ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    かるたの名人が凄い件

    「ちはやふる」が想像以上に面白かった!(一挙放送を見て)


    それで実際の「かるた」に少し興味が湧いたので、調べてみたところ、どうも名人戦が凄いらしいとの情報が・・・


    YouTubeに名人戦の動画UPされていたので見てみたら、アニメ(ちはやふる)並・・・、いやそれ以上に凄い!
    速過ぎて素人には何がなんだかわかりませんが、とにかく凄いというのだけは分かる。


    他にも「かるた」で検索したら色々動画が出てくるので、興味のある人は見てみると良いかもしれません。


    子供レベルですらこの速さですよ!


    「かるた」なんて正月にやる遊びかと思っていましたが、こんな世界もあるんですね。
    ほんと凄いわ。
    [ 2013/09/30 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    Androidアプリ『進撃の立体機動装置』を少し遊んでみた

    進撃の立体機動装置 進撃の立体機動装置

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supp.app.shingekirittai


    面白そうなのでダウンロードして少し遊んで見ました。
    無料のわりに良く出来ているので、公式のゲームなのかと思ったら同人作品らしいです。



    ゲームモードは4種類
    進撃の立体機動装置

    ・昇格モード
    ・ノーマルモード
    ・ハードモード
    ・エキスパートモード
    ・キャラクター解除MISSION


    の4種類を遊ぶ事が出来ます。
    メインとなるのは昇格モードになるのかな。



    操作方法は画面をタップするだけ
    進撃の立体機動装置 進撃の立体機動装置
    タップした場所にワーヤーが射出され、そこにキャラが飛んでいきます。
    この立体起動装置の動作が、原作を上手く再現していて気持ち良かったりします。
    巨人を倒すには、巨人の首筋にキャラを上手く移動させれば良いだけ。
    操作は簡単なのですが、キャラと巨人との高さ調節が難しくコツを掴むまで苦労します。



    巨人化もあるよ!
    進撃の立体機動装置
    巨人を5体倒すと、操作キャラが巨人化してボーナス状態になります。
    この状態の時は、ボタンを連打しているだけで巨人を倒しまくりなので、基本的に討伐数はこれで稼ぐようです。

    このゲームの全体的な流れとして、

    ・生身の状態で巨人を5体倒す
    ・巨人化して討伐数を稼ぐ

    の繰り返しになるんですかね。


    ゲームとしては非常にシンプルで暇つぶしに丁度良い感じです。
    ただ1つ気になるのが広告が邪魔なところですかね。
    無料ゲームなので文句は言えないですが、ちょっと邪魔かなと思いました。
    [ 2013/09/29 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    Google15周年のミニゲームにはまる

    google

    Googleにアクセスしたらミニゲームで遊べるようになっていたので30分程遊んでみました。

    やり方は簡単で、[スペースキー]又は[左クリック]で、ぶら下がっている星を棒で叩くだけ。
    Google

    タイミング良く叩くとキャンディーを落とすので、落としたキャンディーの個数がスコアになるようです。
    シンプルなゲームなだけに、集中すると結構はまります!
    ただ集中しすぎると疲れるので、数十分ぐらいが限界ですかね。
    何時間も遊べるようなゲームではないです。


    ちなみに自分の最高スコアは、173でした。
    google

    なかなか難しいですね。
    180超えを目指していましたが、自分には無理っぽいので諦めました。



    ◆ちょっとしたコツ
    google
    棒を振った時に、星の青い部分と、棒の青い部分が当たるようにすると良いかもしれません。
    連続でタイミング良く当てるとスコア170は簡単に超えます。

    ただ180までが遠いんですよね。



    ◆ゲームが無い場合
    日付が変わってゲームが無い場合は、過去のDoodle一覧のページから探せば有るそうです。
    [ 2013/09/27 20:30 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    ニコニコ動画で「逆境無頼カイジ」が一挙放送だって!

    ニコニコアニメスペシャル「逆境無頼カイジ」一挙放送

    http://live.nicovideo.jp/watch/lv153737370


    29日(日)と30日(月)にカイジの一挙放送やるって!

    福本作品のアニメは、アカギしか見た事がないので、これを機にカイジを見てみようかと思います。

    カイジと言えば、藤原竜也が出ている映画版もテレビでやっていたりしましたね。
    その時は興味が無かったので見ませんでしたが面白いのだろうか。

    とりあえず忘れないうちにタイムシフト予約せねば。




    [ 2013/09/27 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

    COD:MW3 ペイブロウの出し方

    いまさらMW3の事ですが、ペイブロウの出し方を聞かれたので書きます。
    ちなみに自分はもうMW3をやっていません。



    ■ペイブロウの出し方

    1.敵の強さを見極める
    自分より強いプレイヤーを相手に出せるような物でもないので、敵が強ければあきらめましょう。
    ただしアサシンやサプレッサーを使えば難易度が下がるので、敵が強そうならアササプ装備を使うのも有り。
    ちなみにアササプ装備を使って無双すると、稀に変な輩に絡まれたりするので注意。


    2.航空機を落とす
    UAVやヘリ等を落とすだけで1キル分と同じ1ポイントになるので、積極的に落とすという手もありです。
    ただ空を見ている間は無防備なので、安全な場所で空を見ましょう。

    ↓昔UPした動画ですが、敵を倒さなくても航空機を落とすだけでリーパーが出せたりします。


    たぶんこの方法が誰でも簡単にキルストを出す方法になるでしょうね。



    3.キルストの構成を考える

    キルスト1 → キルスト2 → ペイブロウ(必要ポイント12)

    どういう構成にするとペイブロウが出し易いのか自分なりに考えてみると良いでしょう。

    例えば
    『プレデターミサイル(必要ポイント5)→ 精密爆撃(必要ポイント6)』
    だと比較的簡単に精密爆撃まで出せますが、ペイブロウまでが遠い。

    『プレデターミサイル(必要ポイント5)→ 攻撃ヘリ(必要ポイント7)』
    だと攻撃ヘリの働き次第で、ペイブロウを出す事も可能ですが、信用度は低めです。


    個人的にオススメな構成は、
    『攻撃ヘリ(必要ポイント7)→ AH-9(必要ポイント9)→ ペイブロウ(必要ポイント12)』
    の全自動ヘリ構成ですかね。

    空(ヘリ)と地上(プレイヤー)の両方で敵をキルすればペイブロウを出しやすいです。



    4.足音を聞いて敵の位置を探る
    死んだら元も子もないので、足音を聞いて敵の位置を予想しましょう。
    とにかく死なずに敵をキルするようにならないと話になりません。

    ↓昔UPした足音を聞きながらペイブロウを出した時の動画

    たぶんこれを見てメッセージをくれたのかな?


    5.最悪の場合、アササプ装備を使う
    アサシンにサプレッサーを使って敵を倒せないようなら、どうやっても無理だと思います。
    サプレッサーは威力減衰の関係で一概に強い装備とは言えないので、付ける付けないは好みの問題ですが、アサシンを使ってキル出来ないならあきらめるしかないでしょう。




    まあ簡単に出せたら苦労しないよね。