FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年08月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    57位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【閃の軌跡】パンチラ動画の執念に笑った

    ここ最近は、フリープレイで配信されていた閃の軌跡をメインでやっていたりします。
    やっていると言っても少しずつ進めているので、未だに3章なんですけどね。
    まあ、楽しく遊んでいます。

    古いゲームなので、ネタバレを気にせずに攻略サイトを見たりプレイ動画を見ているのですが、ニコ動で見つけたパンチラだけを集めた動画に思わず笑ってしまいました。




    実際にプレイした事がある人は分かると思いますが、このゲームの女キャラは、スカートが短いわりに、まずパンツは見れません。
    カメラワーク的に無理なんですよね。

    自分も最初の方に、何度か「見れるんじゃね?」と思いカメラを動かしてみましたが、一定の角度は見れないようになっているんです。
    普通の人なら数分で諦めるレベルで、カメラの角度制限がキツイです。

    それをこの動画では、微妙な角度やタイミングで何とかパンツを見ようとしているのが、何とも笑えました。

    「そこまでして見たいのかと!」
    [ 2015/08/20 23:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    19日にPS4版『COD:BO3』のβ版を配信するらしいぞ!



    8月19日から期間限定でPS4版『COD:BO3』のβ版を配信するらしい。
    BO3が気になる人はお忘れなく。
    あとPS3版は無いっぽい?


    日本語による詳細は、4gamer.netに書いてあったので読んでおくと良いかも

    http://www.4gamer.net/games/299/G029963/20150817031/

    [ 2015/08/18 19:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    25日にニコ生にて『BLACK LAGOON』の一挙放送があるぞ!


    放送内容

    1期「BLACK LAGOON」 全12話
    2期「BLACK LAGOON The Second Barrage」全12話
    3期OVA「BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail」全5話



    OVAのロベルタ編もやるとの事なので、見たこと無い人には良い機会かもしれませんね。
    ただし、数日に分けてやるのではなく、25日に一挙放送なのでリアルタイムで見るのは辛そうです。


    去年は、コミックス10巻発売記念の一挙放送をやっていた気がするけど、今回は何の記念なんだろう。
    [ 2015/08/17 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    サーキュレーターを買ってみた!

    自室のエアコンが壊れて暑いので、向かいの部屋(無人エアコン有り)から自室へ冷気を送るためにサーキュレーターを買ってみました。
    サーキュレーター


    今回買ったのは、ZEPEAL(ゼピール)のDKW-20Aという首振り機能搭載のサーキュレーターです。
    数あるサーキュレーターの中でこれに決めた理由はないですが、Amazonでサーキュレーターを探したら3500円ぐらいで首振り機能搭載という丁度良さそうなのがこれでした。
    ちなみに今現在、品切れのようで取り扱いはしていなくなっていますね。
    暑いから売れているのでしょう。


    開封
    サーキュレーター

    中身はこんな感じ。
    本体と説明書だけ入っています。



    サーキュレーター

    扇風機と役割は違いますが、小さな扇風機って感じですね。



    ボタン配置
    サーキュレーター

    【首振り 切・入】
    【弱・中・強】


    欲を言えばタイマー機能も欲しかったかな



    使用期間は6年
    サーキュレーター

    本体上部に貼ってあるシール曰く、使用期間は6年らしい。.
    長いのか短いのか分かりませんが、値段が値段なので特に文句は無いです。



    設置場所
    サーキュレーター

    サーキュレーターはこういう風に使うらしいです。
    自分は送風目的ですが、換気だったりエアコンの効率UPだったりと色々と使えて便利そうですね。




    扇風機との大きさ比較
    サーキュレーター

    扇風機(日立 HEF-70R)と比べて見ると、サーキュレーターの大きさは半分以下。
    サイズは小さいですが風力は扇風機とそれほど変わりませんでした。
    ちなみにホームセンター等で売っている安物扇風機(1980円ぐらい)よりも風力はあります。




    ■PCやゲーム機の冷却装置としても使える?
    サーキュレーターは、扇風機よりも直進性の高い風を発生させるの事ができます。
    その為、PCやゲーム機の吸気口に直接風を送るのに扇風機よりも適しているので、機器の冷却効率を上げるのに丁度良いかもしれません。

    サーキュレーターとPC

    ここまで近づけるのは極端ですが、熱を気にするならサーキュレーターを使うのも悪くないのかもしれません。
    特にゲーム機なんかすぐに熱くなりますし、PCとは違い排熱の効率も悪そうですしね。

    [ 2015/08/16 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【PS4】「Vote to Play」という機能が追加されている件



    どういう機能なのかと言うと、フリープレイで配信してほしいタイトルを、ユーザーの投票によって決めるという機能らしいです。

    ちなみに現在投票できるの3タイトル


    Grow Home
    【Vote to Play】






    Armello
    【Vote to Play】Armello





    Zombie Vikings
    【Vote to Play】




    3タイトルとも海外のインディーズゲームらしいです。



    ■投票してみた!
    Vote to Play

    自分はArmelloに投票しましたが、今のところGrow Homeが一番人気のようです。
    確かにプレイ動画を見るとGrow Homeは面白そうですが、どうせなら馴染みのないジャンルのArmelloをやってみたいですね。
    [ 2015/08/14 16:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)