ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 武器経験値2倍だって(2013/03/02)

    コメント方で、また経験値2倍が来るとの情報を頂いたので、BO2を起動させたら今回は、ちゃんとメッセージがでていますね。

    追記:経験値の方かと思ったら、武器の経験値が2倍ですね。
    良く見ていませんでした。



    毎月有るね!経験値2倍! 今月は武器経験値!
    bo2e2013052801.jpg

    REVOLUTION登場!
    2/28(木)に新DLC 'REVOLUTION'登場!

    -4つの新MPマップ
    -新ゾンビマップ(DIE RISE)
    -新ゾンビゲームモード(TURNED)
    -新武器 'Peacekeeper'

    を手に入れよう!
    3/1 10am(PST) ~ 3/4 10am(PST)の
    ダブル武器XPキャンペーンもお忘れなく!


    日本時間(JST)だと、3/2(土) 3am ~ 3/5(火)3am になるのかな。
    毎度の事ながら、日本語版ぐらいは日本時間で告知しても良いのではないのだろうかと思います。
    普段PSTなんて使わないですしね。



    さて今回の経験値2倍はDLC記念という事ですが、自分は「真・三國無双7」と発売日が被るので、今のところ買う予定はありません。
    新武器は気になりますが、まだ全武器をダイヤ迷彩にしていないので使う余裕が無いですしね。
    [ 2013/02/28 19:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(2)

    COD:BO2 現時点で一番キルしている武器を見てみた!

    SMGのダイヤを出す前に現時点での武器別キル数をエリートで見てみました。

    メイン武器(TOP10)
    bo22013022701.jpg

    1位:HARM(849キル)
    2位:LSAT(839キル)
    3位:S12(729キル)
    4位:R870 MCS(726キル)
    5位:M1216(678キル)
    6位:Mk 48(648キル)
    7位:MP7(569キル)
    8位:QBB LSW(555キル)
    9位:PDW-57(519キル)
    10位:KSG(495キル)


    意外にもメイン武器で1000キルを超えている物は無かったりします。
    まあ、今後SMGの金迷彩を出すにあたりSMG勢のキル数が一気に増えそうですが。


    サブ武器(TOP10)
    bo22013022702.jpg

    1位:Tac-45:1205
    2位:B23R:1176
    3位:Executioner(1032キル)
    4位:Five-seven(958キル)
    5位:KAP-40(897キル)
    6位:Ballistic Knife(365キル)
    7位:Combat Knife(365キル)
    8位:Crossbow(339キル)
    9位:SMAW(81キル)
    10位:RPG(15キル)

    全武器の中で一番キルしているのが、Tac-45という悲劇。

    ・スペシャル
    ・ハンドガン
    ・ライトマシンガン
    ・ショットガン
    をダイヤにした結果がこれだよ。


    SMGもさっさとダイヤにしたいのですが、BO2をガッツリやる時間があまり無いんですよね。
    経験値2倍期間も結局はHGのダイヤを出した時点でやる気が尽きたので、プレステージ出来ませんでしたし。
    [ 2013/02/27 22:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(3)

    サモンナイト5の発売日が5月に決定だって!

    sn52013022601.jpg
    http://www.summonnight.net/sn5/


    2013年5月16日に決定!

    「ただしPSP」

    据置機から携帯機になった事で不安はありますが、とりあえず楽しみにしています。


    予約特典も有るよ!

    sn52013022602_.jpg

    毎度の事ながら予約特典に設定資料集が付くそうです。
    どうせ買うなら特典付の方が良いので、自分は既に予約しましたが、特典に興味の無い人は安くなるまで待つのもありかな。

    据置機→携帯機
    ドット絵→3D
    になった事で、評判次第では早い段階で値崩れしそうなんですよね。



    PV(ニコ動より)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20159859
    ニコ生で公開されたらしいPVですが、歌が良さ気。
    あと2:08頃にサモンナイト3の主人公が出ていますね。
    [ 2013/02/26 19:00 ] PSP その他[PSP] | TB(0) | CM(0)

    COD:BO2 祝!ハンドガン(HG)のダイヤ迷彩化完了!&ついでにHG金迷彩のコツ!

    bo2hd2013022401.jpgbo2hd2013022402.jpgbo2hd2013022403.jpg
    bo2hd2013022404.jpgbo2hd2013022405.jpg
    (条件を達成すると自動でゴールドの横にダイヤが出現)


    「ハンドガン(HG)のダイヤ迷彩が出ました!」

    LMGのダイヤが終わってからなので、HGのダイヤは1ヶ月半ぐらい掛かりましたね。
    途中で他ゲームをやっていたというのもありますが、HGの金迷彩は想像以上に時間が掛かりました。

    特にヘッドショット!

    HSが楽だったのは5-7とKAP-40ぐらいで、後は何かと苦労した記憶しかありません。



    ■ダイヤ迷彩を見てみる
    5-7
    bo2hd2013022406.jpg

    TAC-45
    bo2hd2013022407.jpg

    B23R
    bo2hd2013022408.jpg

    EXECUTIONER
    bo2hd2013022409.jpg

    KAP-40
    bo2hd2013022410.jpg

    金迷彩だと少し地味なHGでしたが、ダイヤにする派手になりますね。



    ■HGの金迷彩を取得するコツ!
    LMGの時は色々書きましたが、HGは特に無いんですよねぇ。
    半ば気合でやっていた気がします。
    まあ、そんな状態でも少しは考えながらやっていたので、コツを書いてみようかと思います。


    1.ヘッドショット(HS)のコツ
    HGでHSを狙う場合、ADS状態(サイト使用時)で狙いやすい物と腰だめ撃ちの方が狙いやすい物があるように感じました。
    「全部ADS状態でHS狙えるだろ」という人はADSで狙えば良いのですが、そうではない人はADSと腰だめ撃ちを使い分ければ効率良く金迷彩化が出来るかと思います。

    ADS状態でHSが狙いやすいHG

    ・5-7
    反動が小さく照準を敵の頭に合わせて連射すればHSになりやすい。
    そのため腰だめ撃ちだと、HS判定がランダムすぎてADS状態の時よりもHS率が悪くなります。

    ・KAP-40
    反動は大きいものの素直な縦反動のため、近距離で撃っていると意外とHSになりやすい。



    腰だめ撃ちでHSが狙いやすいHG(レーザーサイト必須)

    ・TAC-45
    反動が大きくADS状態だとHSが狙い難い。
    KAP-40とは違いセミオートなのも相まって余計にHSを狙うのが難しい気がしました。

    ・B23R
    3点バーストだけど、3発目がブレるので頭を狙っても意外と1トリガーで当たらない。
    個人的にはADSよりも腰だめ撃ちの方が良い気はしますが、この武器は人によるでしょうね。

    ・EXECUTIONER
    ショットガンなのでADSだろうが腰だめ撃ちだろうがあまり関係ない気がします。
    ADSの方が集弾性が良いのでしょうが、HSを狙うぐらいの近距離なら腰だめ撃ちでも問題無いかと思います。
    あとサイトを覗くという動作がなくなる分、腰だめ撃ちの方が敵を倒しやすいですしね。



    どうしてもHSが狙えないという人は、最悪の場合デュアルにして走り回れば何とかなります。
    運がよければFFAで30キル中5HSなんて事もあります。
    ただ運が悪いと0~1HSとかですけど。


    ハードコアでやるのも1つの手
    頭に当てれば1発なので、ハードコアでやるのも良いです。
    自分の場合だと、FFAでやろうがHCKCでやろうが結果は似たようなものだったので、FFAメインで100HSを消化しました。



    2.復讐キル、ダブルキル、5連続キルのコツ

    「デュアルにしてFFAで走り回っていればOK」

    適当過ぎるだろと思うかもしれませんが、↓のようなクラスで走り回っていればいつの間にか終わっています。
    bo2hd2013022411.jpg

    このクラス構成で「5連続キルが難しい」と思ったら、慎重に動くかサプレッサーを使えばOK。
    HGで死ぬ時というのは、「単純に撃ち負ける時」と「リロード中に襲われる時」です。
    何度やっても撃ち負ける時は部屋を変えれば良いですが、リロード中に死ぬのはどうしようもないので、サプレッサーを付けて位置バレの確立を下げましょう。




    3.金迷彩にする順番
    個人的に「こういう順番でやれば良かった」と思った事を書いておきます

    1番目:EXECUTIONER
    HGというカテゴリーの中で唯一のSG
    この武器に慣れても他のHGでは使えないコツが多いので先に消化しておきたい。
    最後に持ってきても良いが、普通のHGに慣れきった状態で使うのは苦痛になると思うので最初の方が良いのかな。

    2番目:KAP-40
    高レベルの武器なので、早い段階で金迷彩にしておきたい。
    またHGとしての性能も良く安定して使いやすいので、HGに慣れるには丁度良い。

    3番目:B23R
    3点バーストなので、セミオートHGを使う前の練習に丁度良い。
    武器自体も強いので敵を倒すだけならストレス無く使えるはず。

    4番目:TAC-45
    「セミオート&反動が大きい&弾数が少ない」という三重苦な武器。
    癖が強いので、同じセミオートで使いやすい5-7に慣れる前に消化しておきたいところ。

    5番目:5-7
    TAC-45の後に使うと、使いやすさに驚くはず。
    威力の低さは連射でカバー!


    とこんな感じ。
    自分の場合、5-7の後にTAC-45をやったので苦痛でした。



    ■ダイヤ迷彩記念!強化後の処刑人サプを使う!

    強化後に初めて処刑人を使いましたが、かなり強くなっていますね。

    今回、処刑人サプを使うにあたり、FFAで1位を取る為に30回ぐらいやる覚悟でしたが、5回ぐらいで1位になれました。
    運良く初心者部屋に入れたというのもありますが、以前の処刑人サプだと考えられないです。
    以前の処刑人サプなんてリロード有りのナイフという感じでしたからね。

    処刑人がどれぐらい強くなったかと言うと、体感ですが
    「強化後の処刑人サプ = 強化前の処刑人ロングバレル」
    ぐらいじゃない強化されているように感じました。

    動画の最終キルなんて、以前の処刑人サプなら絶対無理でしたからね。
    強化前ならロングバレルを付けってキル出来たかな?という距離でも、強化後ならサプレッサーを付けてもキルできます。


    これから処刑人の金迷彩を目指そうと思っている人は、嬉しい強化だったのではないでしょうか。
    そのせいなのかFFAをやっていると、処刑人持ちの人を良く見かけるようになりましたね。
    強化前に金迷彩を取得した身としては、少し複雑な気持ちです。



    ■次はSMGのダイヤでも目指そうかと
    最初は4種類しかないスナイパーライフルにしようかと思いましたが、扱いが難しいので後回しにします。
    それで残りはARとSMGになるわけですが、ARは種類が多くて時間も掛かりそうなので、とりあえずSMGからダイヤ迷彩を目指そうかと思います。
    [ 2013/02/24 18:30 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(6)

    COD:BO2 Tac-45の金迷彩化完了!

    bo2t2013022401.jpg
    (ダイヤはあえて隠してます)

    「Tac-45の金迷彩化が終わりました」

    5-7の後に使ったので、反動の大きさと弾数の少なさに苦労しました。
    その威力ゆえに近距離なら強いのですが、中距離での撃ち合いが辛いですね。
    何と言うかスナイパーライフルのお供が似合う武器だと思います。


    金迷彩Tac-45
    bo2t2013022404.jpgbo2t2013022405.jpg



    ■Tac-45の性能

    射撃方式:セミオート
    最高威力:55
    最低威力:19
    レート:700rpm
    弾数:10発/30発(予備)

    詳しくはwiki参照


    性能だけ見ると劣化5-7ですが、2発で敵を倒せる距離が9.8mと5-7(2.1m)に比べて長くなっていますね。
    Tac-45が5-7より優れているのは2発距離ぐらいで、それ以外は全て5-7の方が勝っている気がします。


    反動が大きい
    反動については、以前書いた「COD:BO2 Tac-45のヘッドショットに苦戦中!」にもありますが、5-7と比べてTac-45の反動はかなり大きいです。
    その為、ヘッドショットには苦戦しました。
    ただ、頭を狙わずに胴体狙いのキルならば、それ程反動も気にならないかなという感じですね。

    所詮はハンドガンなので、全距離を撃ち合おうとはせずに適切な距離での運用を心掛ければ、5-7以上の強さを発揮するかもしれません。



    2発距離の差
    2発距離が気になったので、2画面で調べて見ました。

    Tac-45(9.8m)の2発距離
    bo2t2013022406.jpg
    これがTac-45が最高の力を発揮する距離です。
    結構距離が離れていても2発で倒せますね。
    これ以上の距離になると、敵を倒すのに必要な弾数が増えたり、反動の影響で弾が当たらなかったりと、使い勝手が悪くなります。


    5-7(2.1m)の2発距離
    bo2t2013022407.jpg
    5-7の方はTac-45に比べて、かなり近づかないと2発で敵を倒せないようです。


    オマケ:ナイフが当たる距離
    bo2t2013022408.jpg
    ナイフの距離も気になったので調べました。
    パッと見ですと、2.1mの半分ぐらいの距離でしょうか?
    5-7を運用時に2発距離を意識するぐらいならダッシュでナイフを振った方が早いかもしれませんね。



    ■ハンドガンの迷彩条件
    Kryptek:Typhonヘッドショット100回
    (このチャレンジ達成後、他のチャレンジが開放される)
    Carbon Fiber(カーボンファイバー)Revenge勲章(復讐)を30個取得
    Cherry Blossom(サクラ)アタッチメント無しで150キル
    Art of War(孫子の兵法)パーク無しで150キル
    Ronin(浪人)DoubleKill勲章(短時間で2キル)20個取得
    Skulls(ドクロ)Bloodthirsty勲章(死なずに5連続キル)10個取得
    Gold(ゴールド)Skullsまでの迷彩を全解除
    詳しくはwiki参照

    もしハンドガンの金迷彩を目指そうと考えている人が居るなら、5-7よりも先にやる事をオススメします。
    5-7を使った後に、Tac-45の反動はキツイです。
    あと地味に弾持ちの悪さもキツイ。


    ヘッドショット100回までのキル数
    bo2t2013022402.jpg
    1000キル超えなかっただけでも良しとしたいところですが・・・


    最終キル数
    bo2t2013022403.jpg
    結局金迷彩を出すのに1000キル超えました。
    やっぱりセミオートの武器は苦手ですね、指が疲れてAIMも荒ぶります。



    ■Tac-45のヘッドショット用カスタム
    Tac-45は反動が大きいので、5-7とは違い、カスタムでどうにかなるような物でもないんですよね・・・。
    ぶっちゃけカスタムよりも反動に慣れろ!としか言えないのですが、それでも個人的にヘッドショットを狙いやすかったカスタムの例を挙げます。

    ADS用カスタム
    bo2t2013022409.jpg

    ・ファストマグ
    ・サプレッサー

    これは5-7の時と同じですが、ADS状態(サイト使用時)で頭を狙う時のカスタムです。
    単純にサプレッサーでマズルフラッシュを消して、視認性を良くしようと思っただけですね。

    使えば分かると思いますが、反動が大きいので銃身が邪魔をして上手く頭を狙えないんです。
    正直、あまりオススメはしませんが、人によっては使えるのではないかと思います。


    腰だめ撃ち用カスタム
    bo2t2013022410.jpg

    ・レーザーサイト
    ・ファストマグ

    ADS状態でHSが狙えなければ腰だめ撃ちしかないじゃない!
    という事で使い出したのがコレですよ。

    下手にADS状態でHSを狙うぐらいなら、開き直って腰だめ撃ちで狙った方が、良い成績が出ましたね。
    と言ってもFFAを1試合やって1~5HSぐらいですが。

    武器レベルが最大ならデュアルもありですが、プレステージして経験値を獲得した方が何かと良い気がします。


    拡張クリップよりもファストマグ!
    上の例ではファストマグを付けていますが、Tac-45に拡張クリップを付けても10発が13発になるだけです。
    装弾数が13発になったところで、1キル1リロードには変わりないと思うので、ファストマグを付けてリロードの隙を無くした方が生き残り易いかと思いファストマグを付けています。




    ■金迷彩記念プレイ動画(金デュアル)

    デュアルにすると、余計に劣化5-7という感がしますね。
    というかTAC-45はデュアルするメリットを感じないです。

    これのデュアルを使うなら弾数的に5-7を使った方が良いです。
    [ 2013/02/24 18:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(1)