ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年08月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 AK47の金迷彩化完了!

    mw32012083101.jpg
    AK47の金迷彩化が終わりました
    ARの中だとFADに続いて使用時間が短い銃だったのですが、武器自体が使いやすかったこともあり結構早くレベル31になりました。


    mw32012083102.jpg
    強化後に使い出したので、反動に不満は無く非常に使いやすい武器だと感じました。
    正直、もっと使っていたい武器ですね。


    ■AK47はアイアンサイトが見やすい!
    個人的にAK47が使いやすいと思える要因の1つは、アイアンサイトの見易さがあります。

    AK47
    mw32012083103.jpg

    ACR
    mw32012083104.jpg

    CM901
    mw32012083105.jpg

    高威力ARのアイアンサイトを比べると、AK47のサイトって見やすいんですよね。
    MP7やPKPに通じるものがあります。
    ACRとCM901は円状の物体が邪魔で邪魔で・・・。



    ■AK47は撃ち勝ちやすい!
    威力の高い武器は被弾時の画面ブレが大きいという特徴があります。
    そのため同じタイミングで敵と撃ち合うと結構勝てたりします。
    AK47はレートこそ低いものの初弾さえキッチリ当ててやれば、敵のAIMがこちらに定まる前に敵を倒す事ができるので、ゴリ押しが出来る武器だと思います。

    特に今作はSMG使いが多いので、余計に撃ち勝ちやすく感じますね。
    近距離ではSMGに分がありますが、SMGの威力減衰が始まるであろう距離だとAK47は強いです。



    武器別キル数
    mw32012083106.jpg
    結構使った気がするんですが、1000キルもしてないんですよね。
    あとCM901と同じような性能という事で、比べて見ましたが戦績だけ見ると似たような結果でした。
    ただしCM901が慎重プレイ(足音聞いたり等)だったのに対して、AK47は早くレベルを上げたかったので比較的良く動き回っての戦績です。




    今回AK47を使ってみて、「もしガチクラスを作るなら、AK47クラスを作りたい!」思えるぐらい良い武器だと思いました。
    使う前はCM901と同じような物だろうと思っていたのでが、使い込んでいくうちに好きになりましたね。



    オマケ:弾痕の違い
    mw32012083107.jpg
    同じような性能のAK47とCM901ですが、実は弾痕が違ったりします。
    たぶん使用している弾の大きさ(7.62mm or 5.56mm)で弾痕が違ってくると思うので、AK47とCM901が違うというよりもAK47だけ大きいと言った方が正しいのかもしれません。

    あくまでもオマケなので、全ARの弾痕を調べたわけではないです。(MK14も大きいのではないかと予想)
    気になった人は他のARも調べてみてはどうでしょうか。

    ニコニコ動画で『魔法騎士レイアース』の一挙放送をやってた。

    nico2012082801.jpg
    http://ch.nicovideo.jp/channel/anime-sp

    第1部:27日、28日
    第2部:29日、30日



    放送開始時間が18:00からだったのと、懐かしさのあまり27日、28日とぶっ続けで見てました。
    MW3もやりながら見ていたので、あまり頭に内容は入ってきませんでしたが、それでも子供の頃に見ていた思い出補正もあり結構楽しめました。

    MW3はレイアースを見ながらするのはキツイので、味方の迷惑にならないようにFFAとINFだけをやってましたが、キルレシオが凄い勢いで下がって笑った。


    ちなみに29日から第2部開始なので、見たことない人は見てみるのも良いかも。
    何故か放送開始時間が15:30からなので注意。
    タイフシフト予約対応なので自分は予約済みです。





    久しぶりにOPを聞いたけど、相変わらず良い曲ですね。
    未だに歌詞を覚えてます。
    [ 2012/08/29 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

    COD:MW3 MK14の金迷彩化完了!


    MK14の金迷彩化が終わりました。

    mw32012082702.jpg
    正直言ってMK14はあまり使いたくない武器でした。
    なぜ使いたくないかと言えば連射が苦手だから。
    武器自体は近-中距離なら敵を2発で倒せる程の威力なので強いんですけどね。

    自分は『The Avenger for PS3』という物を使っている関係で、連射がやり辛いんですよ。
    R2ボタンを発射ボタンにしてるのですが、思うように連射出来ない事が多々有ります。
    ON・OFFの切り替えが上手くいかず、常にトリガー引きっぱなしの状態で弾が出ないとか良くありました。

    まあ、胡坐をかいてコントローラーを足の上に置いてる姿勢が原因なんですけどね。
    Avengerのトリガー(R2部分)が足に引っかかってトリガー引きっぱなしですよ・・・。
    Avengerが悪いというよりも自分のコントローラーの持ち方が問題なのですが、コレばっかりは癖なのでどうにもならん!


    MK14の最終カスタム
    mw32012082704.jpg
    ラピッドファイアと拡張マガジンで安定。
    レッドドットやサイレンサー等も付けて運用しましたが、何だかんだでラピッド拡マガが一番使いやすかったです。

    キルストをサポートにしていたので、デスを気にせず突っ込んでいたのが一番の要因でしょうね。
    デスを気にするアサルトならサイレンサー&拡張マガジンが安定かな?



    残りは2つ
    mw32012082703.jpg
    さて、ARの金迷彩化も残すところあと2つ
    AK47とFADだけです。
    FADもちょくちょく使ってますが、コレが思うように敵を倒せない。
    全距離4発とか誰得だよ!と思うぐらいの微妙な武器です。


    とりあえずARの金迷彩化が終わったら、残りがPKPとSGとSRだけになる訳ですが・・・。
    どうしたものか本気で悩む。

    COD:BO RADIATIONの巨大な機械(Bagger 288)は実在した!?

    いまさらですが、RADIATION(レディエーション)にある巨大な機械って実在してたんですね。
    ↓コレ
    bo2012082601.jpgbo2012082602.jpg
    bo2012082603.jpgbo2012082604.jpg

    youtubeを見ていて、「どこかで見たことあるな~」と思ったらBOで見た巨大な機械でした。


    Bagger 288という物らしいですが、てっきり架空の物かと思ってました。
    [ 2012/08/26 19:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops | TB(0) | CM(0)

    COD:MW3 SCAR-Lの金迷彩化完了!

    mw32012082602.jpg
    SCAR-Lの金迷彩化が終わりました。

    mw32012082601.jpg
    先日のスナイパー記事を書いた時点で既にレベル31になりそうだったのですぐに終わりました。

    それにしてもSCARは相変わらず使いやすい銃ですね。
    特に苦もなくレベル31になりました。


    ■SCAR-Lは撃ち負けやすい?
    SCAR-Lは使いやすい反面、威力が低めなので妙に撃ち負けやすい気がします。
    wikiを見ても『敵被弾時の画面ブレも少ない。』とあるように、敵と正面切っての撃ち合いには不利なのかな。

    AK47と交互に使っていたので余計に撃ち負けやすいと感じました。
    まあ、武器自体は強いので苦手な距離で撃ちあわなければ良いだけなんですが。


    武器別キル数
    何だかんだ言っても武器別キル数は2番目に多かったりします。
    mw32012082603.jpg
    2500キル超えたのはMP7とSCAR-Lだけ。

    低威力だとサイレンサーを付けるデメリットも少ないので、サイレンサーで運用すると強いです。
    キックとスカベンジャーも合わせると更に良い。

    拡マガ+グレラン運用で仕留め損ねた敵をグレランで倒すのも良いです。