ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年01月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 無課金だけど水中型ガンダムを当てる

    go2013013102.jpg
    (売れるものを全部売ってから水中型ガンダムが出たのでデッキ構成が酷い)

    つい先日、ガンダムオンラインのアップデートが来てガチャが新しくなりました。
    内容としては、DXガシャ(課金)が新しい物になり、ガシャ(無課金)でも以前は有料だったのものが出るようになったという感じですね。
    連邦の目玉商品として、水中型ガンダム(課金機)があるのですが、偶然にも無課金で当てる事が出来ました。

    無課金でも当てた方法は、

    ガシャを回す

    DXガシャコンチケットを当てる

    DXガシャを回す

    水中型ガンダム(銀)GET

    って感じですね。

    ガシャマラソンで、陸戦型ガンダムを当てるつもりが、まさかの水中型ガンダム。
    たいして強くないものの一応課金機体と言う事で、これを使っていくことにします。



    ■キャンペーンを利用してのガシャマラソン
    go2013013103.jpg
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130116/

    ガンダムオンラインでは、以前から新兵募集キャンペーンというものをやっています。
    どういうキャンペーンなのかと言うと、キャラを作成して1戦するとガシャコンチケット10枚貰えるというものです。

    コレを利用して、

    キャラ作成

    チケットGET

    ガシャ回す → 当たりが出たら終わり

    ハズレならキャラ作成し直す


    という感じで、当たりが出るまで好きなだけガシャを回す事ができます。
    ただし、キャラを削除するのに2時間ほど掛かるので、複数のアカウントを使ってやると効率が良いです。



    ■そんなに強くない水中型ガンダム
    go2013013101.jpg
    少し使って見ましたが、アクア・ジムの装甲を少し厚くしてビームライフルを持たせただけの機体という感じですね。
    偏光ビームライフルも水中だと25%威力UPというだけで、地上だと初期ジムの持つビームライフルと大差無し。
    盾を持っていないので突っ込むとすぐに死にますし、「これが課金機かぁ・・・」と思う程度の性能でした。

    ただ武装が豊富なので、ビームライフルで倒しきれなかった敵にハープーンで止めを刺したり、ミサイルで速度の遅い敵を攻撃したりと、重撃らしい機体で有る事には間違いないです。

    あと水中でもグフカスタム相手だと一瞬でこっちが溶けますね。
    ビームライフルB3を全弾当てればグフでも余裕なんですが、地上機のくせに水中でも早いのでまず当たらないよね。



    実はジムだったりする水中型ガンダム
    水中型ガンダムという物を今回初めて知ったので、気になって調べてみると、どうも中身はアクア・ジムなんですね。
    wikipediaに書いてありました。

    エース用にチューニングしたアクア・ジムの頭をガンダム風の物にしただけの機体らしいです。
    ガンダムとは名ばかりのジムですよ。


    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン



    [ 2013/01/31 20:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    COD:BO2 プレステージ6周目突入!

    6周目

    「プレステージ6周目に突入!」

    さすが経験値2倍!
    レベルの上がりが速いぜ!


    さて、皆さんはこの経験値2倍期間中に稼ぐ事が出来ましたでしょうか。
    自分は、4周目のレベル54→6周目レベル20と微妙な感じでした。
    2周ぐらいしたかったのですがダメでしたね。
    それでも普通にやるよりも早くプレステージが出来たので良しとしましょう。



    ■6周目の予定
    とりあえずHGのダイヤ迷彩取得を目指します!
    残すは、Five-seven と Tac .45 のみです。

    ぶっちゃけ今は金迷彩よりもヒットマンをやりたい気分だったりしない事もない。



    ■プレステージ直前の戦績
    bo2p2013013002.jpg
    毎度同じ事を書いていますが、
    前回の戦績と比べて全体的に少し上がりました。」


    プレイ時間
    前回:3日10時間58分
    今回:3日20時間1分

    経験値2倍という事で、約9時間でプレステージ出来ました。
    基本的に5周目は、FFAで金迷彩作業とHCKCで経験値稼ぎをしていましたね。



    ■プレステージ報酬からクラス追加が消える
    bo2p2013013003.jpg
    5周目の時点でクラス数が10個になったので、6周目のプレステージ報酬からクラスの追加が消えていました。
    これでプレステージ報酬の価値が無くなりましたね。
    「やり直し」するなら別ですが・・・。



    ■視聴者と出会う
    この経験値2倍期間中に、4通程ブログや動画を見ていますというメッセージを貰いました。
    FFAで2通、HCKCで2通です。
    3日間で4通も貰ったのは初めてだったので、結構ビックリしました。
    さすが経験値2倍という事なのでしょうか、色んな人がやっていますね。



    ■1試合で獲得する経験値
    今までどれぐらい経験値を取得しているのか気にした事がなかったのですが、「1試合でどれぐらい経験値を取得しているのか?」と聞かれたので、ちょっと調べて見ました。

    基本的に良くプレイするルールは、
    ・FFA(金迷彩化用)
    ・HCKC(経験値稼ぎ用)
    の2つ。

    FFAで取得出来た経験値は、9,000~30,000弱ぐらい。
    HCKCだと、15,000~40,000弱ぐらいですね。
    (これは経験値2倍期間の数値なので、いつもはこの半分になるのかな?)

    キル数やチャレンジの達成によってかなり違ってくるので、ぶっちゃけ1試合でどれだけ経験値を稼いでいるというのが分からないですね。
    金迷彩作業なんて事をやっていると余計にそう思います。


    ちなみにHCKCで、初めてスコア6000以上出した時の経験値が39680だったので、5周目はコレが最高値なのかなと思います。
    bo2p2013013004.jpg
    bo2p2013013005.jpg
    ステルスヘリが無双していた試合でした。


    獲得XPの存在に今頃気が付く
    恥ずかしながら今回経験値を意識して初めて、獲得XPが表示されている事に気が付きました。
    (6周目に明かされるまさかの真実!)

    というのも、いつも画面右下の「次のレベルまでのXP」しか目に入っていなかったので、左下の獲得XPというものに気づきませんでした。
    それ以前に、いつも経験値の画面をちゃんと見ないで飛ばしていたのもありますが・・・。



    弱の意味
    余談ですが、30,000弱の「弱」というのは30,000+αという意味ではなく、30,000に少し足りないという意味です。
    つまり29,980とか、もう少しで30,000なのにという数値の事ですね。

    意外と勘違いしている人が居そうな事なので、あえて書かせてもらいました。
    [ 2013/01/30 20:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)

    COD:BO2 B23Rの金迷彩化完了!

    B23R

    「B23Rの金迷彩化が終わりました」

    武器自体の強さは申し分ないもののHSに関しては別でした。
    無駄にキル数は増えるがHSが増えないという・・・ね。


    金迷彩B23R
    金B23R金B23R
    個人的にHGの金迷彩で一番格好良いと思います。




    ■B23Rの性能

    射撃方式:3点バースト
    最高威力:45
    最低威力:19
    レート:625rpm(デュアル時:900rpm)
    弾数:15発/45発(予備)

    詳しくはwiki参照

    癖のある3点バーストですが、近距離専用のハンドガンなので普通に強いです。
    そのため良く見るHGですね。

    装弾数は15発ですが、5トリガーすると弾切れになるので、無駄撃ちには注意したいところ。



    ■ハンドガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonヘッドショット100回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章(復讐)を30個取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメント無しで150キル
    Art of War(孫子の兵法)パーク無しで150キル
    Ronin(浪人)DoubleKill勲章(短時間で2キル)20個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    B23Rもまたヘッドショットに苦戦。
    3点バーストなのに頭に撃っても1トリガーでキル出来ない事が多々有りました。
    100HSさえ終われば後は普通にキルするだけで終わるので簡単だと思います。


    ヘッドショット100回までのキル数
    100HS
    何だかんだで100HSするまでに約850キル。

    B23RはKAP-40と同様にHSボーナスがないんですよね。
    そのため3発目で頭に当てないといけないのですが、これがなかなか難しい。
    キルするだけなら簡単ですが、HSを狙うとなるとキツイ武器でした。

    壁撃ちをして気が付きましたが3発目だけ妙にぶれている気がします。
    胴狙いだと問題無い誤差ですが、HS狙いだとこの微妙なブレが致命的ですね。
    なんせADS状態で敵の頭を狙っているのに、3発目だけ外れるのだから・・・。



    B23RのHS狙いカスタム
    カスタム
    KAP-40の時と同じですが、色々試した結果「拡張クリップ&レーザーサイト」でやってました。
    運用方法としては、FFAで走り回って腰だめ撃ちでHSを狙うって感じですね。
    下手にADS状態でHSを狙うよりも良い気がします。
    といっても1試合で7HSぐらいが最高でしたが。



    最終キル数
    最終戦績
    金迷彩取得するのに1000キル超えました。

    「なんてこったい」
    予想はしていましたが、「1000キル超えたかぁ~」って感じですね。

    ちなみに100HS後は順調にチャレンジを消化出来たのですが、復讐30回に少し時間が掛かりましたね。
    B23RはHGの中で一番100HSが難しいのでは?と思いましたが、まぁ人によりけりかな。
    自分は「今のHSじゃないのか!?」と思う事が多々あったので、途中から腰だめ撃ちでHSを狙うようにしていました。



    ■金迷彩記念プレイ動画(金デュアル)

    デュアルにするとレートが上がるらしいので、デュアルでも弱いと感じないですね。
    ただ弾切れが早いので深追いは禁物ですね。
    KAP-40のデュアルよりも強い気がします。


    残るHGは2つ!



    ■次の金迷彩は5-7(Five-seven)
    bo2b2013012906.jpg
    B23Rを金にした後に、ずっと5-7を使っていたら75HSになっていました。
    この調子ならHGのダイヤ迷彩が出る日も近いかもしれません!


    視聴者さんと一緒に
    実はB23Rを使っている時に、ブログ見てますという方からメッセージを貰いました。
    メッセージを貰った直後にB23Rを金にしたので、5-7を使い出したのですが、それと同時に別の方からブログ見てますというメッセージを貰いました。
    実は、あの場には、このブログを見ているという人が2人居たんですよね。

    今まで何度かメッセージを貰った事はありましたが、同じ部屋に2人居たというのは初めての出来事でした。
    何戦やったのか覚えてませんが、結構長い間やっていた気がしますね。
    5-7しか使っていなかったので指は疲れましたが楽しかったです。
    [ 2013/01/29 21:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)

    COD:BO2 プレステージ5周目突入!

    プレステージアイコン

    「ようやくプレステージ5周目に突入!」

    5周目のアイコンは蛇ですね。
    へび年なだけに縁起が良い・・・事もないか。

    さて、今は経験値2倍期間という事で、さくさくレベルが上がります。
    少し前までレベル54だったのですが、経験値稼ぎとHGのHS狙い目的で、HCKCをやったら1試合でプレステージ出来るようになりました。

    今回の経験値2倍期間中に7周目にはしたいと思いのですが、土曜日に出来なかったのが痛かった。
    期間終了が、1月29日(火)3時なので、それまでに経験値を稼ぎたいところです!



    ■5周目の予定
    経験値2倍期間中に経験値を稼ぐのがメインになりますね。
    さっさと6周目になりたいです。

    そのためダイヤ迷彩は二の次になります。
    と言っても少しでもHS回数を稼ぎたいので、HCKCでハンドガンを使って遊んでいたりします。
    適当にやっても1試合に1回はHSが出来るので、「塵も積もれば山となる」ってやつですね。



    ■プレステージ直前の戦績
    戦績
    前回の戦績と比べて全体的に少し上がりました。
    LMGのダイヤ迷彩が終わりHGに切り替えたのが良かったのか。

    プレイ時間
    前回:2日16時間5分
    今回:3日10時間58分

    プレステージするのに19時間ぐらい掛かりましたね。
    LMGのダイヤ迷彩が足を引っ張った気がします。




    ■祝!カスタムクラス10個解禁!
    クラス数
    プレステージ報酬はもちろんカスタムクラスの追加という事で、ようやくカスタムクラスが10個になりました。
    本当ならここでプレステージを止めたいのですが、11週しないと全武器・PERKが使用出来ないので、半強制的に11周目指します・・・。



    ■10周以上の人が増えましたね
    bo22013012704.jpg
    経験値2倍のせいなのか知りませんが、HCKCに行くと高確率で10周以上の人を見かけますね。
    数人で固まっていたりするのでPTなのでしょうか。
    味方になると心強いですが、敵になると怖いですね。
    高周回だから強いとは限りませんが、プレステージアイコンが攻撃的(ドクロ)なので、どうしても警戒します。
    [ 2013/01/27 21:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(2)

    「ヒットマンアブソリューション」を買ってみた!

    ヒットマンアブソリューション
    「ヒットマンアブソリューションを買いました!」
    が、今はBO2が経験値2倍なので、当分はBO2の方を優先的にやる予定。


    h20130012602.jpg
    とりあえず発売日に買って、今はガンショップをクリアしたところで止まっています。
    久しぶりのヒットマンシリーズですが、やはり面白いですね。
    昔のサイレントアサシンの頃とは全然違い、ボタン1つで色んなアクションが出来るようになっているので、ちょっとした事でも楽しいです。

    ただ逃走系のステージは面白くない。
    隠れて逃げるだけだしね。
    やっぱりターゲットを暗殺してのヒットマンだと思います。



    ■選べる難易度
    難易度選択

    EASY
    NORMAL
    HARD
    EXPERT
    PURIST

    から難易度を選べるので、初心者~上級者まで遊べるようになっています。
    自分は「NORMAL」でやっていますが、これぐらいが丁度良いですね。
    とりあえずNORMALのままクリアする予定。



    ■初心者にも優しいチュートリアル
    h20130012604.jpg
    最初にやるステージはチュートリアルステージになっています。
    そのためヒットマンシリーズをやった事がない人でも安心して遊べます。

    チュートリアルなので、「あーしろ」「こーしろ」と言われますが、別に従う必要はありません。
    いきなり敵を殺してもOKです。



    ■日本語吹き替えが良い感じ
    h20130012605.jpg
    メインキャラやサブキャラの声も良いのですが、モブキャラの声も良い感じです。
    たまにホモやら下ネタ言いまくりの人が居て笑えます。
    このゲームはモブキャラの会話を聞いているだけでも面白いですね。




    とまあ、まだザックリとしかプレイしていませんが買って良かったと思います。
    早くクリアしてコントラクトモードとか高難易度でストーリーとかやりたいですね。

    「ヒットマン?何それ面白いの?」と思った人は公式サイトを見ると良いでしょう。
    興味を持ったら買いです。

    公式サイト

    ヒットマンアブソリューション | SQUARE ENIX