ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ガンダムブレイカー 機体をアップロードしてコンテストにエントリーしよう!


    コンテスト
    http://pgdp.channel.or.jp/breaker_top.php


    コンテストにエントリーしただけで、「HG ガンダム」のパーツ一式が貰えるという事で早速エントリーしてみました!




    ■エントリーの方法

    1.機体のアップロードをする!
    SET UP 画面
    まずはSET UP画面から設計図セーブを行いましょう。
    この画面で△ボタンを押せば出来ます。

    セーブ画面
    好きな場所に保存します。

    アップロード
    保存するとアップロードをするか聞いてくるので、○ボタンを押してアップロードしましょう。
    これでアップロードは完了です。


    注意:ゲーム始めてから機体ネームを変えていない場合は、「ジム」になっていると思うので、気になる人は変えておきましょう。



    2.バンダイナムコIDを作成しよう!

    新規登録orログイン
    http://pgdp.channel.or.jp/breaker_top.php

    コンテストにエントリーするには、バンダイナムコIDが必要になるので、持っていない人は「新規会員登録」をしておきましょう。

    IDを持っている人はログインしましょう。
    機動戦士ガンダムオンラインをやっている人は、同じIDでOKです。



    3.ログインしよう
    登録画面
    先ほど作成したバンダイナムコIDでログインしましょう。
    するとパイロットネームを要求されるので、適当に入力して登録しておきましょう。



    4.コンテストにエントリーしよう!
    これで準備が整ったので、早速コンテストにエントリーしてみましょう!
    http://pgdp.channel.or.jp/breaker_top.php

    ・PSNとの紐付け
    PSN画面
    [コンテストにエントリーする]をクリックすると、PSNとの紐付け画面が出てくるので、「1.機体のアップロードをする!」で使っていたアカウントのIDとパスワードを入力しましょう。


    ・エントリー
    エントリー
    あとは、この画面で[はい]を押せば終わりです。
    プロダクトコードも一緒に貰えるので、忘れないうちにPlayStation Storeで使っておきましょう。


    特典コード履歴
    特典コード履歴
    特典コードは、[特典コード履歴]のページから確認できるのでメモらなくてもOKです。




    ■今回登録した機体!
    マイモビルスーツ
    http://pgdp.channel.or.jp/breaker_myms.php?ms_id=8538

    他人の機体も見る事が出来るので、色々参考にすると良いかもしれません。
    その前にパーツを集めるのが大変なんですよね。
    一式を買うにしても無駄に高いし。
    [ 2013/06/29 19:30 ] PS3 ガンダムブレイカー | TB(0) | CM(0)

    BF4のFrostbite 3エンジンが凄い!


    追記:動画を上手く貼れていなかったいなかったようなので修正しました(2013/06/29)

    つい先日、「バトルフィールド 4:公式 Frostbite 3 機能紹介ビデオ 」の字幕版が公開されました。
    英語版は結構前から有ったのですが、字幕が付いた事で英語が分からなくても内容を知る事が出来ます。



    風になびく木が凄い!
    BF4BF4
    以前は、風になびく木を作るのに苦労したけど、現在はエンジンが計算してくれるとのこと。
    確かにFPSをやっていて風になびく木ってあまり見た事がないですね。(というか記憶に無い)
    一部ムービー中に有ったぐらいではないでしょうか?
    それがプレイ中にも再現できるという事で、BF3よりも更にリアルに近い雰囲気をゲームで楽しめそうですね。



    水の表現が凄い!
    BF4
    全プレイヤーが「同じ時」に「同じ位置」で「同じ波」を見れるらしい。

    「何気にこれは凄いですよ!」

    今までのBFではプレイヤーに影響の有る波というものが有りませんでしたからね。
    綺麗な海は有ったけどプレイヤー自身に影響を及ぼすような波が無かったんですよ。

    船に乗っても水中を泳ぐにしても平面だったのに、BF4では波の影響を受けるときた!
    いや~、個人的に動画を見ていてコレが一番凄いと思いましたね。

    もちろん破壊表現等も凄いと思いますが、やはり風やら波と言った細かな表現も可能になったというのが、個人的に気になりました。
    小さい事かもしれませんが、こういう細かな作り込みのあるゲームは好きです!


    マジでこれは買いですわ!
    PS4版を購入予定なのですが、肝心のPS4の発売日が分からないときたもんだ・・・。
    [ 2013/06/28 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(2)

    ガンダムブレイカーを買ってみた!

    ガンダムブレイカー

    「買ったぜ!ガンダムブレイカー!」

    待ちに待ったガンダムブレイカー!
    ようやく製品版をプレイする事が出来ます!

    とりあえず当分の間は、コレをやり込む予定。



    ■起動して最初にやる事はインストール!(自動)
    インストール
    DISKを起動すると、約4.4GBのゲームデータをインストールする事になるので、HDDの容量は空けておきましょう!
    うちのPS3は80GBタイプの物なので、新作ゲームを買うたびに旧作のゲームデータを削除するのが辛い。



    ■体験版(BETA版)からのセーブデータの引き継ぎ方

    体験版からのセーブデータの引き継ぎ方
    http://gb.ggame.jp/pc/improve6.html


    単純に「NEW GAME」から始めるだけでOKのようです。
    各パーツはランナーに戻っているので、再度作り直しましょう。



    ■チュートリアルと自己紹介
    チュートリアル
    体験版と同様にゲームの最初はチュートリアルから始まります。
    チュートリアルミッションを2戦程するとキャラの自己紹介があります。


    隊長
    隊長

    改めて自己紹介しよう!
    私はきみたち「ガンダムブレイカー隊」に作戦指定を与える隊長である!
    よろしく頼む!




    オペレーター
    オペレーター

    私は作業行動のサポートオペレーションを担当します。
    よろしくお願いいたします!



    ・・・自己紹介で名前言わんのかい!
    と思わずツッコミ。


    ちなみに、この後から機体のカスタマイズ等が出来るようになります。



    ■特典の受け取り方
    特典

    1.PlayStation Storeでコードを有力する
    2.ショップで「ギフトを受け取る」を選択
    3.○ボタンを押して特典を受け取れば終わりです。



    百式
    百式

    フリーダムガンダム
    フリーダムガンダム



    とりあえず百式を作る!
    百式
    フリーダムガンダムが使いたかったのですが、まだレベルが足りなくて使えなかったので、仕方なく百式を使ってみた。


    百式プレイ動画

    百式(正しくは百式の足パーツ)って歩かないのね。



    [ 2013/06/27 22:00 ] PS3 ガンダムブレイカー | TB(0) | CM(0)

    [ガンダムオンライン] HGUCゾゴックが発売されるらしいが・・・ [コラボ]

    ガンプラコラボ
    https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/

    コラボ予定のガンプラ
    MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」 (2013年8月発売予定)
    「HGUC 1/144 ゾゴック」(2013年9月発売予定)


    つい先日、

    「ガンプラ」×「ガンオン」コラボレーションが実現!

    という発表があったのですが、そのコラボするガンプラの中にゾゴックなんていう色物が・・・。



    ゾゴック
    ゾゴックゾゴック

    自分はガンダムUCを見て初めて存在を知ったのですが、もしかして人気ある・・・なんて事はないですよね。
    それにしてもガンダムとのコラボは分かるが、ゾゴックって・・・。
    マニアック過ぎる。


    youtubeより

    ガンダムUC ep4の戦闘シーンをまとめている動画ですが、やはり量産機の戦闘は良いですね。
    個人的に主人公がガンダムで無双するシーンよりも、量産機達が戦っている大規模戦闘シーンが好きです。



    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/06/25 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    「黄昏乙女×アムネジア」の 9巻を買ってみた!

    黄昏乙女×アムネジア
    「黄昏乙女×アムネジア」の9巻を買いました。

    9巻は過去の話なのですが、夕子さんが何故死んだのかという核心に迫る内容なので終始重いです。

    疫病の蔓延した村で生け贄にされる夕子さん。
    なぜ生け贄になったのか、どのようにして死んでいったのか・・・。
    と、何とも救えない話です。

    黄昏乙女×アムネジア

    Q:黄昏乙女×アムネジアって面白いの?
    A:夕子さんがかわいい

    という軽いノリで読んでいたら、9巻では何とも言えない気持ちになります。

    黄昏乙女×アムネジア
    これだけ見るとホラーですね。



    ■唯一の救いは特別編!
    本編が終わった後に収録されている特別編(2話)が、明るい話(日常回)なので、癒しを求めるなら特別編で!

    黄昏乙女×アムネジア
    いつもの夕子さんです。

    黄昏乙女×アムネジア
    あら、かわいい。

    過去の話が重過ぎて、特別編だけだと色々物足りねぇ・・・。



    ■次巻(10巻)が最終巻だと!?
    黄昏乙女×アムネジア

    2013年秋発売予定の10巻が最後との事!
    夕子さんは既に死んでいますし、どんな終わり方なのか気になりますね!
    10巻が楽しみです!
    [ 2013/06/24 21:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)