ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    家の無線LAN(Wi-Fi)が良く切れる現象(不安定)に悩む

    簡単な調べ物をするのにいつもタブレットを使っているのですが、2週間ぐらい前から急に繋がったり繋がらなくなったりするようになりました。
    もうね回線がブチブチ切れまくりですよ・・・。


    最初は熱でルーターが壊れたのか?と思ったけど、タブレットをルーターの近くに持って行くと普通に認識する。
    ルーターからの離れすぎるとダメなのかと思えばそうでもない。
    そもそも繋がっている時は、電波の感度が高いので距離の問題ではないらしい。


    「ん~、原因がわからん!」

    と言う事でちょっと調べてみると、どうやら電波の干渉(チャンネル干渉)が問題らしい。
    All Aboutに分かりやすい記事がありました。
    記事URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/47166/



    ■不安定な無線LANを直す方法
    で、結局どうすれば良いのかというと、ルーターの無線チャンネルを変えると直りました。
    チャンネルは、1ch/6ch/11chのどれかに変更すればOKです。

    例えば、家で使っているルーター(WZR-HP-G300NH)の場合だと
    ルーターの無線設定で、無線チャンネルを1チャンネルに変更するだけです。
    この無線チャンネルですが、最初は『自動』になっていました。
    lan2012073001.jpg
    チャンネル自動の説明

    「自動」を選択すると電波混雑防止機能により、自動的に空いているチャンネルを使用します。


    説明では、『自動的に空いているチャンネルを使用する』とあるのですが、そんな事はなかったです・・・。

    結局、無線チャンネルの『自動』が正常に動いてなかったのが原因のようでした。


    一軒家でこれなら、アパートやマンションで無線LANを使おうと思ったら干渉しまくりじゃないのか?
    と思った出来事でした。


    ■電波の干渉を確認する方法
    lan2012073002.jpg
    海外のフリーソフト『inSSIDer』というのを使えば、他のチャンネルと被っていないか調べる事ができます。
    気になる人は使ってみると良いでしょう。

    使い方は、右上のStart又はStopボタンを押すだけ。
    簡単です。

    使用するには、無線LAN対応のPCが必要なので注意。
    有線だと電波を検知できませんので。



    たまに無線でゲームする人とか居ますが、やっぱり有線の方が良いですよ。
    今回のように、急に不安定になったらゲームどころじゃないです。
    インターネットもまともに出来ないですし。
    [ 2012/07/30 18:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

    デジモンワールド リ:デジタイズ ボルケーノ火山のライラモン

    dr2012072901.jpg
    ボルケーノ火山に行ってなかった事に気が付いたので、早速行ったところ困っているライラモンを発見。

    ボンケーノ火山とパウダークリフに行くのって分岐イベントだっけ?


    ■ライラモンを街に戻す!
    dr2012072902.jpg
    最初に話しかけると、『ここでなにを?』・『先を急ぐ』の選択肢が出るので、『ここでなにを?』を選択します。

    dr2012072903.jpg
    次に話しかけると、『バブルブレスを使う』の選択肢が追加されているので、これを選択します
    この追加の選択肢は、パートナーが氷水系のスキルを装備している必要があるようです。

    dr2012072904.jpgdr2012072905.jpg
    dr2012072906.jpg
    それでも、まだ街に戻れないと言われます。
    ひとまずライラモンの事は置いといて、火山の奥に居るブルーメラモンを倒してきます。
    ブルーメラモン戦終了後、近くにブルーメラモンが居るので話しかけるのを忘れずに!

    dr2012072907.jpg
    ブルーメラモンのイベント終了後、ライラモンの元へ行くと
    ライラモンとブルーメラモンが一緒に居ます。


    dr2012072908.jpgdr2012072909.jpg
    ライラモン

    すごーい、自分で火加減を
    調整できるなんて、最高の料理人ね!


    ブルーメラモン

    はっはっはっ
    それほどでもあるよ!



    dr2012072910.jpgdr2012072911.jpg
    ライラモンとブルーメラモンの会話終了後、街に戻ってきます。


    それにしてもブルーメラモン野郎、さっき戦った時と雰囲気変わりすぎだろ!

    デジモンワールド リ:デジタイズ トレーニングのコツ

    drk2012072815.jpg

    街でも上級トレーニングが出来るようになったので、ここで少しトレーニングのコツでも書こうかと


    ■トレーニングをする前に
    トレーニングをするにあたり失敗した時の事を考えないといけません。
    そこで多少めんどくさいですが、トレーニングをする前にセーブして、失敗したらロードをしましょう。

    完璧を目指すならこの『セーブ&ロード』は必須ではないでしょうか。


    ■トレーニングは大きく分けて3種類!
    ・タイミング系
    タイミングよく○ボタンを押すだけのトレーニング

    ・三択系
    『1』・『2』・『3』のどれかを選択するだけのトレーニング

    ・爆弾回避
    上のどれにも属さない爆弾回避
    たぶん一番難しい。


    ■トレーニングのコツ
    ・タイミング系
    一見すると難しそうだけど、慣れれば簡単なのと適当にやっても意外と成功する。

    丸太粉砕撃
    丸太粉砕撃丸太粉砕撃
    これはコツというよりも完全に慣れ。
    息を止めて集中すると成功する確率が上がるような気がする。

    ここでSTOP
    ここでSTOPここでSTOP
    7を狙えば簡単。
    縦軸と横軸が交差している部分が7なので分かりやすいと思います。

    パンチをガード
    パンチをガードパンチをガード
    中級でも上級でも難易度は変わらない気がする。
    一番簡単なトレーニングですのでコツはないです。
    ただ、パンチのタイミングに合わせて○ボタンを押すだけ。


    ・三択系
    どうしても成功しないという時は『1』を選択!
    成功したらセーブ、失敗したらロードを繰り返せばOK

    立体あみだくじ
    立体あみだくじ立体あみだくじ
    爆弾の無い下側(成功側)から、上にたどっていけば簡単です。
    上級になると線が増えるので注意。
    何もしないと失敗するで、分からない場合は適当に選択しましょう。


    同じのどーれだ
    同じのどーれだ同じのどーれだ
    爆弾の無い面の数字を覚えましょう。
    (6面のうち3面に爆弾が付いています)

    一番覚えておきたい面は、隣が爆弾の面ですね。
    drk2012072814.jpg

    上記の面を覚えておいてから、他の面を覚えておくと楽です。
    drk2012072813.jpg 


    ・爆弾回避
    適当だとまず成功しないトレーニングです。
    オマケに上級でやると最初から爆弾が2つなのでキツイです。

    爆弾回避爆弾回避
    コツですが、常に真ん中に居る事です。
    真ん中に居る事で、左右どちらにも素早く動けるので、爆弾を回避しやすいです。

    デジモンワールド リ:デジタイズ 街でも上級トレーニングが出来るようになった!

    結局街でも上級トレーニングが出来るようになるのね。


    ■街で上級トレーニングをするには
    dr2012072801.jpg
    パウダリーフリフのメモリアルステラ回復後にもう一度行くとメタルグレイモンが居ます。


    dr2012072802.jpg
    このメタルグレイモンとの戦闘後、街に戻ってくるのですが、ついでに街でも上級トレーニングが出来るようになります。
    ちなみにメタルグレイモンは、メモリアルステラのイベント後の強さなら難なく倒せる強さです。


    dr2012072803.jpg
    これで本格的に育成が出来ますね。
    逆に上級トレーニングが出来ない場合は、本格的に育成しない方が良いでしょう。



    それにしてもCOD:MW3と平行してやっているせいで、ここまで来るのに結構掛かってしまった。

    COD:MW3 CM901のクラスを考える。

    mw32012072801.jpg
    ACRのレベルが31になったので、次はどのアサルトライフル(AR)の武器レベル上げようかと悩んだ末、CM901にしました。


    現在、武器レベル30のARは3個有るのですが、とりあえず一番扱い辛いCM901から上げようかと思います。
    M4A1やG36Cは、たまに使っているので自然と上がりますが、CM901は「よし使うぞ!」と思わない限り使わないです。

    mw32012072802.jpgmw32012072803.jpg
    mw32012072804.jpg



    今までCM901を使う時は、サイレンサーとスペシャリストで運用していたのですが、それだとあまり面白くない。
    そこで今後CM901を運用するにあたって、どういうクラスを使っていこうか考えます。

    念のために言っておきますが、TDMでのクラスです。
    他のルールはやらないので知りません。



    ■CM901クラスを考える!
    mw32012072805.jpg
    PERKについて
    武器カスタムは、キック&拡張マガジンが安定。
    拡張マガジンが出るまではサイレンサーが安定。

    CM901は反動が大きいのでキックは必須ですね。
    キックの有る無しとでは、微妙に戦績が変わってきます。


    PERKについて
    いつもは、ブラインドアイ&ハードライン&ストーカーですが、
    今回は、スライハンド、クイックドロー、シットレップでの運用になります。

    近距離戦が苦手なので、スライハンド&クイックドローで動作を早く、シットレップで近くに居る敵を感知して近距離での生存率が上がるようにというコンセプト。


    キルストについて
    TDMではアサシンが多いので、アサルトを使う時はUAVを入れない。
    オススメは『救援物資、プレデターミサイル、精密爆撃』の組み合わせ。
    救援物資の待ち時間に、プレデターミサイルや精密爆撃を使えば、待ち時間も気にならない。


    プレイ動画

    こうやって見ると、シットレップよりもストーカーの方が良かったかな?と思います。
    でもシットレッププロって便利なんですよね。

    ん~、PERK3だけは未だに悩んでます。