓
    錆びた弓(強化後)
    攻撃力は72とダガーと同じような結果ですね。

    状態異常攻撃も同じです。
    たぶん、他の錆びた武器も同じようなものでしょう。

    とまあ、こんな感じで強化するだけ無駄ですね。

    もしかすると何か使い道があったり・・・?
    って、さすがに無いか。


    ■古ぼけたマントを特殊強化すると?
    古ぼけたマント
    これが古ぼけたマントです。
    耐性や属性がマイナス値になってます。
    これでは分かりませんが、確か状態異常もマイナス値だった気がします。

    初期の状態だと使いどころが無いどころか、使わない方が良いぐらいの性能です。

    これを特殊強化すると↓
    古ぼけたマント(強化後)
    マイナスがプラスに変り、これぞ特殊強化と言った感じでしょうか。
    錆びた武器とは違い、そこそこ使えるマントになりました。

    ただ、ドラゴンズドグマではレベルがあると防御力とかどうでもよくなりますし、状態異常もアイテムで簡単に回復するので、古ぼけたマントを付ける意味ってあまり無いんですよね。
    見た目が好きならどうぞってレベルです。


    ■古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントの場所
    古ぼけたマントは、穢れ山・神殿の大広間(キメラが居た場所)の採取ポイントから取れます。
    3週やって3回とも古ぼけたマントが出たので100%取得出来ると思います。

    古ぼけたマント
    ここの骸骨と剣が刺さっている場所で採取できます。

    ちなみに、どこかで買えるらしいですが、無料で取得できるアイテムなのでドラゴン戦の前に取っておけば良いかと思います。

    採取ポイントが無い!と言う時は、たまにポーンが勝手に採取している事があるので気をつけましょう。
    [ 2012/06/30 07:07 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

    COD:MW3 1回の空爆で敵を5人倒す[エンブレム]!

    エンブレム

    日頃からエンブレムなんて気にせず戦っているのですが、先日TDMで取得するのが難しいのではないかと思われるエンブレムを取得しました。

    それが、この「1回の空爆で敵を5人倒す」というものなのですが、まさかTDMで精密爆撃を使って5キルできるとは思わなかった!

    TDMで精密爆撃なんて1キルできれば良い方なのに、「こんな事もあるんだな~」なんて思った試合でした。

    記念に動画UPしようと思いましたが、シアターを保存し忘れていたので無し。


    エンブレムネタのついでに
    箱キルエンブレム
    最近「箱を落として敵を1人倒す」というエンブレムも取得しました。
    いままで約250時間プレイしていて、自分や味方が箱の犠牲になった事は数あれど、敵をキルしていなかった事が意外でしたね。

    次は最終箱キルでも狙って・・・、さすがにTDMだと厳しいか。

    喰霊-零- がパチスロ化!?

    喰霊-零- パチスロ化
    http://www.oizumi.co.jp/index2.php

    これは二期フラグか!?


    近年、アニメのパチンコorパチスロ化が流行っていますが、何故に喰霊なんだろうか?
    好きな作品だけに嬉しいやら悲しいやらで複雑な気分。

    自分はギャンブルなんてやらないので、パチスロをやりに行く事は無いと思いますが、どんな出来なのか気になります。






    さて、喰霊-零-と言えば、先日最終回を迎えたFate/Zeroの監督、あおきえい氏が監督をやっている作品でもあります。
    喰霊は見た事ないけど、Fate/Zeroで監督の名前を知ったという人が居たら見てみる事をオススメします。
    1クール(全12話)作品なので、1日で見れますよ。
    [ 2012/06/26 18:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    COD:MW3 M60が強い!

    レベル31
    影なら使っていたM60ですが、ようやくレベル31になりました。
    それにしてもLMGは楽しいですね。
    弾幕最高です。

    ■M60が強い!
    M60が他のLMGと違うところは、何と言っても近距離2発で敵を倒せる高火力なところでしょう!

    M60のスペック

    最高威力:50
    最低威力:35
    レート(ラピッドファイア):572rpm(722rpm)
    詳しくはwiki


    M60だけ威力減衰が発生しますが、それでも3発で倒せるので、他のLMGよりも劣るという事はないです。
    あとレートの遅さが気になるところですが、ラピッドファイアを付けることで、素のL86やMG36並みの速さになります。


    ■M60のアイアンサイトがクソ過ぎる!
    M60のアイアンサイト
    M60を使ううえで避けて通れないのが、このアイアンサイト!
    「敵が見えねーよ!」
    と何度思った事か・・・。

    レベル31まで使いましたが、未だにこのアイアンサイトには慣れません。
    敵を攻撃するときは勘で撃ってます。
    だって撃ち始めるとマズルフラッシュで完全に敵が見えなくなるんだもん・・・。


    ■M60のカスタムに悩む!
    ・レートが遅いのでラピッドファイアは必須!
    ・反動が大きいのでグリップは必須!
    ・アイアンサイトが酷いのでドットサイトは必須!
    などと考えていると、どうしてもアタッチメントを2つ以上付けたくなります。

    そこでいろいろ試してみましたが、グリップ+ラピッドファイアが一番安定しているかなと思います。

    例えば
    グリップ+ドットサイトだと
    非常に使いやすいがレートが低くて近距離での瞬間火力不足。
    中距離~遠距離の撃ち合いは普通に強いが、それならM60じゃなくても良いのではないかと思ってしまう。

    ラピッドファイア+ドットサイトだと
    サイトは見やすいが反動が大きくて、遠距離の撃ち合いが苦手。
    遠距離に使えないならドットサイト要らなくね?と思ってしまう。

    グリップ+ラピッドファイアだと
    アイアンサイトがクソ!
    それ以外は全て良い!
    グリップで反動が小さくなるので、敵が見えなくても、とりあえず撃っていれば敵を倒せたりします。


    プレイ動画


    使用クラス
    使用クラス
    リロードが遅いのでPERK1はスライハンドにしようか迷いましたが、何だかんだでブラインドアイが安定ですかね。
    UAVだろうがオスプレイだろうが瞬殺です。
    その代わり安全な時は、常にリロードしてます。

    PERK3は、初めはストーカーを使っていましたが、アイアンサイトとの相性が悪いので、出会い頭に強いステディエイムにしています。
    動画を見ていると意外と腰溜め撃ちが強いですね。



    この記事を書いている時に思ったけど、ラピッドファイア+拡張マガジン+ステディエイム腰溜め撃ちオンリーで戦えば、結構強いのではないだろうか?
    たまにそんな戦い方をしている人を見ますよね。

    ドラゴンズドグマ ドラゴンの涙

    ネタがないので、ドラゴンの涙についてでも書こうかと
    ドラゴンの涙
    ドラゴンの涙とは、
    ドレイクの涙
    ウィルムの涙
    ワイバーンの涙
    の3種類のドラゴンから取れる涙の事です。

    効果

    竜の瞳からとれた不思議な液体
    全ての種類を集めると、敵の報酬が
    変化することがある。

    敵の報酬が変るらしいが、ぶっちゃ良くわからない。
    気になって調べて見ても、ウルドラゴンの報酬が変るとか変らないとか曖昧な情報しかないので、謎としか言いようがない。

    別に涙がなくてもプラチナトロフィーは取得できますが、気になった人は集めてみてはどうでしょうか。


    ■ドレイクの場所
    覇者の狩場
    クエスト『決戦』(ドラゴン退治)後覇者の狩場に出現します。
    ちなみに決戦前でも鬼火の森に居ますが、涙を落としたかどうか忘れました。

    ドレイク
    弱点は胸なので、胸を攻撃しましょう。
    鬼火の森に居るドレイクとセリフが違うので、セリフに注意して戦ってみると面白いかもしれません。


    ■ウィルムの場所
    水神の祭壇跡
    クエスト『決戦』(ドラゴン退治)後水神の祭壇跡に出現します。

    供物の間
    サイクロプスが居た供物の間にウィルムは居ます。

    ウィルム
    ドレイクと同様に弱点は胸にあります。


    ■ワイバーンの場所
    蒼月塔
    クエスト『決戦』(ドラゴン退治)後蒼月塔に出現します。


    ワイバーン
    弱点は他のドラゴンと違い背中にあるので注意。
    ハーピーが若干ウザイです。

    ■ドレイクが一番強い?
    あくまでも個人的な感想ですが、3種のドラゴンのうちドレイクが一番強い気がします。
    倒し辛い順としては、ドレイク>>ウィルム=ワイバーンですかね。

    どのドラゴンも同じような動きですが、ウィルムは室内戦という事もあり、行動範囲が制限されてあまり飛ばないので倒しやすい。
    ワイバーンは背中が弱点なので、背中によじ登り切りまくれば良いだけなので倒しやすいです(スタミナ切れに注意)。
    [ 2012/06/25 20:01 ] PS3 ドラゴンズドグマ | TB(1) | CM(0)