ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    F-22ラプターの垂直離陸が凄い

    何となくYouTubeで戦闘機関連の動画を探していた時に見つけたF-22の動画



    個人的に戦闘機と言えばWW2の頃の物の方が好きなのですが、初めてこの動画を見て最新の戦闘機に興味が湧きました。
    最近の戦闘機って凄いのね。


    0:18
    F-22 離陸
    普通に離陸


    0:23
    F-22 離陸
    そのまま飛び続ける

    「ん?普通に飛んでね?」

    と思った瞬間


    0:25
    F-22 垂直
    急に角度を変えてそのまま上昇!

    これには思わず吹きました。
    気分はジェットコースターと言ったところでしょうか。
    素人が乗ると気絶しそうですね。



    おまけ:F-35B

    関連動画に有ったF-35Bの動画です。
    こちらは垂直着陸が出来て便利そう
    wikipediaによるとハリアー IIの後継機だとか
    [ 2015/02/28 23:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【ドラゴンクエストヒーローズ】ゼシカが仲間になったぞ!

    ゼシカとヤンガス

    「でかい」

    あとヤンガスも仲間になりました。

    テリー
    ゼシカとヤンガスの前はテリーも仲間になったし、RPGとは違い物語がサクサク進みますね。

    アクションは無双に近いですが、テンポ良く新しいキャラクターが仲間になるので、意外と飽きずに遊べています。



    ゼシカ加入記念動画


    むしゃくしゃして作った
    後悔はしていない

    【ドラゴンクエストヒーローズ】ジュリエッタとアリーナとクリフトが仲間になったぞ

    ジュリエッタ
    プレイ時間は1時間ちょっと
    最初の城防衛後に行く街で仲間になりました。


    キャラクターチェンジ

    ジュリエッタの加入で、パーティメンバーが4人になったと言う事で、キャラクターチェンジが可能になります。
    これで色んなキャラクターを操作出来るようになりました。

    「面白くなってきた!」



    ■アリーナとクリフト登場
    アリーナとクリフト
    ジュリエッタ加入後、とあるモンスター戦で登場。
    そしてモンスター討伐後、アリーナとクリフトも仲間になりました。
    異世界から迷い込んだという設定らしいです。

    アリーナとクリフトはDQ4のキャラですが、シリーズキャラクターでも結構早く登場するんですね。



    ■クリフトのザキ
    ザキ失敗
    「ザキ!」

    それは敵1体を殺す恐ろしい魔法
    ただしミスする事の方が多いけどな!

    MPを消費して敵1体にしか攻撃出来ないうえに、失敗する事の方が多いので、序盤はネタ魔法っぽいですね。
    ザコ敵相手なら範囲攻撃をした方が早く敵を倒せます。
    効果的な使い方としては、ゴーレムのようなHPの多い敵を倒すのには良いかな?程度だと思われます。


    成功例
    ザキ成功
    成功するドクロが出て1発で敵を倒せます。

    【PS4】ドラゴンクエストヒーローズを買ってみた!

    ドラゴンクエストヒーローズ

    PS4版を買いました!

    何気にPS4を買ってから始めての国産ゲームだったりします。
    FPSもマンネリ気味だし、しばらくドラクエを楽しもうかな。


    説明書はたった1枚の紙
    説明書
    操作方法とキャラのスキルが載っている物が1枚だけ
    結構あっさりしていますね。
    これもペーパーレス化の影響か?



    ■とりあえず少しやってみた
    主人公の選択
    どうやら最初に主人公を選択するらしい。

    主人公と幼なじみ
    最初の主人公は、男の方を選びましたが、選ばなかった方は『幼なじみ』という設定になるようです。
    選ばなかった方の存在が無かった事になるという事はないようなので、主人公は好きな方を選べば良いかと



    全ての設定が終わるといよいよゲーム開始!
    オープニングオープニング
    オープニングオープニング
    最初にムービーシーンがあるのですが、簡単に内容を説明すると
    『人と魔物が仲良く共存していたところ、急に魔物が凶暴になった。王様が危ないので助けに行こう!』
    というものになります。
    ちなみに主人公たちは王様の親衛隊。



    ムービーが終わると操作説明!
    操作説明操作説明
    城に到着した主人公たちは敵と戦う事に!
    ここでは最初の戦闘という事で、チュートリアルの戦闘になります。
    これのおかげで説明書を読まなくても戦えます。
    まあ、操作方法は無双系と同じ感じなんですけどね。

    あと操作方法に『かんたん操作』と『ガッツリ操作』というのがありますが、『かんたん操作』はボタンを連打しなくても押しているだけで、連続攻撃が出来るというものです。
    『ガッツリ操作』は従来の無双のようにボタンを連打しないと技がでないというもの。
    操作方法に関しては、いつでも変更できるので、実際に操作して自分にあった方にすれば良いと思います。



    大量のモンスターが!?
    戦闘戦闘
    チュートリアルが終わると本格的な戦闘になるのですが、戦闘では画面いっぱいのモンスターと戦う事になります!
    ドラクエでお馴染みのモンスター達が大量に動いていますよ!

    凄いですよコレ!

    ゲームの内容は無双とほぼ同じなのですが、敵がモンスターだったり技のエフェクトが派手だったりと、意外と新鮮な気持ちで遊べます。


    今はまだ城を守った所ですが、想像通りの面白さでした。

    ニコ生で「D.C. 〜ダ・カーポ〜」 シリーズの一挙放送をするらしい

    なぜ一挙放送するのか知りませんが、ニコ生で「D.C. 〜ダ・カーポ〜」シリーズの一挙放送をやるようです。

    放送日

    2月27日(金)、28日(土):「D.C. 〜ダ・カーポ〜」
    3月13日(金)、14日(土):「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」
    3月27日(金):「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」
    3月28日(土):「D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~」
    4月10日(金):「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」


    連続して放送するのではなく、ある程の期間をあけるんですね。
    特に最後の放送日なんて4月10日です。













    元はギャルゲー(エロゲ?)が原作のアニメですが、未だに人気の作品らしいので、気になる人は忘れないうちに予約しておいてはどうでしょうか。

    それにしても多いですね。
    アニメになっているのは知っていましたが、まさかこんなに有るとは...
    [ 2015/02/24 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)