ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年08月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [艦これ] 戦艦「陸奥」2隻目GET・・・

    陸奥GET

    「あらかわいい」

    ・・・じゃなくて、長門が欲しくて建造したら陸奥GET
    (陸奥は始めたばかりの頃に入手済み)

    陸奥
    陸奥自体は強いのですが、このゲームって同じを艦娘を複数持っていても同じ艦隊に入れる事が出来ないので、あまり意味は無いんですよね。
    せっかく手に入れも、使い道が近代化改修(合成)用の素材としてぐらいしか使い道がないのは何とも勿体無い。



    ■図鑑を埋めたい!
    図鑑
    No.001(長門)が抜けているので、とりあえず埋めたいですね。
    あと空母枠(007と008)も。




    8月から始めた「艦これ」ですが、さすがに飽きてます。
    ただ無料で手軽に出来るゲームなので、作業の合間に何となくやってしまいますね。
    [ 2013/08/31 22:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(1)

    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX 発売だと!?

    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX

    http://www.ga-rei.jp/new_dvd/garei-zero-bdsplbox.html



    「喰霊-零- のBD-BOX 発売!キターーー」

    2010年に発売されたBD-BOXに特典を追加しての再販らしいです。

    特典の内容

    ・あおきえい監督による衝撃の第一話の絵コンテ集
    ・16ページの特製ブックレット(予定)
    ・瀬川はじめ描き下ろしボックスジャケット
    ・キャラクターデザイナー堀内修描き下ろしインナージャケット(予定)
    ・新規録りおろし長編オリジナルドラマを収録したCD(予定)



    注目すべきはドラマCDですよ!

    確か喰霊ラジオでも「ドラマCD作るかも」的な事を言っていたにもかかわらず、ここ数年間音沙汰なし。
    それがBD-BOX再販の特典に付くときたもんだ!
    喰霊ファンならこれは買いでしょう!



    ■発売日と価格

    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX

    発売日:2013年12月27日
    価格:28,350円(Amazonの場合)


    高いな・・・。
    BD-BOXを持っていない人はまだ良いですが、既に持っている人にとってはドラマCDにお金を払うようなもんですからね。
    一応買う予定ですが、PS4と発売日が被ったらどうしよう。



    ■ちなみに旧BD-BOXはプレミア価格

    喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産) (2009)


    Amazon価格ですが、現在は新品で5.2万円、中古でも2.6万円です。
    (自分が新品で買った時は20,769円)

    さすがに今更5万円で買うのもバカらしいですね。
    喰霊-零-のBD-BOXは欲しいけど、2010年の物は買えなかったという人は、今回のBD-BOX再販は良い機会なのではないでしょうか。

    もしかするとこれもプレミアつくかも?
    [ 2013/08/30 19:19 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    ニコ動で「あの花」と「サマーウォーズ」をやるって!

    「あの花」&「サマーウォーズ」


    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」一挙放送
    2013/08/30(金) 17:00~
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv149707343

    映画「サマーウォーズ」
    2013/08/31(土) 23:00~
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv150293513


    「ニコ動で一挙放送やるんだって」


    「あの花」は1話しか見た事が無いので、個人的に楽しみだったりします。
    評判も良いアニメですし、とりあえずタイムシフトで見る予定。

    サマーウォーズは何回かテレビでもやっていましたが、カットされていたシーンも多かったので、テレビ版しか見た事ない人は見てみてはどうでしょうか。
    たぶんフルで放送するはず。
    [ 2013/08/29 19:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

    [ガンオン] EXガシャコンイベント 第5弾開催!まさかのザニー登場!

    EX5弾(連邦)

    地球連邦軍により開発された最初期のMSである(鹵獲したザクIを改装した、または撃破した残骸をレストアしたとする説もあり)。
    http://ja.gundam.wikia.com/wiki/RRf-06_%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%83%BC


    「ザニー (ZANNY) キター!」

    と反応してみたものの、このイベントで初めてザニーというMSを知りました。
    どういうMSなのか調べてみると、連邦軍最初のMSらしいですね。

    設定を見ただけでゴミ(弱い)だと分かる機体です・・・。

    そもそもイベントだというのに、残りの2つが「陸専用ジム」と「ジム・コマンド(宇宙戦仕様)」なので微妙すぎる。
    ジム・コマンド(宇宙戦仕様)は、性能こそ良いものの宇宙でしか使えない機体なので、使う機会が少ないんですよね。



    ■ザニーの性能
    ザニーの性能
    まさかの支援機(コスト180)
    性能的に微妙なので、デッキコスト調整用の機体ですかね。
    支援機を使うならジムトレーナーの方がマシです。


    武器(メイン)
    武器(メイン)
    他の支援機と同様のリペアトーチ

    武器(特殊)
    武器(特殊)
    ジムトレーナーと比べて種類は少なめ。
    広域レーダーが無いものの、リペアポッドとレーダーポットさえあれば問題ないはず。


    武器(サブ)
    武器(サブ)
    攻撃用の武器は、バルカンとバズーカのみ。


    120mmバズーカ性能
    バズーカは通常の物とは違い低威力タイプの物を所持。
    F型でも威力5500と威力は低め。




    ■EX5弾(ジオン)
    EX5弾(ジオン)
    ジオンの目玉商品は、

    「ザクⅡS型」

    うん、そうなんだ、またザクなんだ。
    ザク多すぎてS型とか言われても分からんよね。(隊長機らしい)

    残りの2つは、「ズゴック」と「リック・ドム」なので、まあ使えると言えば使える機体。
    無課金の新規ユーザー向けの機体ですかね。


    ■ザクⅡS型の性能
    ザクⅡS型
    コスト260の強襲機
    低コストながら最高速度は高いもののブースト容量は低め。

    強襲機を持っていない新規の人向けかな?
    あとは既存ユーザーのデッキコスト調整用。


    武器(メイン)
    武器(メイン)

    3点マシンガン
    単式マシンガン

    メインは普通

    武器(特殊)
    武器(特殊)

    大型ヒート・ホーク
    3連ミサイル・ポッド

    格闘を取るかミサイルを取るかって感じのですね。
    宇宙ならミサイルが強い!

    武器(サブ)
    武器(サブ)武器(サブ)

    クラッカー
    ザク・バズーカ
    マゼラ・トップ砲

    どれも使える武器なので、MAPによっての使い分けが大事。




    ■イベント直後の勢力ゲージ
    勢力ゲージ
    連邦に魅力が無さ過ぎてジオン優勢のもよう。
    機体に差が有りすぎて運営の思惑が分からん。
    先週は連邦が勝ったから、今週はジオンを勝たせようとしているだけか?


    とりあえず新規ユーザーで、まともな機体を持っていないならジオンでザクⅡS型を取得する事をオススメする。
    連邦はやる価値無いです。



    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/08/28 22:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    [BF4] プレイ動画だって!


    4Gamerにて16分弱のプレイ動画が公開されていました。
    7:30ぐらいから天候が徐々に変っていますね。
    飛ばし飛ばし見る人は注意。


    BF4BF4
    BF4BF4
    BF4BF4

    木の揺れ、天候の変化、波の表現等、BF4の凄さが分かります。
    それゆえにPCでやる場合の必要スペックが高そうですね。
    自分はPS4版を買う予定ですが、ハイスペックPCを持っているならPC版を買うのが一番でしょう!



    ちなみに、4Gamerの記事に書いてある「軍艦が陸に乗り上げてくるシーン」ですがYoutubeで検索したらありました。


    軍艦が陸に乗り上げてくるシーン
    4:30~ 「軍艦が陸に乗り上げてくるシーン」を見る事が出来ます。

    リアルタイムで戦場が変化する!

    凄いとしか言えないですね。

    早くやりたい!
    [ 2013/08/27 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)