ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年05月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウィッチャー3】聖堂島の仕掛け

    【宝探し:猫流派の装備】で来る事になる聖堂島ですが、怪しげな像と謎の仕掛けがある部屋があります。

    聖堂島の仕掛け

    ヒントを見てもいまいち分からなかったのですが、全石像の向きを中央を向くようにすると中央の床が開きました。
    ちなみに床の下は水中で研究所の鍵を持った死体とドラウナーが居ます。
    鍵を取る際は、先にドライナーを矢で射抜きましょう。



    ■マッド・キヤン
    マッド・キヤン

    鍵の掛かった扉の先に居たのはマッド・キヤンという敵
    たぶんここのボスなのだと思うけど、画像の距離から石弓を撃っているだけで簡単に倒せました。
    多少のレベル差が有っても簡単に倒せるっぽい?

    ちなみにマッド・キヤンを倒すと下記4種の設計図が手に入ります。
    マッド・キヤン討伐

    設計図:猫流派のズボン
    設計図:猫流派の小手
    設計図:猫流派のブーツ
    設計図:猫流派の鎧


    残りの3つは、また別の場所にあるらしい。
    [ 2015/05/31 05:55 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】何とかグウェント(カードゲーム)で勝てるようになってきた

    特にグウェントをやり込んでいるというわけではないですが、クエストの関係上どうしてもやらないといけない。
    そして勝たないといけない!

    という事で、各地に売っているカードを買ってデッキの見直しをしているのですが、【おとり】と【指揮官の笛】を入れたら勝率が上がりました。


    おとり
    おとり

    戦場のカードと交換し、交換したカードを手札に戻す。


    これを入れる事で戦略の幅が広がります。
    おまけに諜報員のカードを自分の手札に戻す事が出来るので、諜報員を使ってくる相手にはかなり有利になります



    指揮官の笛
    指揮官の笛

    同じラインの全ユニットの戦力を2倍にする。
    1列に1枚しか指定できない


    単純に戦力が2倍なるのでかなり強い。


    ■グウェントをやる前の準備

    まず各地に売っているカードを買います。
    デッキから戦力の低いカード(戦力1や2)を外して、戦力の高いカードを入れます。
    デッキに【おとり】と【指揮官の笛】を入れます。

    以上

    この時点では、まだ初期のデッキとほとんど同じ状態だと思いますが、【指揮官の笛】が有る事で、普通の相手には勝てるはず。
    ちなみに男爵相手でも勝てます。(多少の運も必要ですが)



    ■ちょっとしたコンボを覚えよう

    1.諜報員と天候カードを使ったコンボ

    手順1.諜報員カードを相手の場に設置(これで相手が戦力UPする代わりに自分の手札は2枚増える)
    手順2.天候カードを使って敵の戦力を下げる。


    こうする事で、諜報員で上がった相手の戦力を下げる事ができます。
    おまけに手札も増えるのこちらが有利になります。
    ただし、天候カードは自分の場にも効果があるので、良く考えて使いましょう。

    諜報員 天候カード(冬将軍)
    諜報員

    相手の戦場に設置(相手の戦力に加算される)して、デッキからカードを2枚引く


    天候(冬将軍)

    両プレイヤーの全近接ユニットの戦力を1にする。




    2.おとりと医師カードを使ったコンボ

    手順1.医師カードを設置
    手順2.おとりカードを使い医師カードと交換
    手順3.再び医師カードを設置


    これで医師カードの効果が2回使用できます。
    ついでに指揮官の笛で戦力を2倍にすると大体勝てます。

    おとり 医師
    医師

    捨て札から1枚のカードを選び、即時設置する(ヒーローカードとスペシャルカードは除く。)






    とりあえず数戦やってコツを掴めば、普通に勝てるようになります。
    「絶対勝てないだろ」というような相手にも意外と勝てるので、慣れるしかないです。
    序盤は強いカードが揃っていないので、戦力ごり押しが出来ない分、【おとり】や【指揮官の笛】の使いどころが重要。
    [ 2015/05/30 20:30 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】クエスト『何かお探しですかな?』の商人の場所

    どうでもいいクエスト『何かお探しですかな?』ですが、商人の場所が分かり難かったので書いておきます。
    これはウィッチャーの感覚を使って探すクエストですが、感覚を使っても目印らしきものは見つけられなかったので一応。

    もしかすると目印は有るのかもしれませんが、自分は街をふらついていたら偶然見つけました。


    商人の場所
    商人の場所

    商人の場所

    商人は、建物の間に隠れています。


    ちなみに初めに商人が居た場所は↓なので、家1件分ぐらい移動しただけですね。
    スタート地点




    それにしてもウィッチャー3は想像以上に面白いですね。
    マップは広くてサブクエストも多いので、なかなかメインストーリーが進みません。
    [ 2015/05/30 00:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】男爵は死ぬぞ気をつけろ!

    クエスト【再びクルックバック湿原へ】の後にクロウパーチへ報酬を受け取りに行ったら、男爵が首を吊って死んでいました・・・。

    男爵

    死んだ理由は、最愛の奥さんが死んだからというもの。
    何とも救えない結末です。

    ただ子供は生きてるんですよね。
    仲は悪いですけど・・・。



    ■どうも男爵生存ルートもあるらしい?
    沼地の孤児たちを救った時、アンナが命を落とすことになるとは思わなかった

    沼地の孤児たちを救った時、アンナが命を落とすことになるとは思わなかった


    そして、男爵が妻をその地に残して、首を吊るとも考えていなかった

    そして、男爵が妻をその地に残して、首を吊るとも考えていなかった



    男爵首吊りの場面で、こういうムービーが流れたので、選択肢によっては男爵の生存ルートもあるらしいです。

    今回は孤児たちを助けたので、アンナが死に男爵も死んだ。
    もし孤児たちを助けないルートを選択したら?との事。
    やり直すのも手間なので、真偽の方は分かりませんが、男爵を死なせたくないなら孤児を助けない方が良いっぽい。



    それにしても初めて【血まみれ男爵】という文字を見た時は、どんな酷いヤツなのかと思いましたが、フタを開けてみれば意外と良い人でしたね。
    もし次が有るなら生かしてやりたいもんです。



    ■男爵とのカード勝負を忘れずに!
    サブクエストに、男爵とグウェント(カード)で勝負するというのが有ったと思うので、男爵が死ぬ前にグウェントをやっておいた方が良いと思われます。
    自分は先にサブクエストを消化しておいて助かりましたが、後回しにしている人は注意です。




    [ 2015/05/29 00:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】ローンラク 灯台の入り方

    【宝探し:グリフィン流派の装備】で立ち寄ることになったローンラクの灯台ですが、橋が上がっていて渡れない!
    どうやって入るのか途方に暮れているところに、たぶん間違った方法で偶然入れたので書いておきます。

    灯台
    ローンラク 灯台

    地図
    ローンラク 灯台



    ■灯台への入り方
    灯台への入り方

    まずは橋に向かってジャンプします。
    運が良ければ出っ張りに引っ掛かって落ちないはず。
    落ちなかった場合は、右にある岩場&崩れた壁まで移動しましょう。
    あとは壁を登って灯台の中に入ればOK

    ちなみに運が悪ければそのまま落ちます。


    落ちた場合
    灯台への入り方

    この岩場を登っていきます。


    灯台への入り方

    岩場を登っていくと、ここまで来れるはず。


    灯台への入り方

    あとはそのまま壁を登って灯台へ


    灯台への入り方

    この仕掛けを起動させると橋が降りるので起動させておきましょう。



    ■たぶん正しい灯台への入り方灯台への入り方

    灯台へは地下から入る事が出来るのですが、地下への入り口は、力の場の近くに有ります。


    ミニマップ

    入り口は、力の場の右上付近で水中から行けます。


    灯台への入り方

    水中は暗くて見難いうえに、ドラウナーが数匹居るので注意。


    灯台への入り方

    これで灯台の地下へ行けました。


    個人的に橋へジャンプした方が早くて安全?(ドラウナーと戦わなくて済む)なので、ジャンプする方をオススメします。
    落ちる場所が悪いと即死するかもしれませんが
    [ 2015/05/28 05:05 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)