ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2013年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    気になるゲーム「アルノサージュ」 【発売延期】

    アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~

    アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~
    http://social.gust.co.jp/pc/arnosurge/


    1月に発売されるゲームで気になっていたのが、この「アルノサージュ」なのですが、2014年3月6日に発売延期になったとの事。

    ん~、残念。

    いや、逆に3月まではCODが出来るという事なので良かったのかな。



    PSVを持っていないのでシェルノサージュは遊んだ事がないですが、アルトネリコ好きとしては志方さんの歌に期待!
    [ 2013/12/29 23:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX を買ってみた!!!

    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX

    「 喰霊-零- のBDBOXキターーー 」

    以前発売されたBDBOXも買ったので、2つ目のBDBOXになります。

    ええ、ドラマCDだけのために買いました。
    2万円のドラマCDとか我ながらアホだと思います。
    おまけに2万円の価値が有ったのか自分でも分かりませんが、とりあえず日常回を聞けて良かったです。


    既にDVDやBDBOXを持っている人には高い買い物ですが、
    新規の人は、このBOXで

    ・「喰霊-零-」(アニメ本編)
    ・「喰霊-零- THE LIVE」
    ・その他映像特典

    が楽しめるので、お得かもしれません。

    まあ「新規の人がどれぐらい買うのか?」って話ですね。
    一挙放送でもやれば良いのに



    ■絵コンテ集
    第一話の絵コンテ集第一話の絵コンテ集
    あの1話の絵コンテ集です
    ファンなら必見



    ■喰霊-零- THE LIVE
    喰霊-零- THE LIVE喰霊-零- THE LIVE
    別売りのLIVEも付いているので、本編を見終わった後に見ると良いかもしれません。



    ■適当に1話キャプ
    喰霊-零- 1話喰霊-零- 1話
    喰霊-零- 1話喰霊-零- 1話
    喰霊-零- 1話喰霊-零- 1話
    喰霊-零- 1話喰霊-零- 1話
    画質は以前の物と同じかな?
    綺麗になっているという感じはしないですね。


    ◆衝撃のコーヒー
    喰霊-零- 1話喰霊-零- 1話
    「仕事の後のコーヒーが飲めない人だって居るんですよ」

    衝撃?飲めない?
    何それ?って人は1話見たら分かります。


    キャプを撮るために、久しぶりに1話を見ましたがやっぱり面白いわ。
    ある意味、この話で完結しているのも良いです。
    [ 2013/12/27 23:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    [CoD:G] プレイヤーステータスの見方を知る

    「今頃かよっ!」

    って話ですね。


    ロビー画面の時に操作を誤って偶然知りました。



    ■プレイヤーステータスの見方
    ロビー
    1.ロビー画面で右キーを押す

    ロビーリスト
    2.ロビーリスト画面で右キーを押す

    プレイヤーリスト

    以上

    『キル/デス』や『勝ち/負け』は全ルール共通っぽいですね。
    過去作でも同じだった気がします。


    プレイ時間の方ですが、とりあえず4時間を超えました。
    ええ、超スローペースです。

    「だって疲れるんだもん・・・。」
    (ヘッドホンだと耳も痛くなるし)



    たぶん24時間ぐらいやればゲームになれるのではないかと思います。
    [ 2013/12/26 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(3)

    [艦これ] 大型艦建造が出来るようになったと聞いて!

    大型艦建造
    11月ぐらいから全然やっていなかったのですが、大型艦建造が出来るようになったと聞いて、久しぶりに艦これをやりました。
    放置していたという事もあり資材は各20000ぐらい貯まってました。(Lv75)

    これぐらい資材があれば余裕だろうと思っていたら、大型艦建造って資材を1000単位で指定できるんですね。

    「えげつねぇ」

    20000ぽっちじゃ数回しか建造出来ないですやん・・・。


    おまけに注意事項では、『なるべく購入アイテム(課金)による資材投入は避け』ですかね。
    大型艦建造

    これ課金しまくる人出るで絶対!



    ■とりあえず建造してみた
    阿賀野
    「阿賀野キターーー」

    「・・・、何が大型艦だバカバカしい!」

    「軽巡じゃねーか!」

    まあ、持っていなかったので良いのですが、1000単位の資材を投入してこれは辛い。

    その後、新キャラが出たというレシピで2回建造したら『榛名』と『加賀』でした。


    大型艦建造恐ろしいわ
    [ 2013/12/25 20:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

    [CoD:G] Prison Breakってレイプマップなん?

    Prison Break
    いつも一方的な試合になってる気がするのん。

    「のんのんびより面白いです」



    ■待ち伏せポイント
    待ちポイント
    TDMとKCしかやっていませんが、大体の試合はの位置で待ち伏せされてキルを稼がれた挙句、ポイントストリーク連発されて一方的な展開に・・・という試合がほとんどな気がする。

    マルチでは5回ぐらいしかこのマップをやった事ないですが、酷い展開の試合は大体ココだった気がします。
    試合展開もほとんど同じ。
    強いチーム(パーティ)がMAP左側を占拠して、リス位置調整して待ち伏せキル。
    武器もサプ付きAR・LMG・SRに、ギリースーツ着用。


    先日も途中参戦で入ったマップがここで、運良く?レイプする側だったのですが、VCで思いっきり「ザコ狩り楽しいwww」と日本人PTが言っていました。
    彼らがプレステージ何周目だったのか分かりませんが、ある程度慣れたプレイヤーがBOTレベルの初心者を狩ってなにが楽しいのかと。

    さすがに気分が悪かったので一戦して抜けましたが



    ■レイプされたらどうすりゃ良いの?
    ソロでやっているとレイプされる側に入れられる事が多いのですが、このマップの待ち伏せPTを相手にしてマジでどうすれば良いのか分からない。

    自分は慣れてないという事もあり、無駄に突っ込まないように戦いますが、味方がアホみたいに突っ込んでポイントストリーク連発されるとどうしようもなくて辛いです。

    「おい、お前ら突っ込むな!死ぬぞ!」
    (と思った3秒後、味方の死体がそこに)



    自分が強ければ敵を倒して味方を援護したいところですが、今作はまだそんな余裕無いですし・・・。


    ん~、何気にこのマップが一番キライなマップかもしれません。
    [ 2013/12/24 23:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(3)