ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年10月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [ガンオン] ゲルググ・キャノン(レンタル)を手に入れたぞ!

    ゲルググキャノン
    11月に実装予定のゲルググ・キャノン(レンタル)を手に入れる事が出来ました。
    キャノンの名が付いていますが重撃のようです。

    機体性能の方も、ゲルググというだけあって高めですね。
    最高速度が低コスト強襲並で、ブーストチャージも高めなので、重撃の割りにストレスなく移動が出来そうです。
    またアーマーも素で1400と高いので、MS戦も強い気がします。



    ■ゲルググ・キャノンの武装
    メイン:ビーム・キャノン
    ビーム・キャノン

    連邦&ジオンのプレイヤーが気になっていた、ビームキャノンとはどんな兵器なのかというと、一言で言うならただのビームスナイパーライフルです。
    ジム・スナイパーカスタムの持っているR4ビームライフルと同じような感じの武器ですね。

    キャノン(スコープ時)
    スコープを覗いて撃たないと、ビームが真っ直ぐ飛びません。
    内臓武器なので武器の切り替え時間が短いのも特徴です。

    あと武器説明によると普通のビームとは違い、1体だけ敵を貫通する事が出来るらしいです。
    チャージしなくても敵を貫通するので、乱戦なんかだと強そうですね。


    サブ:ビーム・ライフル
    ビーム・ライフル
    先行量産型ゲルググの持っているビームライフルよりも威力が低め。
    陸戦型ガンダムと同じ威力です。


    特殊:360mmロケット・バズーカtypeF
    360mmロケット・バズーカtypeF
    重撃が持っている普通のバズーカです。
    強襲の持っているバズーカよりも効果範囲が広いのが特徴。



    とりあえず・・・
    ビームライフルの威力が低いというのは気になりますが、それなりに使えそうな機体ですね。
    MSに特化したければ先行量産型ゲルググを使えば良いですし、ビームキャノンを使いこなせば、先行量産型ゲルググとは違う活躍をする事でしょう。
    逆に使いこなせなければ、ただの劣化ゲルググと成り下がります。


    機動戦士ガンダムオンライン

    [ 2013/10/30 23:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)

    [艦これ] 大井出た、大井

    大井

    「今更だけど大井が出ました」


    これで図鑑の2ページ目(No.11~20)が埋まりました!
    図鑑

    司令部レベル70にして初の大井なので、嬉しいといえば嬉しいのですが、先日GETした瑞鶴が嬉しすぎて、大井が出てもいまいち喜べないという・・・ね。

    とりあえず改二までは育てる予定です。



    ■図鑑(大井)
    図鑑(大井)

    球磨型軽巡洋艦の4番艦、大井よ。
    神戸生まれなの。
    平時は海軍兵学校練習艦として活躍したのよ?
    もちろん、真打ちは、重雷装艦へのモデルチェンジよね?頑張るわ!


    重雷装艦って強いんですかね?
    先制攻撃の魚雷を撃てるのでコスパは良いと思うのですが、北上改二を使っていても、強いのかどうか良く分からないです。



    ■レシピ
    レシピ

    燃料:270
    弾薬:30
    鋼材:330
    ボーキ:130

    潜水艦レシピを回していたら数回で出ました。
    本当は伊58が欲しかったんですけど・・・。

    まあ図鑑が埋まっただけでもよしとするか。
    [ 2013/10/29 23:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

    AmazonでMP3ダウンロード250円クーポンキャンペーンだって

    誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン

    Amazon

    キャンペーン期間:2013年10月25日(金)午前0時00分~2013年11月10日(日)午後11時59分(日本時間)



    Amazonで、250円分のMP3をダウンロードできるクーポーンコードを配っていると聞いて早速ダウンロードしてみました!
    ちなみに昨日は、エラーでクーポンが使えなかったのですが、今日は普通に使えるようになっていますね。



    ■クーポンの使い方
    1.『Amazonギフト券またはクーポンを利用する & 残高を表示』
    クーポン利用
    購入ボタンの下に有る『Amazonギフト券またはクーポンを利用する & 残高を表示』をクリックするとクーポン


    2.クーポンコードを入力
    クーポン入力
    クーポンコードを入力して適用をクリックで完了!
    これで残高のところに250円が追加されます。



    ■何をダウンロードしようか迷う
    250円分というと、普通の曲なら1曲しかダウンロードできません。
    自分の場合、「1曲だけどうしても欲しい」という曲なんて無いので、何が売れ筋なのかベストセラーを見たところ、どうもクラシックが人気らしい。
    ベストセラー
    「なぜクラシックが人気なんだ?」

    と思ったら、250円で100曲入っているかららしいですね。
    どうも「質より量」という事で、クーポンでクラシックのアルバムを買う人が多いらしいです。
    確かに適当に1曲買うぐらいなら、100曲入りのアルバムを買った方が得ですもんね。



    ■結局バッハのアルバム買ったった
    100 Must-Have Bach Masterpieces
    どのクラシックアルバムにしようか迷った結果、自分はバッハの『100 Must-Have Bach Masterpieces』というのにしました。
    特にバッハが好きというわけではないのですが、色んな曲詰め合わせよりも、作曲家が統一されている物の方が良いかなと思いコレにしました。
    100曲という大ボリュームなので、作業用のBGMに丁度良いですね。


    ベートーベンの『50 Must-Have Beethoven Masterpieces』とも迷ったのですが、こちらは50曲しかないようだったので、曲数の多いバッハにしました。



    ■ダウンロード時間に注意
    いくらMP3の容量が小さいと言っても、100曲ともなるとかなりの容量になります。
    ちなみに今回ダウンロードしたバッハのアルバムは、1.34GBでした。
    ダウンロード時間も30分ぐらい掛かったと思います。

    もし100曲のアルバムを買おうとするなら、容量やダウンロードする時間も考慮した方が良いです。
    容量に余裕があるPCならいざ知らず、容量の少ないタブレット等の端末でダウンロードする場合は注意した方が良いですね。
    [ 2013/10/28 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    [艦これ] ついに瑞鶴キターーーーぁぁぁぁぁ

    瑞鶴
    空母レシピを回し続けて、苦節2ヶ月!

    ついに!

    「瑞鶴キターーー」

    これでやっと正規空母が全て揃いました。


    いや~、他の正規空母はアホみたいに出たのに、コイツだけまったく出なかったんですよね。
    加賀や蒼龍なんて10枚近く出たというのに・・・。
    物欲センサーって怖い。

    とにかくこれで空母建造ループから解放されボーキの心配しなくて済みます。



    ■瑞鶴の図鑑
    図鑑(瑞鶴)

    翔鶴型航空母艦2番艦、瑞鶴です。
    翔鶴姉と共に、ミッドウェーの後の第一機動部隊の中核として、
    矢尽き刀折れるまで奮戦しました。
    文字通り、最後の機動部隊が壊滅する、その日まで…。




    瑞鶴の最後

    wikipedia(瑞鶴)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%9E%E9%B6%B4_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D)


    Wikipediaの瑞鶴のページに、最後の瞬間の画像があるのですが、見ていると目頭が熱くなりますね。
    この中のどれぐらいの人が生き残ったのだろうか?とWikipediaを読んで見ると
    最終的に『士官49名』『下士官兵794名』が亡くなったらしいです。

    乗員(最終時):1,712名とあるので、約半数近くの人が亡くなった事になりますね。
    それでも全滅しなかっただけでもまだ良い方なのかな
    [ 2013/10/27 23:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)

    [艦これ] ようやくキス島撤退作戦(3-2)をクリアするも・・・

    8月に艦これを初めて未だに『キス島撤退作戦』をクリアしていなかったので、
    「さすがにクリアしないとな~」と思い挑戦したわけですが・・・


    「涼風が撃沈」

    島風と雪風以外は沈んでもクリアするつもりだったので、想定の範囲内だったとはいえ、さすがに沈むのは心苦しい。
    これが捨て艦戦法ってやつなのか



    ■キス島撤退作戦をクリアする方法
    wikiによれば、

    ・艦隊は全て駆逐艦にする
    ・レベルは30前後にしておく
    ・近代化改修で上限まで強化しておく
    ・ボスに辿り着くまで戦闘は避ける(陣形は単横陣を使用)


    との事だったので、レベル30前後の駆逐艦を揃えて挑戦したわけですが
    攻略メンバー

    見事に一番レベルの低かった涼風だけが被弾しまくる結果になりましたね。
    一応「強化型艦本式缶(回避+10)」は装備させておいたのですがダメでした。



    ■クリア時の装備
    基本的に高角砲と魚雷は共通

    火力担当
    響島風
    雪風

    数合わせ担当
    五月雨叢雲
    涼風は撃沈したので画像無し。
    [ 2013/10/27 03:33 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)