ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年08月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【FF15】 アクティブタイムレポート PAX Prime 2015 の動画が公開されたと聞いて

    つい先日、『FF15 アクティブタイムレポート PAX Prime 2015』 の動画公開されました。



    動画の長さは56分と長いですが、見ているとあっという間に過ぎます。
    FF15について最新の情報が見れるので、気になる人は見ておいて損はないかと。



    ■FF15は2016年発売予定
    2016年発売予定

    動画の前半に発表していますが、FF15は2016年に発売予定との事です。
    たぶんこの情報が、この動画での一番の収穫になるのではないでしょうか。

    「やっと発売か...」

    って感じですね。


    発売日は3月に発表
    3月に発売日も発表

    3月に開催予定の発表会で、発売日も発表するとの事です。
    とにかく発売日が伸びない事を祈るばかりです。



    ■あとは適当にキャプ
    イメージアートインゲーム
    イメージアートプリンレンダリングムービー
    イメージアートイメージアート

    イメージアートと実機映像との比較だったり


    ドライビングモードドライビングモード
    ドライビングモードドライビングモード

    車関係の説明だったりと色々な情報を紹介しているのですが、個人的に『2016年発売予定』というのが分かっただけでも大満足です。
    [ 2015/08/31 18:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【基本無料】『ガンダムバトルオペレーションNEXT』ってどうなの?面白いの?【PS4、PS3】

    8月27日に『ガンダムオペレーションNEXT』が配信されたようです。

    ガンダムオペレーションNEXT
    PlayStation Store:ガンダムバトルオペレーションNEXT

    対応機種:PS4、PS3



    ガンダムオペレーションNEXT

    基本無料という事で、とりあえずダウンロードしてみる事に



    オペ子

    ゲームを開始すると、利用規約の後にオペ子の紹介があり
    名前はリサ・アリサワというらしい。

    この子が色々と説明してくれるようです。


    オペ子の紹介が終わったら、次にパイロット作成
    パイロット作成

    自分のアバターの作成ですね。
    いくつかある顔と髪型から選択します。


    パイロット

    とりあえず一番最後に有った女キャラで作成。


    パイロット作成が終わるといざ戦場へ・・・


    ■戦闘の前に演習場へ
    演習場

    出撃ボタンを押すと、【VSプレイヤー】と【演習場】が選択できるので、まずは操作方法を確かめるために【演習場】を選択

    演習場演習場

    少し操作してみましたが、ガンダム戦記系というかいつものガンダムゲーと同じような感じでした。
    ボタンによる攻撃法の違いはありますが、挙動は似たような感じです。
    良くも悪くもいつものガンダムですかね。


    さて、演習での操作方法の確認も終わり、次はいよいよ対人戦へ・・・

    と思った矢先


    ■マッチング遅くないか?
    メインメニュー

    数分間、この画面から進まないんですけど?

    配信したばかりのゲームなので、人が居ないのか?
    それともマッチングシステムがアレなのか?

    原因は分かりませんが、数分待っても試合が始まらなかったので、そのままPS4の電源を切りましたとさ・・・

    おしまい



    ガンダムのゲームなので気にはなるんですけどね。
    また後日挑戦してみます。
    [ 2015/08/28 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    SHIROBAKOのBD 第8巻を買ってみた!【完走!】

    SHIROBAKO 第8巻

    無事、SHIROBAKOマラソンを完走する事ができました。

    SHIROBAKO 第8巻

    8巻には『武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー』というオマケが付いています。
    このオマケが付いているので、いつもよりサイズが大きくなり、通販で買うといつもよりも大きな箱で届きます。


    プルバックとは
    『ぜんまいばねなどを使った駆動装置の一つ』という意味(wikipedia調べ)

    チョロQを想像してもらうと分かりやすいかと





    ■武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー
    武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー

    大きな箱のわりに中身はスカスカでした。

    武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー武蔵野アニメーション 社用者プルバックカー

    プルバックカーなのでチョロQのように走る事も可能。
    ただ、これを貰ってもどうすれば良いのか対応に困りますね。



    ■特性ブックレット、最後のキャラ紹介は3人
    キャラクター紹介

    久乃木 愛、茶沢 信輔、野亀 武蔵の3人でした。

    他にもブックレットには、横手美智子さん(シリーズ構成 )や水島努監督のインタビュー等も載っていたりと読み応えのある物になっていました。



    ■コメンタリーが豪華

    コメンタリー


    8巻のスタッフコメンタリーは水島努&水島精二の2人。
    そのせいなのかスタッフコメンタリーが3話分もあります。(いつもは2話分)
    約1.5時間もこの2人のコメンタリーを聞けるって凄いですよね。
    内容も濃くて面白かったです。

    キャストコメンタリーは、木村さんと檜山さんの2人で、声優について色々と語っていました。
    声優を目指す人なら聞いて損はないかと。


    SHIROBAKO


    「おつかれさまでした」

    SHIROBAKOは、久しぶりにBDを買いたいと思うような作品でした。
    [ 2015/08/27 21:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で映画『HK/変態仮面』が無料で配信してるぞ!

    原作は読んだ事がないし、映画も見た事がないので楽しみ。

    映画『HK/変態仮面』
    GYAO!:HK/変態仮面

    ■配信期間
    2015年8月23日~2015年9月5日



    ちなみに今期放送している某下ネタアニメとは無関係。



    最近はゲームをするよりも動画を見ている時間の方が長いです。
    日本のゲームはスマホゲーばかりで、テレビゲームは最近元気ないし。
    やるゲームがないねん。。。
    [ 2015/08/25 22:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    監獄学園のラジオ、『監獄ラジオ学園』が面白い件

    最近、監獄学園のラジオをやっている事を知った。

    監獄ラジオ学園
    監獄ラジオ学園:http://www.onsen.ag/program/prison/

    パーソナリティ
    小西克幸(ガクト 役)
    興津和幸(アンドレ 役)



    現在、第04回が配信中!
    ゲストはジョー役の浪川さん!

    アニメ本編も面白いのですが、ラジオも本編に負けず劣らず酷くて(良い意味で)笑えました。
    監獄学園が好きなら聞いて損はないのです。

    アフレコ現場の裏話等も聞けるので、興味の有る方は聞く事をお勧めします。




    久しぶりにラジオで笑った気がする。
    [ 2015/08/23 16:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)