FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    57位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「ドラゴンクエストヒーローズ」のプロモーション映像3が公開されたワケだが



    「面白そう」

    13日に「ドラゴンクエストヒーローズ」の最新PVが公開されていました。
    再生時間も7分と今まで公開された物と比べて長めのPVとなっています。
    2週間後には発売されるので、最後のテコ入れですかね。


    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3

    今回のPVは、キャラ紹介以外の要素にも触れた内容となっているようです。
    とりあえず、このPVさえ見れば、「ドラゴンクエストヒーローズ」がどういうゲームなのか分かるので、まだ購入を検討している人は見ておくと良いです。
    やはり静止画よりも動画を見た方が、ゲームの雰囲気が伝わってきますからね。


    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3
    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3
    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3

    どういう形で、過去作品のキャラ達が絡んでくるのだろうか。
    声には不満はないので、ストーリーが気になります。


    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3
    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3
    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3
    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3

    無双っぽさは気になる所ですが、DQらしさのある戦闘は楽しそうに見えますね。
    単純なボタン連打は眠くなるので、無双とは違う戦闘が出来ればいいなと思います。


    「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3「ドラゴンクエストヒーローズ」PV3

    ルイーダも居るのね。



    PS4はFPSとオープンワールド系のゲームばかり買っていたので、「ドラゴンクエストヒーローズ」の発売が楽しみです!
    [ 2015/02/14 20:20 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【フリープレイ】CLANNADをやっていると眠たくなるな

    CLANNAD

    数日前からCLANNADをやっているのですが、30分ぐらいで眠くなるので、なかなか物語が進みませんね。
    やっと女の子の名前が古河渚という事が分かりました。

    やはり文字を読むだけの紙芝居ゲーは性に合いません。


    CLANNADCLANNAD
    CLANNADCLANNAD

    とりあえず他のキャラも色々出てきたので、この先、面白くなれば良いのですが、今のペースでやっていると最後まで行けるのか不安。

    攻略サイトを見ると、色んなルートがあるようだし、どこまでプレイできるのか自分でもわかりません。
    [ 2015/02/13 19:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    【ニコ生】13日は「浦安鉄筋家族」と「SHIROBAKO」の日!


    13日の20時から「毎度!浦安鉄筋家族」の一挙放送と中の人のニコ生を行うようです。
    この時期に浦安鉄筋家族の一挙放送・・・、つまり「バレンタインなんか忘れて笑おうぜ!」という事なのか!?
    という事ではなく、20日に発売されるBlu-ray発売記念らしいです。





    「SHIROBAKO」の方は、13日というより14日の0時30分なのですが、13話~17話振り返り上映会を行うようです。
    13話からという事は、2クール目の最初から現在配信されている話までになりますね。



    あと「SHIROBAKO」関連で言えば、14日の21時からは、中の人のニコ生もあるようです。
    「SHIROBAKO」が好きならこちらも要チェック

    [ 2015/02/12 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    明日はドラマ版『永遠の0』の日

    ドラマ 永遠の0
    テレビ東京:http://www.tv-tokyo.co.jp/tx_drama_eienno-zero/


    以前にも書きましたが、明日(11日)と14日(土)、15日(日)にテレビ東京系列で『永遠の0』を放送します。

    忘れないようにしないと!


    映画版は見ましたが、時間制限のある映画と比べて、ドラマ版はどれぐらい違うのか気になります。
    [ 2015/02/10 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【フリープレイ】『スチームワールド ディグ』をクリアしたぞっと

    スチームワールド ディグ
    PlayStation Store:スチームワールド ディグ

    内容の説明
    そこは、荒野に残された鉱山の町「タンブルトン」……。

    「スチームワールド ディグ」は2D スクロールの採掘アクションゲームです。
    穴掘り屋のジョーおじさんからの手紙をたよりに、タンブルトンへとやってきたスチームロボットの”ラスティ”を待ち構えていたのは、おじさんの死と謎めいた洞窟でした。
    プレイヤーはラスティとなり、地下に広がる世界を掘りすすめ、鉱山の奥に隠された不思議な謎を解きあかしていきます。

    掘りすすめ方はプレイヤー次第!
    宝物や鉱物を見つけながら、自分だけの道をつくっていきましょう。



    現在フリープレイで配信中のスチームワールド ディグですが、本命のCLANNADをダウンロード中に遊んでみたら、面白くてクリアしてしまいました。

    こういう雰囲気の2Dは、暖かみがあって好きです。


    初見クリア情報
    コンプリート

    クリアに掛かった時間は約4時間半
    トロフィーに2時間半でクリアするというのがあったので、慣れた人ならサクサククリアできるタイプのゲームのようです。
    ちょっとした暇つぶしに良いかもしれません。



    ■基本的に穴を掘るだけのゲーム
    内容説明にも書いてありますが、『スチームワールド ディグ』というゲームは、穴を掘って最深部に行くだけのゲームです。

    「えっ?それだけ?」

    と思われるかもしれませんが、それだけです。
    ちなみに最深部に何があるのかは、やってからのお楽しみ。


    穴掘り1
    最初はこんな感じだけど、穴を掘っていくと

    穴掘り2
    こうなる

    まるで蟻の巣のようですね。


    ■敵を倒したり宝石を集めたり
    敵
    穴を掘ると言っても某ミスタードリラーのように、ただ穴を掘るだけではありません。
    時には敵を倒したり、宝石を掘り起こしたりとやる事は色々あります。

    ちなみに画像の左側に見えている謎の物体は、町に戻るための転送装置です。
    これを使えばどんなに深い場所に居ても、一瞬で地上に戻れる便利な物です。


    敵2
    最深部に近づくにつれて、敵が強くなったり罠があったりと油断でなきい。
    特に後半は、穴掘りよりも飛んだり跳ねたりのアクションがメインだったりする。
    なかなか難しかったです。


    ■宝石を売ってアイテムを買う!
    アイテム
    『スチームワールド ディグ』では、宝石を売るとお金が手に入ります。
    そのお金を使って装備をアップグレードしたり、攻略に役立つアイテムを買ったりできます。
    最初は品数も少なめですが、レベルが上がると品数も増えて色んなアイテムを購入できるようになります。

    ちなみにレベルと言っても、宝石を売るたびにレベル上がるので、RPGのように敵を倒してどうこうするというのはありません。


    個人的な話になりますが、アクションゲームで装備の売買ができるというのは、プレイヤーを飽きさせない要素の1つだと思うので、こういうシステムは好きです。
    自分の場合、「次はどんな装備が増えるのだろう?」という好奇心のおかげで、最後まで飽きずにクリアできたような気がします。



    ■パワーアップ要素も有り!
    パワーアップ
    特定の場所に行くとプレイヤーキャラがパワーアップします。
    パワーアップをすると大ジャップや2段ジャップ等のアクションができるようになり、攻略の幅が広がります。
    まあ、某ロックマンXの強化パーツみたいな物ですね。

    これも装備の話と被りますが、「次はどんな事ができるようになるのだろう?」という好奇心が湧きますね。
    こういうちょっとしたワクワクの積み重ねのおかげで楽しくプレイできました。

    ちなみに特定の場所と言っても、ストーリー上、必ず立ち寄る場所(一部を除き)なので、ご安心を。



    とにかく初見でもサクサク進むので1~2日も有れば普通にクリア出来ます。
    慣れれば2時間程度でもクリアできるようなので、アクションゲームが好きで未プレイの人はやって損は無いと思います。
    [ 2015/02/07 12:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)