FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年01月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    70位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【チャイルド オブ ライト】エレメンタルの場所 【クエスト:失われた光】

    クエスト『失われた光』
    森、大地、海にいるエレメンタルを探すというクエスト
    豚に続き、これも探すのに時間が掛かったのでここにメモしておきます。



    ■各エレメンタルの場所
    海のエレメンタル1
    海のエレメンタル1
    依頼主(エレメンタル)の左側

    海のエレメンタル2
    海のエレメンタル2
    ピシアンの村から右に行った所(海面付近)


    森のエレメンタル1
    森のエレメンタル1
    修道院の手前にある建物の上

    森のエレメンタル2
    森のエレメンタル2
    カッピリの村の右側(入り口付近)


    大地のエレメンタル1
    大地のエレメンタル1
    ボルマスの街の右側
    右下に降りていけばすぐに見つかる。


    大地のエレメンタル2
    大地のエレメンタル2
    月の神殿から真下に降りたあたりの浮遊島

    探すのに時間が掛かったのは、大体こいつのせい。
    大地と言いながら空にありますし...
    [ 2015/01/26 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【チャイルド オブ ライト】アキレス(豚)の場所

    豚を探すだけで数十分掛かったので、ここに豚の場所をメモしておきます。

    アキレス
    アキレスは、風車谷のここ(地面が2段になっている場所)に居ました。

    初めて来た時もこの豚を調べたのですが、特に何もなかったんですよね。
    でも2回目来た時に調べたらアキレスでした。

    もしかして場所はランダムなのか?


    追記
    気になって攻略サイトを見たら、蛍で照らすと良いらしいです。
    自分の場合は、偶然照らしたっぽい。
    [ 2015/01/24 22:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【フリープレイ】「チャイルド オブ ライト」面白いね、これ 【PS4】

    チャイルド オブ ライト

    内容の説明
    『チャイルド オブ ライト』は少女の成長物語です。1895年のオーストリアに暮らしていたオーロラは、あるとき不思議の国レムリアで目覚めます。愛しい我が家に帰るため、オーロラはレムリアから太陽と月と星々を奪った“闇の女王”に戦いを挑み、美しく壮大な冒険を繰り広げていきます。

    オーロラと冒険の旅に出て、“闇の女王”を倒し、奪われた光を取り戻そう!

    PlayStation Store:チャイルド オブ ライト



    移動
    ある時(移動)は横スクロールアクション

    戦闘
    そしてある時(戦闘)はRPG

    チャイルド オブ ライト
    しかしてその実体は「チャイルド オブ ライト」


    アクションとRPGが合体したのが、チャイルド オブ ライトです。
    単純なアクションRPGではなく、アクションパートと戦闘パートが別々になっているのが特徴ですね。
    マリオRPGみたいな感じです。


    物語の方は、良くあるファンタジー系で当たり障りのない感じ。
    グラフィックは絵本のような感じ。
    と、最初は子供向けなのかな~?なんて思い、大して期待はしていませんでしたが、物語が進むにつれて面白くなり、今は月を取り戻したところまで来ました。

    雰囲気的に、ポポロクロイス物語が好きな人は楽しめるかもしれません。


    ■開始30分ぐらいで空を飛べるようになるぞ!
    空を飛ぶ
    普通、アクションゲームで空を飛べるようになると言うと、物語後半ぐらいだと思うのですが、チャイルド オブ ライトでは開始30分(最初のボス撃破)程度で、空を飛べるようになります。

    早い!

    特に少し前まで同じようなアクションゲームので、「Dust: An Elysian Tail」をやっていたので、これには驚きましたね。



    ■仲間になるキャラは個性的
    ルベラフィンノラ

    ゲームの雰囲気的に一人旅なのかな?と思っていたら、ちゃんと仲間も居るようです。
    オマケにみんな個性的
    そんな格好で戦闘できるのか?と思ってしまいますが、戦ってみるとこれが結構強い!
    みんな頼りになる仲間でした。

    もちろん画像のキャラ以外にも仲間になるキャラは居ます。



    ■意外とやり応えがある戦闘パート
    戦闘パート
    序盤は物理攻撃でごり押しというのが通用するのですが、ストーリーが進むにつれてある程度属性を意識しないとザコ敵にすら苦戦するようになります。
    またステータス異常や妨害(行動キャンセル)が厄介だったりと、ザコ敵だからと言って適当にやっていると痛い目を見ます。

    あと戦闘パートの特長としては、戦闘に参加出来る人数が少ないです。
    プレイヤー側は最大2人なのに敵は最大3匹というのが戦闘を難しくしている要因でしょう。
    仲間になるキャラは多いのですが、戦闘できるのは2人までというのが何とも辛いです。



    書き忘れましたが、エリアに居る敵と接触すると戦闘開始です。
    シンボルエンカウントというやつですね。
    [ 2015/01/23 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(1)

    【PS Store】10%割引クーポンの期間はたったの3日間!

    ネットワーク障害のお詫びのメールが届いていました。
    期間は1月23日(金)から1月25日(日)だそうです。

    ***************************************************

    "PSN"/Sony Entertainment Networkをお使いの皆様へ

    ***************************************************
    本メールは重要なお知らせとなりますため、
    「配信メールの設定」を「希望しない」と設定されているお客様にもお送りしています。


    平素より"PSN"/Sony Entertainment Network(SEN)をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2014年12月25日以降発生した"PSN"への接続障害につきまして、
    お客様にご迷惑をおかけしたお詫びと、復旧をお待ちいただいたことに対する感謝の気持ちとして、
    "PlayStation Store"でお買い物をされる際に10%のディスカウントが適用される「カート割引クーポン」を、ご提供させていただきます。
    本クーポンは、2015年1月23日(金)から1月25日(日)までの3日間、お一人様1回限り有効です。

    なお、"PlayStation Plus"にご加入いただいていたお客様の利用期間延長につきましては、
    SENアカウントに登録されているメールアドレスへ別途ご案内いたします。
    ※2015年1月2日に「ディスカウントコード」という名称にてご案内いたしておりますが、日本においては「カート割引クーポン」としてご提供いたします。

    【"PlayStation Store"専用カート割引クーポン】
    ----------
    8PLLN4L3DQ
    ----------
    コード使用期限:2015年1月23日(金)0時00分から1月25日(日)23時59分の間に決済いただく場合にのみご利用いただけます。



    自分は何も買う予定が無いので、クーポンがほしい人はご自由にどうぞ。
    ちなみにクーポンは1商品ではなくカートに適用されるらしいので、大量に商品を購入する方がお得ですね。

    PlayStation Store




    追記:クーポンコードは共通らしいです。
    [ 2015/01/21 03:03 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【Titan Attacks!】 100Wave+αまでやってみた!

    YouTubeってすげーよな!
    だって50分(1GB)の動画を簡単にUPできるもん!



    Titan Attacks!をやり込むつもりは無かったのですが、PlayStation Store(Titan Attacks!)の内容説明を読んでみたら、
    『異なる5つの星のステージを舞台に、合計100種類のレベルを戦い抜け!』
    と書いてあったので、「100ステージぐらい余裕だろ」と思い軽い気持ちでやってみました。

    そうしたら101ステージ目から本番だったという・・・ね。


    ■ちょっとした攻略(強化方法)
    100Waveを目指すなら、早い段階でXTRA BULLETS(弾数UP)とADD-ONS(追加砲塔)を2回強化しておくと楽です。
    XTRA BULLETSは連射が出来るようになるので、単純に戦闘が楽になります。
    ADD-ONSは、自機の左右に砲塔が追加されるので、攻撃の範囲が少しだけ強化されて、敵に攻撃が当たりやすくなります。
    オマケに主砲と追加砲塔の同時攻撃で攻撃力が上がります。

    あと攻撃する際は、攻撃ボタンを押しっぱなしにするのではなく連射しましょう。
    追加砲塔は連射しないと攻撃してくれません。



    ■最終的に280Waveまで行って力尽きる
    280wave280wave(ボス)
    ここまでやると連射のしすぎで指は痛いし、集中力もやる気も尽きて280Waveのボスで死にました。
    終わりの見えないをゲームでやり続けるのって結構大変です。

    あと何気にボスが固くなっているような気がする。
    気のせいかもしれないけど



    ランキング
    オンラインランキング
    Titan Attacks!はオンラインでランキングが見れるようになっています。
    それで280waveまで行った時のスコアを見たら424位でした。

    「微妙すぎる」


    あれだけ苦労(めんどくさいだけ)したのに上には上が居るのかと、少し気になったので上位のスコアを見てみたら

    スコアカンスト

    1~43位はカンストしていました。

    どれぐらい周回プレイすればカンストするんだろ?

    さすがに自分はカンストまでプレイするのは無理ですね。
    たぶん途中で指がつる。



    とりあえずランキングに自分の名前を刻みたい人は、スコアのカンストに挑戦してみてはどうでしょうか?
    ゲーム自体は単調なので、時間とやる気さえあれば誰でもカンストすると思います。
    まあ、その時間とやる気が問題なんですけどね。
    [ 2015/01/20 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)