FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    細胞?捕食ゲーム『Agar.io』が面白いと話題らしい

    無料で気軽に世界中の人と対戦できるという事で、『Agar.io』というゲームが、一部で話題になっているらしいです。
    自分も最近知りました。

    Agar.io

    http://agar.io/



    ルールは簡単
    自分より小さい獲物を吸収して大きくなるだけ!




    ■ゲームの始め方
    Agar.io
    http://agar.io/にアクセスして、Playボタンを押すだけです。
    Nickという項目に名前を入れると、自キャラに名前が表示されますが、特に入力しなくても開始できます。
    また国名を入れるとその国の国旗になるようです。



    Agar.io
    Playボタンの横にある歯車ボタンを押すと色々と設定を変更できるようです。
    地域の変更もできるようなので、East Asiaが嫌になったら変更してみると良いでしょう。



    ■操作方法

    マウス:移動

    スペースキー:分裂
    主に自分より小さい相手を捕食する時に使用

    Wキー:玉を飛ばす
    分裂とは違い、エサとなる玉を飛ばすだけ
    トゲトゲ玉に使って大きくして他プレイヤーの妨害に使うらしい




    自分も始めたばかりなので、攻略方等は知りませんが、無料で気軽にできるという事で、暇つぶしに丁度良いです。



    Agar.io

    とりあえず何戦かやりましたが、East Asiaは韓国と台湾勢が強いのかな?
    試しに地域をUS Eastで遊んでみたら、簡単に10位に入れました。
    [ 2015/06/18 23:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    COD:BO3のマルチプレイ動画が公開されたと聞いて




    「壁走ってる!」

    COD:BO3



    とりあえず動画を見ましたが、AWのピョンピョンが無くなった?
    あと壁を走ったりワープ?したりしていますが、それを除けばいつものCODに戻った感じなのかな?



    ■銃にペイントできる!?
    COD:BO3

    今までにも有ったエンブレム作成機能が、銃に反映されるようになった感じですね。

    「痛銃の時代来るで!これ」
    [ 2015/06/17 19:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】クエスト『大きな賭け』とトロフィー『グウェントの達人』

    クエスト『大きな賭け』で行われるグウェントのトーナメントで勝ったら、トロフィー『グウェントの達人』を獲得しました。

    トロフィー『グウェントの達人』



    何気に、このトロフィーのレア度は超レアだったりもします。
    トロフィー『グウェントの達人』

    カードゲームのトーナメントで勝つだけのトロフィーが超レアとは何故なのか?

    それは負けても物語が進むから!

    おまけに対戦相手も強いので、何の対策もしていないデッキだと高確率で負けると思います。
    自分は何回か負けました。

    ちなみに、このトーナメントに勝つと、各デッキの指導者カードも手に入るので、トロフィーに興味が無くても勝ち進んだ方が良いです!



    ■ティバルト伯爵は強敵?
    決勝までニルフガードのデッキを使って勝ち進んできたのですが、どうもティバルト伯爵の使うワイルドハントとは相性が悪いのか連戦連敗。
    負けるたびにロードして再挑戦しているので、そりゃもうロード地獄ですよ。(このゲームはロード時間が長い)

    最後の方になると、あまりにも勝てないので、
    「これ負けイベントなんじゃないか?」
    とか
    「勝てないようになっているのか?」
    なんて事を思う始末。


    あまりにも勝てないので、気分転換のためにデッキを北方諸国に変えたらあっさり勝てました。



    と言っても、この動画では、ヒーローカードが多すぎて、北方諸国要素無いですけどね。
    結局、最初に引いた2枚の冬将軍が良かったみたいです。
    (ワイルドハントは近接カードが多いので冬将軍が効果的)


    ヴィレントレテンメルのカードもオススメ
    ヴィレントレテンメル

    焦土作戦 - 近接戦闘
    敵の近接ユニットの戦力の合計が10以上の場合、敵のもっとも強力な近接ユニットを破壊する。



    ワイルドハントデッキを相手にしていて厄介なので、度重なる増援ですが、敵の近接カードが10枚を超えたあたりに、
    冬将軍で相手の近接カードの戦力を全て1にして、ヴィレントレテンメルを使えば相手の近接カードを一掃できます。

    そう運良くカードが揃っているなんて事はないですが、そこは諜報員カードで手札を増やして何とかすればOK。
    [ 2015/06/16 05:55 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】ホモっぽいハゲの死体を発見

    ハゲ

    【宝探し:グリフィン流派の強化1】の途中で発見したハゲの死体(宝探しとは無関係)
    このゲームで死体自体は珍しくもないが、ハゲ&手を繋いでいるように見えるという事で、初めて見た時は妙な笑いが込み上げました。


    何故にこんなところで死んでいるのか?
    2人で何をしていたのか?
    ホモなの?
    と色々と勘ぐってしまいます。
    [ 2015/06/14 20:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】決定ボタンを変更できる事に気が付く

    PS4版のウィッチャー3では、決定がXボタン、キャンセルが○ボタンだったりします。
    最初こそ戸惑ったものの、さすがに数十時間も遊んでいると慣れるわけですよ。

    そんなボタン操作にも慣れて、今まで気にもしていなかったオプションを何となく見ていたら、操作設定に【決定ボタン切り替え】という項目がある気が付きました。

    オプション

    これをオンにする事で、決定を○ボタン、キャンセルを×ボタンに変更する事ができる



    いや、もう、本当に今頃!?
    って感じですね。はい。


    それで早速、決定ボタンを切り替えてプレイしてみたわけなのですが

    これが何というか、時既に遅しというか・・・

    『×ボタン=決定』という事に慣れすぎたので、無意識に×ボタン(キャンセル)を押してしまい、頭が混乱してゲームに集中できませんでした。
    そのせいで、決定ボタンを変更した直後は、ボタンを押すたびに、「決定ボタンは○だよな?」なんて事を考えながらやる始末。

    さすがに数十時間もプレイしていると無意識に×ボタン(決定)を押してしまいますね。
    1時間ぐらいプレイしましたが、ゲームに集中できなかったので、結局【決定ボタン切り替え】の項目は初期の状態に戻してプレイする事にしました。



    ウィッチャー3をやり始めたばかりの人は、決定ボタンを切り替えても問題はないと思いますが、自分のように長時間プレイしている人は、下手に切り替えるとプレイに支障をきたすかもしれません。
    [ 2015/06/13 10:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)