ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2014年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Destiny】トルンは強い!(妄言)

    トルン

    とりあえずここまで育ててみたけど、エキゾチックの割りにそんなに強くないですね。

    ネット上でも弱いだのゴミだの言われているので知っていましたが、実際に強化して使ってみると「これを使うなら別の武器で良くね?」と思ってしまうぐらい微妙な武器でした。

    念のために言っておきますが、ゴミというほど酷くはないです。
    一応ハンドキャノンとして普通に使えますが、他のハンドキャノンも同じぐらいに使えると思うので、わざわざトルンを使う必要はないというだけです。
    まあ、苦労して手に入れた割りに弱いとは思いますが・・・。


    ◆マーク・オブ・ザ・ディボーラーの効果の程は?
    マーク・オブ・ザ・ディボーラー

    トルンのスキルにマーク・オブ・ザ・ディボーラーというものがあります。
    効果は、『弾が敵を貫き、時間経過ダメージを与える』という物。
    要するに『貫通&毒』ですね。
    このスキルのおかげでエキゾチックなのでしょうが、肝心の時間経過ダメージが微妙過ぎます。

    毒ダメージがどれぐらい微妙なのかと言うと
    通常ダメージの10分の1ぐらいの小ダメージが、6回(約2秒間)出続けるという物です。(1発分のダメージ以下)。
    1発分の通常ダメージにも満たないダメージなんてオマケされて嬉しいか?って話です。

    ちなみに連続で攻撃しても毒ダメージは上書きされません。
    最初の1発分が適用されるだけです。
    例えば10というダメージが出ていて、2発当てたからと言ってダメージが10から20になる事はないですし、経過時間も延びません。



    トルン使用時の動画

    マーク・オブ・ザ・ディボーラーの効果は、実際に見た方が早いと思うので動画を撮ってみました。

    適当に乱射していても敵を貫通&毒ダメージのおかげでそれなりに使えます。
    ただシールド付きの敵が居ると、ほとんど意味はないので雑魚相手には使えるかな?程度ですかね。

    あとファランクスの盾に当たっても本体には毒ダメージは入るようですね。
    ファランクスなんて最初から弱点に撃てば良いだけなので、毒ダメージにメリットには感じませんが、ファランクスの後ろに居る敵にも攻撃したい時なんかは便利かな。



    トルンの弾
    トルンの弾

    「デカイ」

    日本語版ではトルンという名前ですが、海外ではThorn(棘) という名前らしいです。

    http://ja.destiny.wikia.com/wiki/Thorn


    だから弾も棘なんですかね。


    あと上記のwikiに『Thorn (ソーン)』 とあるのですが、日本語版のトルンは間違いで本当はソーンが正しいのかな?



    ■トルンはアップデートで強化されるらしい

    エキゾチックウェポンは見た目や音からかなりのパワーだが、ゲーム内の均衡を崩さないようにもできている。この武器を持つことで装備のし方を変えたり、エキゾチックを使うコツを学んでもらうのが目標だ。開発チームは全て集められるように躍起になっているが、何よりも他のプレイヤー達から同様の意欲が見られるのが楽しみだ。

    残念ながら、全てのエキゾチックウェポンがこの設定になっているわけではなく、特にトルンやバッド・ジュジュのようなエキゾチックバウンティをクリアすることで得られる武器は、苦労したわりに、そして見た目や音のわりに、威力があまりないと多くの不満を生んでしまった。ここでBungieから一言――威力がなくても分解しないように!威力が増す時は必ず来る!

    http://www.bungie.net/7_Destiny-Dev-Notes/ja/News/News?aid=12188



    何かと不遇なトルンですが、そのうち強化されるらしいですね。
    どれぐらい強くなるのか楽しみです!
    [ 2014/09/30 22:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)

    Amazonで『プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア』の評価が高い件

    プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア
    Amazon:プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア (プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア カードパック ダウンロードコード 同梱)


    面白そうなゲームなのは知っていたけど、久しぶりにAmazonを見たらかなり評価が高かった。

    ん~、これはDestinyが発売する前に買っておけば良かったかな?何て事を思ったり。


    評価の内訳ですが、マイナーなゲームなのでレビュー数(30件)こそ少ないものの全てが星5評価。

    プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア


    何気に全員が星5って凄いですね。
    レビューを読む限り、値段が安くゲームの内容も面白いので評価が高いようです。


    ちなみにPS4以外のハードの評価も高め(ただしレビュー数は更に少ない)

    プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア


    Amazonだと入荷数が少ないのか、一部のハードでは入荷待ちの状態だったりしますね。
    マーケットプレイスでも売っていますが、Amazonよりも少し値段は高め。
    PS4に限ってはぼったくり価格なので注意。


    PS3やPS4はストアでDL版が買える

    プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア
    SENオンラインストア:プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア


    XBOXは知りませんgな、PS4とPS3版は現在3.564円で販売しているようです。

    意外にもダウンロー版の値段は、パッケージ版とそんなに変わりません。
    Amazonの方が200円ぐらい安いですが、ダウンロード版はすぐに遊べますし、これは配送の時間とかを考えてもダウンロード版を買った方が良い気がする。



    プラントvs.ゾンビ ガーデンウォーフェア:4人 Co-Op ゲームプレイ トレーラー(海外版)


    [ 2014/09/29 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    Gyao!でシャングリ・ラが一挙配信だって

    Gyao!(シャングリ・ラ)

    配信期間:9/28~10/4
    配信話数:全24話

    GyaO!:http://gyao.yahoo.co.jp/special/ikkimiweekend/



    また懐かしい物を...
    歌は好きでした。


    OP


    ED



    中身は普通に面白かったと思いますが、DVDの売り上げが悪かったとかで、一時期悪い意味で有名だった気がする。

    [ 2014/09/28 17:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【Destiny】エキゾ武器『ユニバーサルリモート』を手に入れたぞ!

    ユニバーサルリモート

    クルーシブルをやっていたら『ユニバーサルリモート』が出ました。
    バウンティ目的でイヤイヤやっていたのですが、出た瞬間目を疑いましたね。

    エキゾ武器は嬉しいのですが、今回手に入れたのはショットガンなんですよね・・・。
    どうせならライフル系が欲しかったです。



    ユニバーサルリモート
    ユニバーサルリモート

    今回手に入れた『ユニバーサルリモート』ですが、ショットガンなのにメイン武器扱いです。
    基本的にDestinyのショットガンは特殊武器のカテゴリなのですが、なぜかこいつはメイン武器なんですよね。
    これでメインと特殊で2個のショットガンを持つという事も出来るようになるのですが、さすがにそんな需要はないか。


    ユニバーサルリモート

    攻撃力:260/300
    マガジン:5
    素人目にはこの野獣がゴミに見える。
    プロの目にはこのゴミが...野獣に見える。

    スキル
    照準器で狙いを定めている間、射程距離と精密ダメージが大きく上昇する。
    敵を倒すと、少しの間ダメージが増加する。


    「素人目にはゴミに見える・・・か」

    ぶっちゃけ自分はこの性能を見た瞬間「ゴミだな・・・」って思いました。
    でも説明を見る感じだとゴミに見えて実は強いのかな?



    射程UP系スキルは2個有る!
    ハンマー鍛造ユニバーサルリモート

    ハンマー鍛造
    射程距離と命中精度が向上

    ユニバーサルリモート
    照準器で狙いを定めている間、射程距離と精密ダメージが大きく上昇する。


    スキルツリーを見ると射程UP系が2個有りました。
    未強化の状態で使った感じは普通のショットガンなのですが、この射程UP次第でゴミが野獣となるのだろうか。




    照準器は標準装備
    照準器
    照準器

    スキルに『照準器で狙いを定めて...』とあるように、ショットガンには珍しく照準器が最初から付いていました。
    俗に言うドットサイトというやつですね。

    妙に凝っているドットサイトですが、上記のスキルを取得したらちゃんと強くなるのだろうか。
    これで強くならなかったら何のためのドットサイトだよって感じですね。



    とりあえず先日取得したトルンの強化が落ち着いたら、次はユニバーサルリモートを強化してみようかと思います。
    [ 2014/09/27 12:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)

    【Destiny】フォールン・ウォーカーの場所

    リーフバウンティ

    恐怖に立ち向かえ(リーフバウンティ)
    フォールン・ウォーカーを3体倒せ。



    女王のバウンティでフォールン・ウォーカーを倒せというのが出たが、どんな敵だったのか忘れた・・・。

    という事で調べてみたら、地球に居る『デビルウォーカー』の事らしいです。
    倒したらバウンティにカウントされました。


    デビルウォーカー
    デビルウォーカー

    デビルズ・レイヤーの中ボス的な存在のやつですね。



    倒す時の注意点
    ストライクで倒しに行った場合、仲間が倒すとバウンティにカウントされなかったので注意です。
    確実にデビルウォーカーを倒したいならパトロールで、デビルズ・レイヤーと同じ場所に行きましょう。
    そうすれば一人でデビルウォーカーと戦えます。

    あと公開イベントでもデビルウォーカーと戦えますね。

    レベルは20以上あれば簡単に倒せるはず!
    [ 2014/09/26 21:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)