ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年11月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [CoD:G] キルコンをやってみた!

    スクアッドでランク10まで上げたので、ちょっとキルコンやってみました!
    TDMは、初期にやられたヘリレイプのトラウマが有るので、今のところやる予定はなし。
    マップをちゃんと覚えてからやりたいです。



    ■キルコンのプレイ動画

    ランク10までスクアッドやっていましたが、このマップは初めてになります。
    その為、終始挙動不審ですがKDは良い感じ。
    ただそれは敵に分割が2組も居たからであって、クソマッチングに助けられた感がありますね。
    いい加減、分割は無くせば良いのに・・・。


    あと5:00ぐらいに、IA-2を無駄撃ちしているのは、フルオートなのかセミオートなのか知りたかったからです。
    ええ、まさかの3点バーストでした。

    「げぇ、3点バーストかよ」

    と思っていたら敵が来て見事に死にました。
    フルオートなら倒せたはず!


    ・使用クラス
    クラス
    武器はいつの間にか持っていたSA-805を使用
    解除した記憶がないのに、ドットサイトとグリップが使えるようになっていたけど、スクアッドで使っていた事と何か関係あるのだろうか?
    いまいちCOD:Gのシステムを把握しきれていません。

    さて、SA-805を使用してみた感想としては、「レートが高くてそこそこ使いやすい」という印象ですね。
    近距離なんかは、とりあえず弾をばら撒いておけって感じの銃です。
    ただグリップを付けてもぶれるので遠距離は苦手。
    遠距離なら途中で拾ったRemington R5の方が良いと思いました。


    ・PERK構成
    PERK構成

    ・レディアップ
    ・クイックドロー
    ・アンプリファイア
    ・フォーカス

    とりあえずコメントの方でアドバイスしてもらった、アンプリファイアとフォーカスを付けてみました。
    まだこの1戦しかやっていたので、PERKの使用感についてはまた今度にします。
    デッドサイレンスの足音も聞こえるという事なので、心強さは有りますね。

    あとPERK構成的に、アサルトライフルを使うならクイックドローよりもストーカーの方が良い気がします。



    ・デッドサイレンスを付けたかったけど
    まだ解除していなので、今回は足音に気をつけながら動きました。
    最初の1デス時にキルカメラを見ると、足音のせいでやられたっぽいので、それ以降は足音に気をつけて、「歩き」又は「しゃがみ移動」を多用しております。

    そのせいでメリハリの無い動きになっていますが、ダッシュを多用して無駄に死ぬぐらいなら、移動速度が落ちても確実に敵を倒したい!って感じですね。



    ・VCのミュートの仕方が分からない(><)
    終始VCの雑音が気になって仕方ありませんでした。
    ただでさえ足音ゲーだというのに雑音は勘弁して欲しい。

    試合が始まってから味方のVCをミュートにする方法ってどうするんですかね?
    たまに奇声を上げている外国人も居るしで、うるさくて仕方が無いです。
    [ 2013/11/30 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(3)

    [CoD:G] もしかしてマルチの人少ない?

    プレイヤー数

    オンライン中プレイヤー:104853


    昨日(水曜日)の夜9時頃の人数なのですが、10万人しか居ませんでした。
    10万という数字は、他のゲームと比べると多いですが、BO2やMW3の発売当初と比べると妙に少ない気が・・・。

    「大丈夫か?ゴースト」

    BO2やMW3なんて発売直後なら30万人ぐらい居ましたよね。
    それを考えると10万という数字は、今作の出来の悪さを物語っているような気がしてなりません。
    やっぱりマップが広すぎるんだよ・・・。



    オマケ

    amazonの評価


    ゴーストの評価が気になって、Amazonを見てみましたが、案の定評価は低めですね。
    レビューの内容も

    ・マップが広い
    ・足音が大きくて待ち有利
    ・体力が低い

    等、似たような感じでした。


    期待値が大きかっただけに、今作の出来には皆不満のようですね。
    マップに関してはどうにもなりませんが、音やら体力に関しては、パッチ次第で何とかなりそうな気がするのですが、今後修正する予定とかあるのだろうか?
    というかテコ入れしないとヤバイ気がする。
    [ 2013/11/28 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(7)

    [CoD:G] PERKってランクが上がると解除されのか・・・

    PERK

    やる時間が無くて未だにランクは7だったりします。
    土日にがっつりやる予定ですが、早くランクを上げて自由にクラスのカスタムをしたい!

    まあ、そんな事よりもPERKってランクが上がると自動で解除されるんですね。
    自分は、てっきり武器と同じようにポイントを消費して解除するものだと思って、何となくステディエイムを解除してしまいました。

    wikiをにもちゃんと

    Perkのアンロック方法は、 従来のレベル制アンロック と Squad Pointを消費するアンロック がある。

    って書いてあるし、少し勿体無い事をしたかな。




    ■PERKの解除方法が分かり難いと重ったのは自分だけだろうか・・・
    PERK
    初めてこの表示を見たときに、現在のランクがアンロックランクに到達したら、ポイントを消費してPERKを解除できるようになるものだと思っていました。
    でも実際は、wikiにあるように

    ・従来のレベル制アンロック
    ・Squad Pointを消費するアンロック

    の二つの解除方法を表示していただけなんですよね。

    恥ずかしながら、自分はステディエイムを解除してこの事に気付きました。
    「あれ?ランク低いのに解除できる!?」って具合です。




    今作は、今までのCODとクラスカスタムの仕様が全然違うので、結構戸惑ってます。
    そもそもスクワッドポイントってどうやって入手するの?って感じですよ。
    [ 2013/11/27 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(1)

    黄昏乙女×アムネジア10巻(完)を買ってみた!

    黄昏乙女×アムネジア10巻

    「終わっちまったぜ・・・」

    好きな作品だったので、寂しいやら、無事終わってくれて嬉しいやら複雑な気分。


    とりあえず黄昏乙女×アムネジアの全体的な内容としては、

    ・夕子さんという幽霊と出会う。
    ・夕子さんの謎(学校の七不思議)を調べる。
    ・夕子さんが死んだ原因を知る
    ・旧校舎取り壊しで夕子さんが消える
    ・夕子さん復活する

    と、箇条書きにすると物凄く簡単な内容となっています。
    物語としては非常にシンプル。


    基本的に黄昏乙女×アムネジアという作品は、

    Q:黄昏乙女×アムネジアって面白いの?
    A:夕子さんがカワイイ

    という作品です。
    結局最後まで、夕子さんと貞一君がいちゃいちゃしているのを見ているだけでした。
    まあ、それが良いんですけどね。

    10巻という丁度良いボリュームなので、気になる人はまとめて買ってみる事をオススメします。



    ■夕子さん復活!
    黄昏乙女×アムネジア10巻
    9巻で消えた夕子さんですが、10巻にて予想通りの復活。
    物語的には予想できた事ですが、幽霊なのだからそのまま成仏しても良かった気がするのは自分だけだろうか。


    学校からも出れるようなったよ!
    黄昏乙女×アムネジア10巻
    復活したらパワーアップというか、呪縛から解放されて何処にでも行けるようになったらしい。
    それで貞一君の家に押しかける夕子さん。
    これで貞一君が卒業してもずっと一緒に居られるのだが、良く考えるとそれって幸せなのかな?と考えさせられますね。

    大人になって年をとっても、夕子さんはずっとこの姿。
    それどころか幽霊と結婚なんて出来ないので、貞一君の将来を考えると不安でしかないです。




    ■早弁!?
    黄昏乙女×アムネジア10巻
    このシーンを良く見たら、隣の席の女子が早弁してた。
    [ 2013/11/24 22:30 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    [CoD:G] とりあえずマルチを10回やってみたが

    ランキング

    「ゴースト、ムズカシイネ」

    ランキングを見たら分かりますが、今はまだ1時間ぐらいしかプレイしていません。
    というのも、マップが広いうえに複雑なので、1戦やるだけで結構疲れるからです。
    そのためガッツリとプレイする気になれない状態です。
    マップやセオリー等を覚えれば、多少は楽になるとは思いますが、今作は慣れるのに時間が掛かりそうです。




    ■とりあえず10戦やって思ったこと
    1.サイレンサー使用者が多い
    レベルの高いプレイヤーの殆どがサイレンサーを付けていた印象
    過去作でも多かったので、それはどうでも良いのですが、今作は高低差のあるマップが多いので、何処から撃たれたのか分かり難いですね。
    方向が分かっても「上か?下か?」って思っているうちに良く死にます。


    2.体力が低い
    体力の低さはMW3やBO2でも同じでしたが、まさかサイレンサー付きのスナイパーライフルを1発当たっただけで死ぬとは思いませんでした。
    その時は近距離だったので、サイレンサーの威力減衰が発動していなかっただけなのかもしれませんが、膝に当たって死んだ時はさすがに驚きました。


    3.デッドサイレンスは必須?
    あまりにも良く死んだので、普段は飛ばしているキルカメラを眺めていた時に気付きましたが、サイレンサーとデッドサイレンスをセットで付けている人が多かった気がしました。
    まだPERKのアイコンを全て覚えたわけではないので、他にも人気のPERKがあるのか知りませんが、デッドサイレンスだけは良く見たのを覚えています。


    4.リス位置が微妙?
    キルカメラを見ると、リスポン直後の敵に殺される事がしばしば
    「いや、さっきまでそこに居なかったよね?」という事が何回かありました。
    その逆に、リスポン直後に走った瞬回に死ぬというのもありましたね。
    まあ過去作でも同じような事はありましたが、無駄にマップは広いのだから、もっと離れた位置に復活させて良いのでは?と思いました。


    5.出遅れた感が半端ない
    未だにレベル6
    武器やPERKは初期の物を使用
    発売日にマルチ参戦してやり込んでおくべきだったと、すこし後悔していたり・・・。

    ただでさえ字幕版は、海外版からカモられるというのに、先日までGTA5をやっていましたからね。
    余計にマルチ参戦が遅れて、それで字幕版勢からもカモられている気がしてきました。

    「ええ、気分はヤムチャですよ」

    まあ長期間プレイするなら、最初の数時間なんて微々たる差なんですけど・・・。
    ただ強い人を相手にした時の対応策(武器、PERK、知識)が無いのが辛いです。
    [ 2013/11/23 22:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(4)