ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年04月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO3のトレーラーが公開されていた件

    26日公開されたようです。



    BOもついに3作目か早いもんですね。


    自分は、CODシリーズをBOからやり始めたので、BOというタイトルには少しだけ期待はしていますが、自分の中でFPSというジャンル自体が下火になっているので、今回はたぶん買わないと思います。

    トレーラーを見た感じだと、舞台はまた近未来っぽいですし、例え買ったとしてもAWのように数時間で飽きそう。


    まあ、今後の情報に期待ですかね。
    面白そうなシステムが有る事を願います。


    「現状、何とも言えんですわ...」
    [ 2015/04/30 02:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    『ミスターポテト ポテトチップス サワークリーム&オニオン味』を買ってみた!

    ミスターポテト ポテトチップス サワークリーム&オニオン味

    久しぶりにプリングルズのサワークリームオニオン味が食べたくなって、Amazonで検索したら類似品のミスターポテトを発見。
    160g×2個で432円と結構安かったので試しに買ってみました。
    写真では1個ですが、ちゃんと2個入りで届きます。


    ミスターポテト ポテトチップス サワークリーム&オニオン味

    パッケージの方は、プリングルズと同じ円筒状の物。

    余談ですが、いつも底のポテチをどうやって取ろうか悩みます。
    最終的に、筒を傾けたり割り箸を使ったりするのですが...
    パッケージが大きいのも考え物ですね。



    ミスターポテト ポテトチップス サワークリーム&オニオン味

    中身はこんな感じ。
    こちらもプリングルズと同じ。
    ただ少し割れが多いように感じました。(たまたま?)


    肝心の味ですが、プリングルズを少し薄くした感じのサワークリームオニオン味でした。
    美味しかったです。

    味が薄いと感じたのは、プリングルズと比べてポテチに粉があまり付着していないからだと思います。
    プリングルズは粉が凄いですからね。

    自分はあの粉具合が好きですが、一気に食べるにはちょっと濃すぎるかなと思っていたので、この薄い感じも良いです。
    そういう点では、プリングルズよりもミスターポテトの方が、一気に食べやすかったですね。

    とりあえずサワークリーム&オニオン味が好きなら買って損はない美味しさでした。


    Amazonで買う場合ですが、現在ミスターポテトは『あわせ買い対象商品』なので、¥2,500 (税込)以上の買い物をしないといけないので注意!
    自分はSHIROBAKOのBDを買うついでに買いました。
    [ 2015/04/29 20:00 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第5巻を買ってみた!

    SHIROBAKO 第5巻

    「ディーゼルさん!」

    発売日から少し遅れましたが、SHIROBAKOのBD 第5巻を買いました。



    SHIROBAKO 第5巻 パッケージ裏

    5巻には、13話から15話までが入っています。

    3話とも面白いですが、特に14話の「仁義なきオーディション会議!」は必見ですね。(3バカ的な意味で
    ベテラン声優&プレスコ&アドリブと笑える要素が詰まっています。


    あと毎度の事ながらオーディオコメンタリーは、業界の裏話が面白いです。
    本編の事にはあまり触れていませんが、今回は音響スタッフのコメンタリーなので、そっち系に興味のある方は聞いて損は無いかと。



    ■特製ブックレット(キャラ紹介&原案)
    今井みどり
    今井みどり

    男性陣
    男性陣


    安藤
    安藤

    平岡&佐藤
    平岡&佐藤



    ■オリジナル・サウンドトラック2

    サントラ


    サントラの中身はこんな感じ。
    『山はりねずみ アンデスチャッキー』と『エンゼル体操 Vol.1』は歌有り。

    どれも本編で流れた良い曲ばかりなので、作業用BGMとしても使えます。
    ただ、歌有りの2曲は、さすがに人前では流せないかな。



    ■おまけ(ビーストウォーズ アフレコ風景)

    14話のオーディオコメンタリーで、岩浪さんが少し話題に出しているビーストウォーズのアフレコ風景がニコ動に有ったので紹介

    [ 2015/04/27 20:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    【ガンダムジオラマフロント】ドム(黒い三連星)を手に入れたぞ!

    ひっそりと続けていたガンダムジオラマフロントですが、ようやく30日ログインボーナスの『ドム(黒い三連星)』を手に入れました。

    ドム(黒い三連星)

    少しレベルを上げましたが、機体性能はこんな感じ。
    そんなに悪くないと思います。

    またドム(黒い三連星)の特長としては、何と言ってもエース機体なのに3機も居るという事でしょう!

    ドム(黒い三連星)
    サーベル装備:1機
    バズーカ装備:2機
    の計3機です。

    機体性能の射程は1となっていますが、バズーカ装備は遠距離攻撃も可能っぽい?

    あとGバーストのジェットストリーム・アタックの効果は、サーベル装備の1機しか発動しませんでした。
    サーベル持ちが死んだら他の機体が発動するのかな?

    とにかく3機同時に発動するという事はなかったです。



    無料で誰でも手に入る機体としては、良い機体だと思います。
    [ 2015/04/25 20:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)

    TVアニメ「てーきゅう5期」の主題歌Qunka!(クンカ!)」が色々とひどい(良い意味で)


    「カオス過ぎる!」超高速ギャグアニメ「てーきゅう」の5期が2015年7月6日(月)スタート!5期の主題歌は美人で変態の先輩板東まりも(CV:花澤香菜)がインド調のメロディに乗せ、パ○ツへの愛を華麗に歌う!
    タイトル:Qunka!(クンカ!)
    歌:板東まりも(CV:花澤香菜)




    ニコニコ動画で配信されていたので、何となく聞いてみたら歌詞が酷すぎて笑った。

    パンツの歌とか初めて聞いたわ!
    それもネタとかではなく、アニメ公式ですからね。
    ぶっ飛びすぎでしょ!(良い意味で)
    [ 2015/04/24 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)