ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年03月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 襲撃戦イベント開催だって!

    go2013032901.jpg
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130327/

    開催期間:2013年3月27日 17:00 ~2013年4月10日 12:00



    「襲撃戦イベントだって!」

    新ルールの『襲撃戦』実装に伴い戦闘後の報酬からレア機体の設計図(銀)が出るようになったようです。
    ただし設計図の出現する確立が低いので、確実に手に入るというわけではないです。
    新兵募集キャンペーンと合わせてのイベントなので、新規で初めた人は最初から良い機体に乗れますね。

    ちなみに襲撃線は、大規模戦に参戦するとランダムで襲撃戦になります。
    今のところ任意で襲撃戦をやる事は出来ないようです。


    連邦の設計図
    連邦報酬
    陸戦型ガンダム(ジムヘッド)が大当りですかね。
    それ以外は、好きな機体が出ればラッキー程度。
    ただしアクア・ジムはハズレ。

    ジオンの設計図
    ジオン報酬
    グフカスタムが大当り。
    それ以外の機体もそこそこ使えるものばかりですね。(個人的にゾックが欲しい)
    ただザク・マリンタイプはハズレ。

    とりあえず両勢力で、陸戦型ガンダム(ジムヘッド)とグフカスタムを手に入れるのが、大多数プレイヤーの目標になるのかなと思われます。



    イベント手に入れた機体
    ズゴックドム高機動試作機
    4時間ぐらいジオンで遊んで、『ズゴック』と『ドム高機動試作機』を手に入れました。
    ジオンは待ち時間が長いので、実際に遊んだ時間は3時間ぐらいでしょうか。
    それなりに設計図は出るようですが、グフカスタムは設計図すら見ないですね。

    ちなみに連邦では1時間で、アクア・ジムの設計図が出ました。

    「機動戦士ガンダムオンライン」 CBTレポ ドム高機動試作機




    ■襲撃戦って?
    襲撃というより制圧に近い気がしますが、攻撃と防御に分かれて拠点を取り合うルールです。
    第1~3(最終)防衛ラインがあり、攻撃側が最終防衛ラインを取ると勝ち、防衛は取られると負けになります。

    第1防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は3つの内の1つの拠点を取ればよいだけです。
    これは戦力を集中して取りに行くと簡単に取れますが、分散させると速攻で負けます。

    第2防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は3つの内の2つの拠点を取る事になります。
    どこをメインで攻めるのか?タイミングは?考える必要性が出てきます。

    最終防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は全ての拠点を取る事になります。
    1つの拠点を取ると一定時間以内に全ての拠点を取らないといけないので、攻撃側はかなり難しくなっています。
    仲間とタイミングを合わせて取りに行くと、あっさり取れたりするので、とにかく拠点を踏むべし。


    「で、面白いのか?」と言われれば、正直言って面白くない。
    設計図が出るから仕方なくやっているというプレイヤーが大半なのではないでしょうか。


    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/03/29 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    Battlefield 4のプレイ動画が公開された件

    BF4のプレイ動画がYouTubeで公開されていました。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=U8HVQXkeU8U

    1080pのフルスクリーンで見るとグラフィックの質に驚かされますが、BF3も出来が良かっただけに、「BF3と何が違うの?」と思うのが正直なところです。

    個人的にマルチが面白そうなら買うかもしれませんが、BF3のような感じならたぶん買わないと思います。
    というのもBF3では、レベル上げが苦痛で10数時間で飽きた経験があるんですよね。

    BF3が面白いのは分かりますが、当時は「FPSやりたいのにレベル上げってなんやねん」って感じでやってました。
    CODのプレステージも萎えますが、BF3のシステムはそれ以上に萎えました。
    それで結局、10数時間やって終わりです。

    やっぱりBFはBF2ぐらいのシステムが楽しいよ。
    CS機とマルチだから調整が難しいのだと思いますが・・・。
    FPSのシングルモードには興味が無いですし、とりあえずマルチの動画が公開されるまで期待せずに待ちます。
    [ 2013/03/28 00:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(1)

    パズドラをアンインストールしたった!

    パズドラのアンインストール
    寝る前にコツコツやっていたパズドラですが、これに睡眠時間を削られるのが馬鹿らしくなったのでアンインストールしました。
    ゲーム自体は良く出来ていますし、無課金でも十分遊べるのですが、問題はモンスターの成長要素です。
    「レベル上げ→進化」という一連の作業がめんどくさすぎます。

    レベル上げなんてメタドラ系(DQのメタルスタイムのようなモンスター)を手に入れないと効率良くレベルを上げれないのに、そのメタドラ系が出るダンジョンの出現時間がランダムなので、なかなかレベルがあがりません。
    またメタドラダンジョンが出現したとしてもスタミナ切れで戦えなくなったりと、無課金だと効率が悪いんですよね。
    かと言って課金したいとも思いませんし。

    上記のような小さな不満が積もりに積もって、「何のためにこのゲームをやっているんだろう?」と思うようになり、思い切ってアンインストールしました。
    まあ、無課金なので後腐も無いです。


    プレイ期間は約3ヶ月ですが、それなりに楽しませてもらいました。


    最後のモンスター一覧
    モンスター一覧
    これが無課金だ!



    ゲーム自体は良く出来ているので、興味のある人は手を出してみるのも良いかもしれませんね。
    やめたくなったら自分のように消せば良いです。
    [ 2013/03/27 21:00 ] Android | TB(0) | CM(2)

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 階級による報酬の差

    1月からコツコツやっていた連邦キャラが准将になり、戦闘後に貰える報酬が良くなりました。

    将官の報酬
    go2013032601.jpg
    将官になると★6個の開発素材が貰えるようになるようです。
    (少将以上にはなった事ないですが、たぶん同じでしょう)

    この★6素材は売値が875GPなので、資金稼ぎに丁度良く1戦で4000GP以上を稼ぐ事も可能になります。
    無課金でもGP(ゲーム内通貨)が欲しいという人は階級を上げましょう。
    将官は無理という人でも佐官ぐらいはなっておいた方が得です。

    佐官の報酬
    go2013032602.jpg
    将官に比べて1ランク質は落ちますが、それでも★5素材が貰えます。
    ★5素材は売値が750GPなので、こちらもGP稼ぎに丁度良いです。



    尉官から上がらないという人は

    ・機体と武器の強化を強化回数分きっちり強化する。
    ・MAPを覚える。
    ・敵本拠点をちゃんと攻撃する。
    ・それなりに敵を倒す。
    ・MAP全体の戦況を常に把握する。

    を意識してやれば、ゲームに慣れた頃には少佐にはなれるかと思います。
    必死にポイント稼ぎしなくても、その場の流れで動けば少佐になるぐらいのポイントは稼げているはず。


    簡単に敵を倒す方法
    威力を上げたチャージバズーカを敵の足元に撃って転倒させてもう一発撃てばOK。
    普通のバズーカでもF型(威力7000)を使えば良いのですが、こちらはリロードが遅いので、バズーカを撃った直後にメイン武器に切り替えてトドメをさせば敵を倒せます。

    現状バズーカが強いので、とにかくバズーカで敵のHPを削って他の武器で削れば簡単に敵を倒せますね。
    立ち回り等はゲームに慣れろとしか言えないですが、FPSをやっている人ならすぐに慣れるでしょう。



    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/03/26 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 ジオンでちょっと遊んでみた

    先日、ガンダムオンラインのキャンペーンについて書きましたが、その後にジオンで遊びたくなったので、少しの間ジオン側で遊ぶ事にします。
    キャンペーンでドムの設計図が貰えますし、一度ドムを使ってみたかったというのが本音ですね。

    本来なら土日はBO2やる予定でしたが、結局ガンダムオンラインで遊んでました。



    ■始めたばかりの者のデッキ
    キャンペーンで貰ったDXガシャコンチケットを使ったら、ドム(寒冷地仕様)とドムが出ました。(後はハズレ)
    それに伴いデッキの構成も初期機体から大幅に変更してみました。
    2つとも銀設計図なので、中当たりといった感じですね。

    デッキ第一弾:ヘヴィフォース!
    go2013032501.jpg

    ・ドム(寒冷地仕様)
    ・ザクⅡJ型
    ・ザク・デザートタイプ
    ・ザク・マリンタイプ

    4機全てが重撃というデッキになります。
    画像の物は、ザク・マリンタイプ以外はチャージバスーカを持っているので、初心者にも使いやすいデッキだと思います。

    ・ドム(寒冷地仕様)
    他の重撃と比べて足は速いが、ホバー機なのでジャンプ力に乏しく癖の有る機体。
    普通のドムに比べて使い勝手が悪い。

    ・ザクⅡJ型
    低コストだけどチャージバズーカが強力。
    機体性能はコスト相応なので無茶は禁物。
    ただし待ち時間が少ないので、使い捨てにするには丁度良い。

    ・ザク・デザートタイプ
    J型よりも最高速度は低下したもののブースト関連が上がったので、J型よりも使いやすい気はする。
    ただコストとTIMEが上がったので、デッキへは入れ難くなった。

    ・ザク・マリンタイプ
    水中適正の有るメイン武器がミサイルのザク。
    ブーストチャージの低さ以外はコスト相応の機体。
    ミサイル、バズーカ、マシンガンを持てるので、結して弱くはないと思うが、弱いイメージのある可哀相な機体。


    デッキ第二弾:ヘヴィストライカー!
    go2013032502.jpg

    ・ドム×2体
    ・ザクⅡJ型×2体

    強襲×2体、重撃×2体というデッキになります。
    拡散ビーム砲が使えるドムを2体とチャージバズーカが使えるザクⅡJ型を2体を入れたデッキですが、ドムの操作性(ホバー移動)に慣れないと辛いかもしれません。

    ・ドム
    足の速さがTOPクラスの機体(ただしフル強化時)
    また拡散ビーム砲(通称ドムピカ)というショットガンにフラッシュ効果の付いた強力な武器を持っており、使いこなすと1対1なら陸戦型ガンダムも倒す事が可能。
    というか拡散ビーム砲が無いドムはただのデカイ的でしかない・・・。




    ドムの使用感
    go2013032503.jpg
    ホバー移動のため癖はありますが、数回使えば慣れます。
    そんな事より問題はジャンプ力の無さが辛い機体ですね。
    ちょっとした段差も登るにもブースト容量を喰うので、通常機に比べてブースト管理の必要性が増します。

    あと拡散ビーム砲はかなり強力。
    連邦で遊べば分かりますが、少し当たっただけでも画面が真っ白になるうえにロックも外れるので、適当に撃っているだけでも強いです。
    ただし瞬間火力が無いので箱型の拠点攻撃には不向き。

    この手の状態異常効果の有る武器というのは、「状態異常&低ダメージ」が普通だと思うのですが、ガンダムオンラインでは、「状態異常&通常ダメージ」となっています。
    またCOD等のFPSでは、フラッシュのヒット距離により目潰し効果が薄くなったりしますが、ガンダムオンラインでは、どの距離で当たっても100%の目潰し効果を発揮します。

    連邦の装甲強化型ジムより強いです。
    盾なんて関係ない。
    目潰し→格闘又はバズーカで簡単に敵を倒せますしね。



    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/03/25 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)