ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2014年03月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【雑談】 あっ、明日から消費税UP(8%)か! 【PS4買った?】

    消費税UPという事で、中にはPS4を買おうか迷っている人が居ると思いますが、今迷っている状態なら買わなくても良いと思います。

    「消費税UPするから買おう」と思っている人は、「ゲームをしたい気持ち」よりも「安いうちに買っておかないと損という気持ち」の方が大きそうなので、本当にやりたいゲームが出てから買った方が良いです。
    まあ、本当に欲しければ既に買るでしょうし。

    どうせ半年~1年ぐらいすればPS4も安くなると思うので、その時に買えば消費税5%の頃に買うよりも安く手に入るのではないでしょうか。


    自分もPS4を発売日に買っては見たものの、最近は全然触っていなかったります。
    それはアルノサージュ(PS3)をやっているせいなのですが、さすがに1ヶ月近くまともに触っていないと「少し勿体無かったかな~」なんて事を思いますね。
    PS+の3ヶ月無料期間の事も有りますし、ほんと買うタイミングをミスったなと思います。
    [ 2014/03/31 20:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    ComicWalkerで『東京ESP×喰霊』が読めるぞ!

    東京ESP×喰霊
    「東京ESP」アニメ化記念連載企画! 著者の瀬川はじめ自らが描く「喰霊」と「東京ESP」のコラボレーションコミックが実現! 神楽とリンカ、運命の出会い――。妖魔vs退魔師vs超能力者!?のカオティックバトル!!

    http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS00000001010000_68/


    「喰霊と東京ESPのコラボキターー」

    最近TVCMでよく見るComicWalkerですが、『東京ESP×喰霊』が読めるようになったようです。
    おまけに無料ときたもんだ。

    「やったね!」

    このコラボをずっと待っていただけに嬉しいです。



    『東京ESP×喰霊』以外にも色んな作品を見る事が出来るので、興味のある人は一度ComicWalkerにアクセスしてみる事をオススメします。
    まだどの作品も1~2話しかないですが、良い暇潰しにはなりますよ。
    [ 2014/03/30 20:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    【アルノサージュ】 イオン 第四検査場の場所 【ジェノメトリクス】

    ジェノメトリクス キャス

    「第四検査場の場所どこやねん!」

    と、キレそうになりなが探していたら有ったよ

    キャスのジェノメトリクスに!

    そういえばキャスのジェノメトリクスだけは、クリアしても一箇所だけ行けなかった場所があったね。
    すっかり忘れた・・・。


    ◆第四検査場
    答えは「くまサン」
    入るとイオンが居るので問いに答えれば終わりです。

    ここに来る前にイオンのジェノメトリクスで答えを聞いているはずなので、問題ないと思いますが
    答えは「くまサン」
    です。


    検査クリア後にアーシェスにザッピングしてイオンのジェノメトリクスに入ると、ねりこ登場
    ねりこ登場
    特に何も無いただの会話イベントです。

    ジャッジゲートへ行くと無事検査に合格する事が出来ました。
    検査に合格

    やっとクリア出来ましたが、イオンのジェノメトリクスだけすぐにクリア出来ないようになっているので少し特殊ですね。
    自分なんて1章の内にクリアできるもんだと思い込んで色々試してました。
    まあ、それが無駄だったんですけどね。


    結城の証GET
    結城の証
    イオンの詩魔法「結城の証」GETです。
    攻撃中にボタン連打で威力アップするらしいが、どれぐらい上がるのか不明。
    [ 2014/03/29 21:00 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(0)

    【PS3】LIMBOが難しくて面白い! 【フリープレイ】

    LIMBO
    『運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる。』
    ジャンル:アドベンチャー
    CERO:D
    http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0023npjb00155_00limbolicensek001.html



    「久しぶりにやり応えのあるアクションゲームをやったかもしれない」


    PS Plusで何か面白いゲームはないかと見つけたのが、このLIMBOというゲーム。
    評判が良かったのでやってみたら難しいのなんのって・・・、凄い死にゲーでした。

    高い所から落ちたら死ぬ
    水に入ったら死ぬ
    蜘蛛に刺されて死ぬ
    トラップに引っかかったら死ぬ
    とにかく死ぬ

    後半に行くにつれて謎解き要素が高くなり頭を使うようになるので、なかなかやり応えのあるゲームでした!

    ちなみに自分はクリアするのに2時間ぐらい掛かったので、ちょっとした暇つぶしには丁度良いゲームだと思います。


    LIMBOLIMBO
    LIMBOLIMBO
    雰囲気はこういうダークな感じ

    とにかく暗い
    そしてグロイ

    グラフィックは画像のとおりシンプルなのですが、死に方によっては体バラバラになったりするので表現がエグイです。


    詳しくはYouTubeに有った紹介動画を見てもらえば分かると思います。


    もしこのゲームに興味を持った場合、先にプレイ動画を見てしまうと、謎解き要素(トラップ回避方法等)のネタバレを見てしまう事になるので見ない方が良いです。


    あとPS Plusの無料期間が2014/4/15となっているので、遊びたい人はお早めに!
    [ 2014/03/27 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    【フリープレイ】 PS Plus加入で無料でゲームが出来るのを忘れてた!

    フリープレイ

    http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html


    「PS Plusに加入するとフリープレイで遊べる事を今まで忘れてた!」

    PS PlusといえばPS4でオンライン対戦をするのに必須なサービスですが、対戦ゲームをしない場合でも、フリープレイで遊ぶ事が出来ます!
    ただし現状だと、PS4よりもPS3やPSVitaの方がソフトは充実しているので、フリープレイで遊ぶならPS3かPSVitaで遊ぶのが無難ですかね。

    あと配信タイトルを見ると微妙な物が多いですが、それでも無料なので何か触ってみたいです。



    PS4を買った人は、現在PS Plus 3ヶ月無料期間中だと思うので、フリープレイの存在を知らなかった人は、一度配信タイトルを見ておくと良いかもしれません。
    [ 2014/03/26 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)