ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:MW3 サバイバル(15ウェーブ)で取れる称号

    mw3s2012092901.jpg
    取得条件

    サバイバル・モードで、各ミッションの第15ウェーブに到達する
    (取得後、称号の8ページに出現)



    難易度的には簡単な部類ですが、全マップで15ウェーブまで行かないと貰えないのでめんどくさいですね。
    取得条件のめんどくささゆえに意外と持っている人の少ない称号ではないでしょうか?


    サバイバル15ウェーブは簡単
    難易度の高いMAPでも、15ウェーブぐらいまでなら敵の武器を拾っているだけでいけます。
    ただし、難易度が上がるとリバイブが無いので、死ぬのが怖い場合はリバイブを買っておいたほうが良いでしょう。

    ヘリを相手にする場合は、ARやLMGで攻撃すると効果的。
    瞬殺したい場合は、プレデターミサイルもあり。

    ジャガーノートは、フラッシュで動きを止めてから攻撃すると楽。

    「海腹川背・旬」がゲームアーカイブスでを配信開始だって!

    um2012092801.jpg
    海腹川背がついにゲームアーカイブスで配信開始されたそうです。
    結構有名なタイトルだと思いますが、まだ配信していなかったんですね。


    um2012092802.jpg
    コンテンツ容量が39MBと小さいので、HDDの空き容量は気にしなくても良さそうです。

    何かと話題の作品なので、気になる人はこの機会にやってみてはどうでしょうか。


    ■PSP版は地雷

    um2012092803.jpg


    海腹川背といえば、以前PSPに移植された時にちょっとした騒ぎがありましたね。
    メーカー側がバグが有るのを承知の上で発売したとかなんとか・・・。

    Amazonの評価・レビューを見れば分かりますが、約100件中90件は1つ星評価です。
    90%以上が1つ星評価って相当なもんですよ。

    その点、今回のアーカイブス版の評価は高いようです。
    [ 2012/09/28 21:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    かわいいものを見ると集中力が上がるらしい!つまり・・・

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120927/k10015316361000.html

    ニュースで見たのですが、かわいいものを見ると集中力が上がるらしいです。
    つまり、かわいいものを見ながらゲームをやると、いつも以上に好成績が出せる!のではないでしょうか。


    ■かわいいと言えばウサギ!
    k2012092702.jpg
    http://www.youtube.com

    ウサギかわいいです。
    良いよねウサギ。

    昔飼っていたので、他の小動物に比べて思い入れがあります。


    ■顔真っ赤対策!
    k2012092701.jpg
    以前から、顔真っ赤対策にかわいい画像や動画を見ながらゲームをしていたのですが、ニュースを見る限り意外と理にかなったやり方だったのかな?と思いました。

    FPS等のオンラインゲームで、いつもイライラしている人は、かわいいものを見ながらやると良いかもしれません。
    2画面環境が無いという人は、携帯電話やノートPC等を使えば良いと思います。
    [ 2012/09/27 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

    MediaCoderの日本語化メモ

    無編集の動画をエンコードする時に、MediaCoderというソフトを使っているのですが、アップデートしたら英語表記に戻ったので、日本語化を忘れた時のためにメモします。

    日本語化の方法
    MediaCoder01.jpg
    1.[Options]→[User Interface Language]→[Japanese(Outdated)]
    2.再起動する

    以上、簡単ですね。


    MediaCoder02.jpg
    これで日本語表記になりました。
    [ 2012/09/27 00:30 ] PC | TB(0) | CM(0)

    COD:MW3 祝!全武器金化(レベル31)!

    金化作業が終わったーーー!

    ようやく全ての武器をレベル31にする事が出来ました。
    プレステージを6周目で止めたとはいえ実に長かった。

    当初の予定では、SRを使うつもりはなかったのですが、FFAのおかげで意外とすんなりレベルを上げる事ができました。
    ただ、FFAのやり過ぎでTDMの動き方を忘れたような気がします・・・。




    ■祝!全武器金化
    アサルトライフル
    mw3gold01.jpgmw3gold02.jpgmw3gold03.jpg
    mw3gold04.jpgmw3gold05.jpgmw3gold06.jpg
    mw3gold07.jpgmw3gold08.jpgmw3gold09.jpg
    mw3gold10.jpg

    サブマシンガン
    mw3gold11.jpgmw3gold12.jpgmw3gold13.jpg
    mw3gold14.jpgmw3gold15.jpgmw3gold16.jpg


    軽機関銃
    mw3gold17.jpgmw3gold18.jpgmw3gold19.jpg
    mw3gold20.jpgmw3gold21.jpg


    スナイパーライフル
    mw3gold22.jpgmw3gold23.jpgmw3gold24.jpg
    mw3gold25.jpgmw3gold26.jpgmw3gold27.jpg


    ショットガン
    mw3gold28.jpgmw3gold29.jpgmw3gold30.jpg
    mw3gold31.jpgmw3gold32.jpgmw3gold33.jpg


    無駄に全武器レベルを31にしてみましたが、これからどうしようか悩みます。
    普通に遊べば良いのでしょうが、作業のやり過ぎで『普通って何だっけ?』状態です。



    BOの頃に達成出来なかった『全武器で1000キル以上』でもやってみようか・・・。
    いや、 無いな。