ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年03月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    今、少し気になるゲーム「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」

    youtubeで見て色々と気になったゲームです。



    不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
    不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ


    「片道勇者に似てる気が・・・?」

    と思い、少し調べてみたら、どうも片道勇者をリメイクした物らしい。

    ファミ通.com:http://www.famitsu.com/news/201503/23074769.html



    元はフリーゲームの片道勇者を家庭用ゲーム機に移植する際に、そのまま移植するとユーザーが喜ばない(という買わない)ので、色々と作り直したと

    どれぐらい変わっているのか分かりませんが、システムはそのままっぽいので、動画を見て気になった人は、一度「片道勇者」をプレイして見る事をオススメします。

    片道勇者:http://www.silversecond.net/contents/game/katamichi_brave/

    [ 2015/03/31 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第4巻を買ってみた!

    SHIROBAKO第4巻

    「何でや!みーちゃんかわいいやろ!」

    という事で、やっとSHIROBAKOの4巻が届きました。
    10話~12話まで入っているので、1クールの最終巻となります。(5巻からは2クール目)

    4巻にはロロのモバイルクリーナーという物が付いてきます。
    想像以上に箱が大きくて、初めて見た時は、「何だこれ!?」なんて思いました。


    ロロのモバイルクリーナー
    ロロのモバイルクリーナー

    「あら、かわいい」

    箱の大きさの割りに中身は小さいです。
    ちょっとした熊のマスコットが付いたストラップとして使えそう。
    ただ、さすがにこれをクリーナーとしては使わないかな。



    ■ブックレット(キャラ紹介と原案)
    ブックレット(藤堂美沙)

    個人的に結構好きなキャラだったけど、あまり人気はないらしい。
    一番共感できるキャラでした。


    キャラ原案
    ブックレット
    太郎の初期案が別物ですね。
    本田さんは目がキリっとしてる。
    矢野さんは変わらず。

    ブックレット
    この辺りはアニメと同じっぽいけど、ゴスロリ様のデザインは難産だったらしい


    巻末のマンガ
    ブックレット
    ゴスロリ様が宮森に送った「安原さんの猫可愛い!」メールの真意がここに!



    ■リテイクシーン(10話 美沙のシーン)
    リテイクシーン

    TV放送時に色々と言われていた目ですが、やはり目が修正されていました。
    さすがにこの違いは一発で分かりました。

    ニコニコ動画の方にも4巻分のリテイク集動画がUPされていたので、気になった方はそちらをどうぞ





    さて、本編は既に最終回を迎えましたが、円盤マラソンはようやく折り返し地点です。
    最終話まで安定して面白い作品だったので、たぶんこのまま完走できそうかな。
    [ 2015/03/30 22:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】画面端に基地を作るのは無意味

    「緊急メンテ後は、エラーが出難くなった気がする」

    という事で、ここぞとばかりに制圧戦をやっているのですが、画面の端に基地を作っている人が多い気がします。

    ↓こういうの
    ガンダムジオラマフロント

    一見すると、攻撃側の攻める方向を限定しているように見えますが、実は赤枠の部分からも出撃できたりします。

    その為、フロントコアが端に有れば有るほど、攻撃側は簡単にフロントコアを落とす事が出来ます。


    まだ階級が兵長なので、偉そうな事は言えませんが、基地を作る際は真ん中に作った方が良い気がする。
    [ 2015/03/30 02:30 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】ログインを楽しむゲームだったか・・・

    通信タイムアウト

    正式サービスを開始してから臨時メンテ多すぎ状態のガンダムジオラマフロントですが、臨時メンテが終わった後も相変わらず接続出来ない状態だったりします。

    一応、何度もログインを試みるとログイン出来るので、ゲームは出来るのですが、それでも少しすると通信タイムアウトが発生してログイン画面に戻されます。

    ガンダムジオラマフロント

    コツコツやってこれぐらいの基地を作りましたが、通信タイムアウトが多すぎて、やる気以前にまともにゲーム出来ません。

    まさに

    「最大の敵は通信タイムアウト」

    ですよ!

    他のプレイヤーと対戦するとか以前に、全プレイヤーの前には通信タイムアウトという最大の敵が居ます!



    ほんと、さっさと階級を上げたいんですけどね。
    制圧戦をやるとタイムアウトになるんですよ・・・。
    [ 2015/03/29 20:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    ガンダムジオラマフロントを始めてみたけど通信タイムアウトばかりでゲームにならない

    つい先日、ガンダムジオラマフロントというゲームのサービスが開始されました。


    基本無料のアイテム課金のゲームです。

    ガンダムシリーズのキャラが多数登場するという事で、自分も始めてみたのですが、いざゲームをやってみると・・・

    通信タイムアウト

    「これですよ!」

    通信タイムアウトの連続です。

    運営も緊急メンテを行ったり色々やっているようですが、未だに改善の兆しが見えない状態。


    まあ、今は酷い状態ですが、色々とお詫び(ゲーム内アイテム)が貰えるという事で、気になる人はやってみてはどうでしょうか。
    [ 2015/03/27 23:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)