ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2014年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】トロフィー争奪戦!キャンペーンはドリクラが簡単すぎる件

    トロフィー争奪戦!キャンペーン
    http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/141225_f2pcampaign/

    キャンペーン概要
    期間中、下記対象タイトルの新規トロフィー獲得状況に応じて抽選で最大2,000円分の“PS Storeチケット”プレゼント!

    ブロンズトロフィーを期間中に新しく3つ獲得:“PS Storeチケット” 300円分 × 200名様
    シルバートロフィーを期間中に新しく2つ獲得:“PS Storeチケット” 700円分 × 500名様
    ゴールドトロフィーを期間中に新しく1つ獲得:“PS Storeチケット” 1,000円分 × 800名様



    今頃になってこのキャンペーンの存在を知ったのですが、対象タイトルにある『ドリームクラブホストガールオンステージ
    』をプレイすればブロンズ&ゴールドトロフィーを簡単に獲得する事が出来ます。

    ただしシルバートロフィーは無し


    ドリクラのトロフィー獲得条件
    ドリームクラブホストガールオンステージのトロフィー

    ブロンズ:各キャラをセンターにして歌わせる
    ゴールド:全キャラをセンターにして歌わせる


    たったこれだけ!

    キャラの歌を聴きたい人は普通に聞けば良いし、歌に興味の無い人は、キャラが歌っている間はテレビでも見ていれば良いです。
    自分はガキ使を見ながらゴールドトロフィーを獲得しました。

    ゴールドトロフィー獲得まで1時間も掛からないので、キャンペーンに参加する人は、とりあえずドリクラをプレイすれば良いかと思います。



    ドリームクラブホストガールオンステージのトロフィー

    とりあえず2014年分の記事はこれで終わりかな。
    [ 2014/12/31 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【GYAO!】30日からSHIROBAKOの一挙配信をやるらしい!!

    SHIROBAKO

    GYAO!:SHIROBAKO
    無料配信:12/30~1/5
    配信話数:第1話~最新話


    30日からGyao!にてSHIROBAKOの一挙配信をやるようです!

    「これは見るしかねえ!」

    神回と話題の12話までやるらしいので、見た事ない人はこの機会に見てはどうでしょうか。
    ちなみに12話(最新話)と1話は、ニコニコ動画でも見れるので、コメント付きで見たい方そちらをどうぞ。


    とりあえず自分は、年末年始はSHIROBAKOを見て過ごす事にします。
    配信停止されていた6話って結局どうなったのか気になる。
    [ 2014/12/29 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    『射程距離』は二重表現という真実!

    2014年がもうすぐ終わるという事で、どうでも良いネタを一つ。


    今年一番「へぇ~」と思ったのが、タイトルに有るように『射程距離』が二重表現という事でした。
    (某テレビ番組を見て知ったのですが)

    wikipedia:重言


    今まで何となく射程距離という言葉を使ってきましたが、本来は『射程』だけ良いらしいです。
    射程+距離だと、程と距離が同じ意味なので二重表現になるとの事です。


    射程距離なんてゲームをやっていると良く見る言葉ですよね。
    最近やったゲームだとDestinyが射程距離を使っていた気がします。


    射程の意味

    銃砲の、発射の起点と着弾点との水平距離。
    弾丸が届く最大距離。
    goo辞書から引用




    射程距離でも意味は通じるので100%間違いではないらしいですが、これからは『射程距離』という言葉避けて『射程』を使うように気をつけようと思いました。


    あとゲーム(特にシューティング系)をする際に射程という言葉に注目してみると面白いかもしれません。
    意外と『射程』や『射程距離』が入り乱れていたりします。
    「あのゲームは射程だけど、このゲームは射程距離を使っている~」って感じで楽しめるかも
    [ 2014/12/29 19:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【SHIROBAKO】 BD版(1話~3話)の修正箇所が細かすぎて分からない



    ニコニコ動画でSHIROBAKOのリテイク集動画を発見!

    BD1巻も買った事だし、どれぐらい修正されているのか気になって見たのですが、「そんな所まで修正するのか!?」というような細かい修正だらけで、さすがにBD版を見ていても修正箇所に気が付きませんでした。
    たぶん何回見ても気付かなかったでしょうね。

    例えば、フィギュアの修正とか
    SHIROBAKO リテイク

    「直す必要あるのか!?」

    ってレベルですね。

    ちなみにコメントを読んでいると、どうも修正箇所を検出するソフトがあるようで、さすがに人力というわけではないようです。
    たぶん。


    修正に気付きやすいシーン
    SHIROBAKO リテイク

    たぶんこの修正が一番簡単に気が付くシーンだと思う。(Dの状態でアクセルを踏むとAT車は動く)

    まあ、自分は何度も1話を見ているのに、Dドライブ空ぶかしの異常に気付かなかったんですけどね。
    (エンジンの回転数ばかり見てた)




    それにしても12話は良かった。
    『皆で力を合わせて...』ってちょっとした燃えアニメですよ、アレ。(非萌え)
    [ 2014/12/28 08:08 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第1巻を買ってみた

    SHIROBAKO

    サンタさん(Amazon)からクリスマスプレゼント(実費)が届いたぞ!


    SHIROBAKOSHIROBAKO
    SHIROBAKOSHIROBAKO

    今期放送している深夜アニメは数あれど、リアルタイムで見ているのはSHIROBAKOだけ!

    見ていると胃が痛くなるようなアニメですが、数年ぶりに深夜アニメをリアルタイムで見ています。
    アニメ製作がどうこうよりも製作現場に対して共感できるようなシーンが多いので、見ていると面白いんですね。


    [ 2014/12/25 22:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)