ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    今日の金曜ロードSHOWは「永遠の0」

    つい先日も書きましたが、忘れないようにもう一度
    今日の金曜ロードSHOWは「永遠の0」です!

    永遠の0
    金曜ロードSHOW!:https://kinro.jointv.jp/lineup/150731



    世の中には、戦争美化だの何だの言っている人も居るようですが、普通に楽しめばええやんと思います。
    [ 2015/07/31 02:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    DQ11がPS4と3DSで発売されると聞いて!

    ドラゴンクエスト新作発表会を見ましたが、DQ11はPS4と3DSで発売らしいですね。

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエスト11 対応機種


    これを見た瞬間、ほとんどの人は

    「えっ?3DS?Vitaじゃなくて?」

    と思ったはず。

    自分もその一人ですが、3DSの仕様を知って納得

    DQ11(3DS版)
    DQ11(3DS版)


    なんと3D版と2D版を楽しめるというではないですか!
    上の画面が3Dで下の画面が2Dとの事。

    「これは凄い!」

    戦闘も3Dと2Dの切り替えが出来るようですし、昔懐かしいDQをやりたい人は3DS版で良いかもしれません。


    逆に綺麗なグラフィックを楽しむならPS4版が良いですね。

    DQ11(PS4版)
    DQ11(PS4版)



    ちなみに自分はPS4版を買う予定!
    (そもそも3DSを持っていない)

    あと親子でゲームをするような場合は、親がPS4で子供が3DSという楽しみ方もあるんですよね。
    グラフィックが全然違いますし、イベントとか見比べるの楽しそうです。


    DQ11は59:30分頃

    [ 2015/07/28 22:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    ついにPS4を修理に出す事を決意する!【ディスク排出問題】

    PS4



    以前からディスクの排出トラブルに悩まされていて、騙し騙し使用していたPS4ですが、ついに修理に出す事にしました。
    ウィッチャーもクリアして、PS4を起動させる頻度も減った事だし、丁度良い機会だと思います。
    (保証もあと半年で切れるしね)


    今の状態でもゲームをするのには問題無いのですが、やはり勝手にディスクが飛び出すのは気分が悪い。
    特に寝ている時に、ディスクが飛び出して、ずっと「うぃーん、うぃーん」と鳴っていた時は、何事かと思いましたね。まったく...


    自分と同じようにディスクの排出トラブルに悩まされている人は、保証のあるうちに修理に出しましょう。
    この問題に関しては、ソニーも修理に出すように案内しています。

    PlayStationのサポートPlayStation4使用中にディスクが勝手に出てくる




    修理に出す際は、下記の公式ページ参照

    オンライン修理受付サービス
    http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/

    アフターサービスお申込みの流れ
    http://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/step.html


    手続きは全てWEBから行えます。
    いちいちサポセンに電話する必要もありませんし、荷物も自宅まで持ちに来てもらえます。
    らくらくですね。



    余談ですが、昔XBOX360を修理に出した時は、サポセンに繋がるまで20分ぐらい待った記憶があります。
    あの時は、レッドリング問題が有ったからなのですが、そのせいで『修理に出す』という事を極力避けるようになりましたね。
    [ 2015/07/27 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    来週の金曜ロードSHOW!は『永遠の0』だって!

    ターミネーター3を見ていて、一番テンションの上がった瞬間が、永遠の0の告知っていうね...
    やっぱり2が一番面白いわ。

    ・・・

    ターミネーターの事はさておき、ついに金曜ロードSHOWで『永遠の0』が放送するらしいです!

    永遠の0
    金曜ロードSHOW!:https://kinro.jointv.jp/lineup/150731



    以前にもテレビ東京系列でドラマ版の永遠の0を放送していましたが、今回は映画版!
    それも本編ノーカット(どうせエンディングはカット)というのだから見ないと損です!
    自分は既にBDで1度見ましたが、金曜ロードSHOWでも見るつもり。


    主演がジャニーズの岡田准一という事で、「ジャニーズかよ・・・」と思う人も居るかもしれませんが、個人的には良い演技してたと思います。
    [ 2015/07/25 03:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    フリープレイで配信中の『英雄伝説 閃の軌跡』が気になる

    英雄伝説 閃の軌跡 PlayStation®3 the Best
    PlayStation Store:英雄伝説 閃の軌跡 PlayStation®3 the Best


    「そうだね、パンツが見えそうなアングルだね。」


    とまあ、そんな事はどうでもよく

    ウィッチャー3ばかりやっているとさすがに飽きてきたので、気分転換に違うRPGもやりたいと思い、現在フリープレイで配信している英雄伝説に目をつけたわけなのですが...


    「面白いのだろうか?」


    Amazonでの評価は悪くないんですよね。

    Amazonでの評価
    Amazon:英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)




    気になって公式サイトを見てみると、キャラの多さやシステム等、普通のRPGとして楽しめそうな感じ。
    閃の軌跡では、学校が舞台となっているので、それに関係のあるイベントも有るらしく、それはそれで面白そうだと感じましたね。

    英雄伝説 閃の軌跡:http://www.falcom.co.jp/sen/index.html





    あと英雄伝説シリーズは色々と出てるけど、各作品の繋がりはどうなのか?
    という疑問も有りましたが、公式サイトの年表を見てみると、英雄伝説シリーズは同じ世界の話で、タイトルによって物語となる場所と年が違うだけっぽいですね。
    一応新規の人も楽しめるようになっているらしい。
    ただし、過去作品に登場したキャラが出たりするらしいので、過去作品をやっている人は、新規の人よりも楽しめるようです。



    公式サイトを一通り見てみましたが、面白そうだし、プレイするかどうか悩むだけ時間の無駄なので、少し遊んでみようかと思います。

    『とりあえずダウンロードして遊ぶ!』

    という事が出来るのはフリープレイの良い所ですね。
    [ 2015/07/24 19:30 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)