ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2014年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    『SteelSeries QcK mini マウスパッド』を買ってみた

    SteelSeries QcK mini マウスパッド
    そういえばマウスと一緒にマウスパッドも新しく買いました。

    『SteelSeries QcK mini マウスパッド』という物ですが、miniという割にはそこそこ大きいです。
    寸法の方は、250 x 210 x 2 mmとの事。

    横幅なんて25cmあれば十分ですね。
    これ以上大きいサイズも有るようですが、逆に邪魔になりそうです。


    肝心の使用感の方は、先日買ったゲーミングマウスもスムーズに動いて良い感じです。
    不満は無いですね。
    Amazonの評判どおり良い物でした。




    今回は
    ・ゲーミングマウスが3000円
    ・マウスパッドが1200円
    と計4200円程度の買い物でしたが、以前使っていた物よりも快適になりました。


    [ 2014/07/31 23:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    7月31日からニコ動で『るろうに剣心』の一挙放送だって

    7月31日~8月8日の間に、ニコ生にて

    ・東京編
    ・京都編
    ・TVオリジナル編
    ・OVA「追憶編」「星霜編」

    を放送するようです。

    要するにアニメ『るろうに剣心』の全話ですね。
    映画「るろうに剣心 京都大火編」の公開記念らしいですが、全話一挙放送とは凄い。

    個人的にTVオリジナル編が楽しみです。
    小学生の時に見ていましたが、ほとんど覚えていませんからね。
    天草やら風水やら色々あった気がするのですが、内容の方は忘れました。


    第1話~第14話(東京編)


    第15話~第27話(東京編)


    第28話~第40話(京都編)


    第41話~第53話(京都編)


    第54話~第66話(京都編&TVオリジナル編)


    第67話~第80話(TVオリジナル編)


    第81話~第94話(TVオリジナル編)


    OVA「追憶編」「星霜編」



    8月1日にはデジモンも有るしヤバイなこれ。
    [ 2014/07/30 23:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    『Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス』を買ってみた!

    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス

    ここ数週間続いたマウスの不具合に我慢できなくなったので、新しいマウスを買いました!

    今回買ったマウスは

    「Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス」


    現在Amazonで一番人気?っぽいゲーミングマウスですね。
    価格も3000円と安かったので、試し買いするには丁度良いです。



    ■いざ開封!
    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス
    第一印象は、ボタン類がプラスチック丸出し感があるので安っぽく感じました。
    あと中央のホイールが白いので、デザイン的に余計に安っぽいですね。
    まあ、3000円だし文句は言えないね。

    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス
    サイドボタンは3つ
    FPS等のゲームをする場合、メイン武器、サブ武器、その他、と武器の切替が出来ますね。


    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウスAnker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス
    裏には重りを入れる穴が9個あります。
    付属の重りを付ける事で、マウスの重さを微妙に変える事ができます。


    ■付属品
    マニュアル類
    マニュアル

    左:マニュアル
    右:サポート用の連絡先(で良いのかな?)
      英語とメールアドレスとか電話番号が書いてありました




    重り
    重り

    9個入り

    1個何グラムなのかは不明
    ちなみに全部マウスに付けても違いは分かりませんでした。


    おまけ:G5の重り
    G5用重り
    今まで使っていたG5(6000円ぐらいのマウス)の重りです。
    何グラムなのか分かりやすい!



    ■最新ドライバのインストールも忘れずに!
    USBを繋いだけでもマウスを使う事は出来ますが、公式サイトから最新のドライバを入れましょう。

    ANKER:http://jp.ianker.com/



    専用ソフトでマウスの設定が出来るよ!
    マウス設定(メイン)
    最新ドライバと一緒にインストールされる専用ソフトで、色々とマウスの設定が出来ます。
    さすが安くてもゲーミングマウス!


    ボタン割り当て
    各ボタンに割り当てる事の出来る機能は、これだけあります。
    そしてマクロの編集は、この一覧にあるマクロから可能です。
    たぶんここでしかマクロの編集は出来ないはず。

    何気にマクロが使用できるマウス初体験!
    しかし使う予定はないというね・・・。
    そもそもマクロなんて何に使うん?ってレベルです。


    マウス設定(DPI)
    DPIは4段階の変更が可能で、各段階の値を設定できます。


    マウス設定(ライト)
    ライトの色も変更も可能!
    あと無駄に明度や呼吸スピード(点滅する速度)なんかも設定可能!

    青赤緑

    マウスを使う時なんて手で隠れてるから意味無いよね。




    さて、一通りいじってみましたが、ゲーミングマウスというだけあって色々出来ますね。
    値段の割りに多機能なので、ゲーミングマウス入門用に良いかもしれません。

    この記事を書いている時点で、1時間ほど使ってみましたが、安っぽいという事意外に不満はありません。
    値段が値段なだけにいつ壊れるのか不安ですが、普段使う分には優秀なマウスだと思います。
    [ 2014/07/30 21:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【PS+】 大魔界村で心が折れる 【フリープレイ】

    大魔界村

    現在、フリープレイで配信されている大魔界村
    容量も約9MBと小さかったので、何となくダウンロードして遊んでみると、これが難しいのなんのて・・・

    「超魔界村よりも難しい!」

    自分は小学生の頃に、超魔界村をプレイして2週目ラスボス前ぐらいまで行った事があったので、大魔界村も1週ぐらい行けるだろうと思っていたら、ステージ1クリアするだけで1時間ぐらいかかりました。

    2段ジャンプが出来ないだけで、こんなにも難しいとは思いませんでしたね。
    雑魚敵も妙に強い気がしますし、難しいアクションゲームをやりたい人には丁度良いかも?


    ステージ1
    大魔界村
    もうね、ステージ1後半の触手エリアで死にまくりですよ。
    敵を倒しつつ慎重に進もうと思っても、触手が無限に湧くし、ドクロを飛ばす花?にも殺されるしで、開始早々に大魔界村の洗礼を受けた気分です。

    まあ、無駄に立ち止まらずに進めば良かったんですけどね。
    気付くまでに何度死んだ事か・・・。


    大魔界村 ステージ1のボス
    で、何とかステージ1のボスに辿り着くわけなのですが、これが想像以上に弱かった。
    口から吐き出す火の玉?を避けつつ、顔に攻撃するだけなので、パターンさえ分かれば簡単。
    まさにステージ1のボスという感じでした。



    ステージ2
    大魔界村
    何とかステージ2に進むも、序盤から大量に飛んできる岩亀に苦戦。
    殻に篭っている時は無敵だし、飛んでくる岩亀を避けたと思ったら後ろから襲ってくる。

    ここでも何度死んだ事か・・・。



    大魔界村
    コンテニュー枠を使い切って何とか岩亀エリアを抜けるも、次に待っていたのは吊り橋エリア
    ステージ自体は単純で、吊り橋の上を渡って行けば良いのですが、吊り橋の底が抜けるという仕掛けがあるうえに、初見だとどこが抜けるのかわからない。
    おまけに落ちると下にはアリジゴクが待ち構えているので、落ちる場所が悪いとほぼ即死。

    というか、自分は、初見殺しにハマって死んでゲームオーバーになったので、ステージ2で諦めました。
    再挑戦すればもう少し進めるのでしょうが、さすがにぶっ続けでやると疲れます。




    自分で攻略するのを諦めたので、YouTubeで攻略動画を探していたら、某課長が大魔界村に挑戦する動画がありました。
    実際に大魔界村をやる前なら、この動画を見ても「下手すぎ」とか思っていたのでしょうが、実際に自分でやった後だと「凄いな~」と思います。
    よくやるわ、ほんと

    [ 2014/07/29 22:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    『桃色ファンタジー』買ったったった

    桃色ファンタジー
    Amazon:桃色ファンタジー


    モモキュンソードのOPのやつね。(デリ○ルじゃないよ!)
    あとCDじゃなくてMP3単体の物を買いました。

    なぜMP3なのかと言うと、AmazonのMP3クーポンを持っていたから。
    以前CDを買った時に、MP3クーポンを200円分を貰い
    そして先日『永遠の0』を買った時にも100円分のクーポンを貰い
    合計300円分のMP3クーポンを持っている事を思い出したので買ってみました。

    ただ、さすがに300円だと買える物は1曲又はクラシック系のアルバムのみしかないわけで・・・
    クラシックは以前買ったし、今回は適当に1曲買ってみようと思い、その時なぜか頭に残っていたこの桃色ファンタジーを買いました。


    桃色ファンタジー PV


    どこかで見た名前の人だと思ったら、ソウルイーターノットの主人公の人なのね。
    ソウルイーターの時と声が違ったから、今回MP3を買うまで気付きませんでした。



    ■「CDを買うとMP3クーポン200円プレゼント」キャンペーンだって
    Amazonでキャンペーンをやっているので、もし何かCDを買う予定のある人は、Amazonで買った方がお得かも?
    あと注意事項を読むと、1回の注文でクーポンを発行とあるので、複数のCDを買う場合は、1個ずつ注文した方が良いと思われます。

    Amazon:「CDを買うとMP3クーポン200円プレゼント」キャンペーン



    結構前からやっていたようですが、自分はクーポン発行のメールが来て気付きました。
    [ 2014/07/28 21:00 ] CD | TB(0) | CM(0)