ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年01月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    SHIROBAKOのBD 第2巻がやっと届いた!

    SHIROBAKO BD2巻

    「まさかのAmazonで在庫切れ!」

    やっと届きました。

    BDの発売日に本と一緒に注文しようと思ったら、初日に在庫切れって・・・ね~。
    さすがに予想できんわ。

    ニコ生の一挙放送の影響なのか、1巻も売れ続けているらしいですね。
    あと2巻のオーディオコメンタリーには、板野一郎さんが出ているという事で、その影響もあるのかな何て思ったり。


    とりあえずオーディコメンタリーを聞いてみましたが、「そんな事言っていいの?」と思うような事を板野さんが言っているので、なぜか聞いているこっちがハラハラしました。
    いや、面白いんですけどね。
    なかなかキツイ事を言われていて、色々と心配してしまいます。


    コメンタリー視聴用の動画有ったので紹介




    ■ブックレットの中身
    ブックレット(キャラ紹介)ブックレット(キャラ紹介)

    基本的に1巻のブックレットと同じ構成ですが、今回はキャラ紹介のページが増えていました。
    坂木しずか、矢野エリカの2人は2ページ使って紹介されていて、他のキャラは1ページに2人という感じになっています。

    ブックレット(キャラ紹介)



    あと最後にアニメアフレコレポートというマンガが有るというのが、1巻のブックレットの違いでしょう。
    アニメアフレコレポート

    収録現場の様子が、アニメのキャラで描かれています。

    アニメアフレコレポート

    『カエルが踏まれたような声で』には笑った。






    ■オリジナルサウンドトラック
    サウンドトラック

    特典のサントラには、これだけの曲が入っていました。

    どれも本編で使われている良い曲なので作業用BGMとして使うのに丁度意です。
    ただ暗い感じの曲は作業用BGMとしては向かないかな。
    [ 2015/01/31 23:30 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    【SHIROBAKO】16話放送後、早々にエンゼル体操の動画が大量にニコ動にUPられる

    エンゼル体操



    「まあ、気持ちは分かる」

    それにしても16話は、
    絵麻の体操
    井口さんの苦悩
    ゴスロリ様の過去+α
    と、アニメーター組がメインの話でしたが、いつも以上に面白かったです。



    エンゼル体操

    (16話未視聴の人はネタバレ注意)

    色んな意味でビックリしたエンゼル体操
    リアルタイムで見ていた時は、何を言っているのか分からなかったけど、何度か見返してやっと分かった。
    1~8までの数字を日本語、ドイツ語、中国語で言ってるんですね。
    [ 2015/01/30 04:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    『基本プレイ無料タイトルのトロフィー争奪戦』キャンペーンに当選したぞ!

    当選メール



    年末年始にやっていたキャンペーンに当選したようです。(やったね

    「“PS Storeチケット”が当たる!基本プレイ無料タイトルのトロフィー争奪戦!」キャンペーン
    http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/141225_f2pcampaign/



    今回当選したのは1000円分なので、当選者は800名らしいですが、どれだけ参加者が少なかったのだろう。
    それとも単に運が良かったのか。


    チケットコード



    という事で、同じようにキャンペーンに参加した人は、当選メールが来ているかもしれないので、確認してはどうでしょうか。


    [ 2015/01/29 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    テイルズ オブ ゼスティリアが炎上中だと聞いて

    テイルズ オブ ゼスティリア
    Amazon:テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典><豪華2大予約特典>


    Amazonを見たら想像以上の低評価でした。

    評価の内訳は↓こんな感じ

    評価



    星5つの評価をしている人も居ますが、ネタも混じっているので、本当の星5評価をしている人はかなり少ないと思われます。


    自分はテイルズ オブ ゼスティリアをプレイしていないので、この評価が正しいのか分かりませんが、レビューを読む感じヒロインとDLCに関しての文句が多いですね。


    一部低評価の理由を抜粋

    ・ヒロインだと思われていたアリーシャというキャラがヒロインではなかった。(公式はヒロインと言っていない?)
    ・おまけにアリーシャは途中で離脱する(DQ7のキーファ状態?)
    ・本当のヒロインはアリーシャよりも魅力が無い。
    ・離脱したキャラ用の装備が売っている?
    ・DLCで離脱したキャラが使える?
    ・1300円のDLCを期間限定での無料配信が決定したが、その事でユーザーは最初からDLCで売るつもりなら入れておけとブチ切れ状態。


    他にもストーリーやシステムについての文句も書いてありましたが、それはどのゲームにも言える事なので省きました。

    実際にプレイしていないので何とも言えないですが、テイルズ20周年と煽っておきながら、ユーザーが期待するようなクオリティではなかったのが原因っぽいです。



    個人的にヒロイン(と思われたキャラ)が離脱するのは、別に良いとは思います。
    過去にFF7のエアリス、DQ7のキーファと日本を代表するRPGがやりましたからね。(キーファは男だけど)
    それらもボロクソに叩かれていましたが・・・。

    ただDLCに関しては擁護しかねる。
    ゲームも開発費が高騰して、昔のように売れなくなり儲けるためには仕方が無いのでしょうが、ユーザーはパッケージを買ったら100%遊べるのが当然だと思っていますからね。
    最初からDLCで売るぐらいなら、パッケージの値段が高くなっても良いから最初から入れておけと思います。



    ■余談
    バンナムのゲームと言えば去年発売された『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』もリメイク詐欺だと騒がれてAmazonの評価が悪かったのですが、こちらは現在のレビュー数が357件です。

    機動戦士ガンダム サイドストーリーズAmazon:機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


    『テイルズ オブ ゼスティリア』のレビュー数は、現在823件
    この数字を見ると多少なりと炎上具合が分かるかと思います。
    20周年の作品でこれはまずいよね。



    ちなみに自分は、サイドストーリーズのリメイク詐欺にあってから、「しばらくバンナムのゲームは買わない!」と心に決めています。
    バンナムも企業なので、お金儲けをするのは当たり前なのですが、肝心のゲームがユーザーを馬鹿にしているようなクオリティなので、さすがに買う気が起きません。
    [ 2015/01/29 04:44 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    【チャイルド オブ ライト】 シンベルの黄金の宝の場所 【クエスト:シンベルの秘密】

    偶然、宝を見つけたのでここにメモしておきます。


    ■シンベルの黄金の宝の場所
    隠し通路宝

    シンベルの海のボス手前の石造の上に隠し通路が有り、その先に宝箱がありました。
    太陽の門から右に進むと早いです。


    中身は「磨かれたオニキス」×6
    磨かれたオニキス


    偶然見つけてしまったこの宝ですが、本来の手順としては、緑色のクリスタルに光を当てると矢印が浮かび上がるので、それに従って進むのが正解らしいです。


    緑色のクリスタル(通常時)
    緑色のクリスタル

    これを照らすと矢印が出現!

    シンベルの印

    ってな具合です。

    ちなみに最後の矢印は【↑】
    シンベルの印

    背景の柱に沿って上に昇っていくと隠し通路を発見する事が出来ます。

    隠し通路


    良く出来た仕掛けですが、自分は何となく天上に頭突きをしたら発見してしまいました。
    宝探しのワクワク感が0です。
    悲しいね。
    [ 2015/01/28 03:33 ] PS4 | TB(0) | CM(0)