ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS+】5ヶ月利用権を買ったらPSVitaが貰えるかもしれないキャンペーンだって!急げ?

    PS+生誕5周年記念という事で、PS+の5ヶ月利用権が販売されたようです。

    5ヶ月利用権
    http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/150629_5th/

    キャンペーン概要
    PS Plus 5周年特別企画!PS Plus『5ヶ月利用権』を1,555円(税込)で販売!
    さらに記念日当日の6月29日(月)一日限定!
    この日に5ヶ月利用権購入者の中から抽選で5名様にPS Vita™をプレゼント!!

    期間
    2015年6月29日(月)〜7月7日(火)



    価格も1,555円と3ヶ月利用権(1,337円)を買うよりもお得。
    ただ、ユーザー側からしてみれば、どうせなら「555円にしてもええんやで?」と思わない事も...
    まあ、ソニーも商売だから仕様がないね。



    ■PSVitaは1日限定!?
    29日(月)限定で、5名の方にPSVitaが当たるようなので、気になる人はお早めに!
    というか29日は今日ですが、自分も当日キャンペーンに気が付きました。

    この機会に利用権を追加で買おうか悩むけど、5名なんてまずPSVita当たらんよな~。


    PlayStation Store:PlayStation®Plus 5ヶ月利用権(自動更新(有料)あり)






    追記:結局買いました。
    5ヶ月利用権 購入!

    PlayStation Store を見たら、ウォレットが余っていたので結局買いました。
    利用権は買っても損はないし、PSVitaは前から欲しかったので、丁度良い機会だったのかもしれません。
    PSVitaが欲しいと言ってもフリープレイ用ですけどね。
    [ 2015/06/29 18:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】大いなる太陽の鎧が物凄くピカピカ光っている件

    いつの間にか持っていた『大いなる太陽の鎧』
    現在装備している鎧よりも防御力が高かったので、何となく装備してみたら...

    大いなる太陽の鎧

    「凄くピカピカです!」

    見た瞬間吹きました

    似合わねー



    ■大いなる太陽の鎧の性能
    入手する場所やタイミングで数値が変わると思うので意味は無いと思いますが、今回手に入れた大いなる太陽の鎧の性能はこんな感じ
    大いなる太陽の鎧


    大いなる太陽の鎧

    装備画面では、あまりピカピカしていませんね。
    やはり太陽光が原因か!?



    ■大いなる太陽の鎧の入手方法
    自分の場合は、メインクエスト「醜い赤ん坊」で発生するクエスト「最後の試練」(ランバートと一緒にやるクエスト)
    の道中の宝箱から出た気がします。
    気がするというのは、このクエストをやる前は持っていなかったのに、クエストが終わったらいつの間にか持っていたので、たぶん道中に拾ったのだと思います。(ボス部屋又はその前後の宝箱が怪しい)


    あとYoutubeで見つけた動画では、スケリッジの密輸品からも入手出来るようです。

    [ 2015/06/28 20:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)

    ニコ動に有るテレ東チャンネルが面白い

    最近、ニコ動にテレ東のチャンネルがある事を知った。

    テレビ東京
    http://ch.nicovideo.jp/tvtokyo

    配信番組
    ・YOUは何しに日本へ?
    ・チマタの噺
    ・ヨソで言わんとい亭
    ・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
    ・ゴッドタン



    5番組しか配信していませんが、コメント有りでテレビ番組を見れるのは新鮮で面白いですね。
    自分は『YOUは何しに日本へ』と『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』しか見た事がなかったのですが、他の番組も同じぐらい面白かったです。



    あとテレビとして見るのも良いですが、作業用BGMとしてラジオの代わりにするのも良い感じです。
    [ 2015/06/26 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    アニメ『ポンコツクエスト』が面白い

    先日、ニコニコ動画で一挙放送をやっていたのを見てポンコツクエストの存在を知りました。

    ポンコツクエスト
    ポンコツクエスト:http://www.vap.co.jp/ponque/

    魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。

    魔王様に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる二人。その度文句を言ったり、ケンカしたり…。
    RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らは、果たして立派な魔物になれるのか!?

    監督脚本は「ヤイヤイ森のコミー」の松本慶祐。プロデュースは「かよえ!チュー学」などの会話劇アニメを得意とし、様々なキャラクターコンテンツを手がけるPie in the sky。



    1話4分弱の笑えるショートアニメなので、気軽に見れてオススメ。

    Youtubeでも見れるようなので、気になる人はどうぞ



    現在21話まで公開されているようです。


    ニコニコ動画でも12話まで公開されているので、コメント有りで見たい人は、ニコニコ動画で見ましょう。
    [ 2015/06/24 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【ウィッチャー3】たまには景色を眺めるのも悪くない

    ウィッチャー3

    戦うのも良いけど、たまにはまったりと景色を眺めるのも悪くない


    ウィッチャー3

    山だろうが水中だろうが見える範囲には行けます。


    ウィッチャー3

    大自然


    ウィッチャー3

    ボートに乗って


    ウィッチャー3

    とある村にて


    ウィッチャー3

    大都会


    ウィッチャー3

    とある渓谷
    もちろん崖下にも行ける


    ウィッチャー3

    雪山にて


    ウィッチャー3

    嵐の前の静けさ


    ウィッチャー3

    のどかのどか



    こうやって気に入った景色をキャプチャーするのもウィッチャー3の楽しさだと思います。
    [ 2015/06/21 20:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)