FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2012年10月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    70位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 『Nuketown 2025』 の動画キター


    BOで人気のステージだったNuketownですが、BO2版『Nuketown 2025』の動画が公式からUPされてました。
    ただ・・・、5秒という短さ!

    BOと同じような感じなのかと思えば、ちょっとだけ近未来っぽいですね。
    詳しい情報は今後公開されると思うので、とりあえず待ちましょう。
    楽しみですね。


    『Nuketown 2025』 は初回生産特典らしいので、購入予定の人はお早めに。
    ちなみに北米版に付くのかどうかはわかりません。
    買う予定も無いので調べる気も無いです。
    [ 2012/10/26 19:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)

    COD:MW3 EXコンディションでスペシャルでアサシンでMOAB!

    mw3exc.jpg
    最近、EXコンディションを使い出したのですが、思いのほか使いやすくて、お気に入りPERKになりつつあります。
    試合開始直後にスタートダッシュで敵の意表を突けるのが良いですね。
    BOのマラソンとは違いプロ化しても無限に走れないので、妙に物足りないPERKではあります。

    DOMなら旗までダッシュという意味では有効なのPERKなのでしょうが、TDMだと開幕ダッシュ以降は微妙な感じだったりしますが、アサシンと併用すると敵の裏取りが楽になるので使い方次第かな。



    少し前々で使っていたクラス
    mw32012102503.jpg
    慎重スタイルとは真逆のクラスですね。
    『PP90M1の近距離ゴリ押し、AH-6を活かすEXコンディション』
    となかなか楽しいクラスでした。

    前回の記事でも書きましたが、AH-6がいまいち活躍しないという事で、徐々に使わなくなりました。




    ■特定の武器と組み合わせると
    USAS12
    mw3usas.jpg
    MP9
    mw3mp9.jpg
    Skorpion
    mw3Skorpion.jpg

    wikiによると、上記の武器を装備した状態では、スプリント距離(ダッシュ距離)が1.8倍になるようです。
    これにEXコンディション(2倍)を付ける事で、スプリント距離が3.8倍になり、かなり長距離走る事が出来ます。

    意外と知らない人が居そうなので、覚えておいて損は無いかと思います。
    ちなみに自分は、最近までMP9とSkorpionでスプリント距離が増えるのは知りませんでした。
    そもそもスティンガーしか持っていなかったので、マシンピストルの性能は気にした事がなかったですね。


    マラソンクラス
    mw32012102502.jpg
    試しにこんなクラスで遊んで見ましたが、長距離走れるので使っていて楽しかったです。
    ただ楽しかっただけで、試合も中盤になると3.8倍走れるメリットがいまいち感じなかったですね。

    ぶっちゃけ遠距離走るぐらいなら、ARやSRを撃って敵を倒した方が早い気がします。
    オーバーキルでARかSRを持たせるのオススメ。





    ■スペシャルでアサシンでMOABでドカーン!
    走り回っている時に邪魔なのが敵のUAV!
    連発されたら待ち伏せされてこっちが死ぬ!
    という事で、キルストはスペシャルにして最初のボーナスをアサシンにする事に・・・。

    偽装アサシンクラス
    mw32012102501.jpg
    PERK2がアサシンだとVCにボロクソに言われるのに、スペシャルだと何も言われない不思議。
    アサシンが悪いんやない、簡単にUAVが出せるゲームバランスが悪いんや!


    プレイ動画

    UAV連発されても問題無いって素敵・・・。
    いつもは味方の為に航空機を落としていますが、UAVを気にしなくても動けるって楽ですね。
    普段はアサシンを使っていなかっただけに余計に楽だと思いました。
    下手に高キルストを出そうとするよりも、スペシャルの方がコスパ良い気がします。

    スペシャルクラスを使い出して、何度が20前後の連続キルをしたので、「いつかMOAB出るのでは?」と思っていたのですが結構早く出ましたね。
    部屋のレベルにもよりますが、普段アサシンを使わない人が、アサシン使えば比較的簡単に出るんじゃないかと思えてきました。
    だって敵の動きが全然違いますし・・・。


    武器別キル数
    mw32012102504.jpg
    動画でP90を使っているのは、2500キル(称号取得)したいからで特に深い意味は有りません。

    TDMであまり使っていなかったPP90M1もINFECTEDのせいでいつの間にか2500キル越えてましたし、このまま使い続けるか悩みます。




    ■最後に
    前回キルストについて悩んでいましたが、なんとなくスペシャルを使ってみると想像以上に強かったです。
    何が強いってアサシンとブラインドアイを装備できるので、敵のキルストをほとんど無効化できます。

    敵さんが必死こいて出したであろう『リーパー→AC-130』のコンボでも死なずに走り回れます。
    UAV連発されてもアサシンには関係ありません。

    特に印象的だったのは、『リーパー→AC-130』コンボを出した味方や敵よりも、スペシャルで走り回っていた自分の方がキル数が多かった事です。
    というか思っているほど『リーパー→AC-130』コンボって強くない気がしてきました。
    派手な割りにキルできない印象です。

    結局、高キルストを出して一瞬で落とされた時のリスクを考えると、スペシャルの方がコスパ良いのではないかと思います。
    細かい事を言い出すと、ルールやプレイスタイルによるのでしょうけどスペシャル万能過ぎですね。

    東京マルイ MP7A1をガスガンで発売!

    mp72012102401.jpg
    http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/machinegun/281
    10月29日発売

    電動ガンのMP7は既に発売されていますが、新たにガスガンで発売されるようです。
    「いまさらガスガンで?」と思いましたが、公式サイトによれば電動ガンとは違いブローバックを楽しめるとの事。
    サバゲーするなら電動ガン、リアル思考ならガスガンですかね。


    動画
    iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/JQRYqe-yWuk" frameborder="0" allowfullscreen>
    ブローバックが気になったのでYouTubeで探したらありました。
    動画を見る限り結構良さそうな感じ。

    ハンドガンぐらいのブローバックを想像すれば良いんですかね。


    mp72012102402.jpg
    ガスと言えば数年前に買ったガス缶が2本余ってるんですよね。
    だからと言ってMP7は買いませんが・・・、というか金が無い。
    [ 2012/10/25 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

    もうすぐ「テイルズ オブ エクシリア2」が発売ということで・・・

    テイルズ オブ エクシリア2が発売という事で、『テイルズ オブ エクシリア』ダイジェストムービーなる物がYoutubeにて公開されていました。
    今のところ1~4まで公開されているようですが、何故かダイジェストムービー3だけが見つかりませんでした。
    エレンピオス編の前までしか無いようですが、前作の内容を思い出すのに丁度良いです。








    エクシリア2は既に予約済みなので楽しみにしているのですが、エクシリアってテイルズファンの間では不評のようですね。

    今のXBOX360ってかなり安いんですね・・・。

    x2012102301.jpg
    Amazon:Xbox 360 250GB バリューパック


    Amazonを見てビックリした。
    Forza4とSkyrimが付いて19000円以下で売ってます。

    そういえば、この前バリューパックの販売をするとか何とかニュースを見たがコレの事だったのか。
    初代XBOXの時も同じようなバリューパックを売っていた記憶があるけど、これだけ安くても日本だとあまり売れないんですかね。


    PS3なんて新型になっても値段は変わらずだったのに。
    x2012102304.jpg
    ただPS3の場合は、ゲームも出来るBD再生機としてみれば、現在の価格でも安いとは思います。


    ■付属ソフトの値段
    この手のセット売りで気になるのが付属品の値段!
    という事で、ソフトの値段が気になったので調べて見ましたが・・・。

    Forza4
    x2012102302.jpg
    5,590円

    Skyrim
    x2012102303.jpg
    6,502円

    合計すると12,092円です。
    バリューパックが18,899円なので、本体だけの値段を考えると6807円という事になりますね。

    ソフトはバリューパック用の物っぽいので、上記の値段通りの価値があるのかは不明です。
    ただゲーム自体の中身は通常版と同じ物なので、ゲーム目当てで買うなら、かなり安い買い物になるのではないでしょうか。

    それにしても今頃XBOX360を買おうとする人が、どれだけ居るのか気になるところですね。
    [ 2012/10/23 19:00 ] XBOX360 | TB(0) | CM(3)