FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    【ニコ動】今頃『宇宙のステルヴィア』の無料配信に気づく【期間限定】

    宇宙のステルヴィア
    ニコニコチャンネル(アニメ): 宇宙のステルヴィア
    配信期間:9/18(金)~9/28(月)14:59
    全26話


    ニコ動にて、28日まで『宇宙のステルヴィア』が全話無料で見れるとの事です。
    未だにネット上でも名前を見かける作品なので、気になる人は見ておくと良いかも。
    一見すると萌えアニメっぽいですが、青春あり、SFあり、熱い展開ありと、色々中身は詰まっているので、面白いですよ。

    機動戦艦ナデシコ』も無料配信中らしいですが、こちらは色んなロボゲーにも出ていたりするので有名ですね。
    特に書く事はないです。



    どちらも古い作品なので、知らない人はwikipedia参照

    wikipedia:宇宙のステルヴィア
    wikipedia:機動戦艦ナデシコ




    本編を知らなくてもOPの『明日へのbrilliant road』とか聞いた事がある人も居るのではないでしょうか?








    シルバーウィーク中は、Gyaoやニコ動での一挙配信が多くてゲームどころではないですね。
    昔のアニメを見るのは楽しいです。
    [ 2015/09/21 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    劇場版『あの花』を見てみたけど

    劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    Gyao!:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    9/19 14:00~9/21 13:59まで48時間限定、無料配信!



    待ちに待った劇場版『あの花』 無料配信の日!

    という事で、あえて何も調べずに劇場版を見ましたが、ほとんど総集編なんですね。
    その為、泣きはしませんでした。(TV版は泣いた)

    内容の方は、総集編(TV版)+後日談(1年後)なので、TV版未視聴の人には分かり辛い内容となっていました。
    逆にTV版を見た人には、色々と補完できて良いのかもしれません。
    TV版が90点の出来なら劇場版は、それを100点にするための10点みたいな物かな。


    Amazonのレビューでも書かれていますが、完全にファン向けですね。
    『あの花』を見た事がない人は、劇場版を見る前にTV版を見る事をオススメします。


    21日にはドラマ版『あの花』の放送があるので、そちらも期待したいところ。
    [ 2015/09/19 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で『紺碧の艦隊』が全33話配信中!

    紺碧の艦隊 
    GYAO!:紺碧の艦隊

    全33話一挙配信中
    配信期間:9/17(木)~9/23(水)

    ストーリー
    太平洋戦争で戦死した山本五十六は、年号を“照和”とする後世世界に「高野五十六」として転生した。
    前世と同じ過ちを繰り返さないため、彼は同じく転生者の大高弥三郎とクーデターを成功させる。だが、歴史の流れを止めることは出来ず、日本は運命の開戦を迎えてしまう……! 



    世間では安保法案が可決されて色々と騒がれていますが、現在Gyaoでは紺碧の艦隊が一挙配信されています。
    戦争物のアニメですね。
    1話45分ぐらいあるうえに、全33話と結構な物量です。



    自分は見た事がなかったので、記事を書きながら見ているところですが、山本五十六が生前の記憶を保持したまま再度太平洋戦争をするという内容にワクワクしています。
    要するに日本が『強くてニューゲーム』状態で、また戦争をするという事ですからね。

    戦争をすると言っても、最終的に日本がアメリカを相手にして勝つ事は無理なので、どのようにして負けるかという戦いらしいです。
    史実だと日本がボロボロになりますが、それを回避するための戦いですね。

    でも3話まで見た限りだと、日本が超兵器を作ってアメリカをボコボコにしてるんですよね。
    ここからどうやって負けるのか興味津々です。


    古い作品ですが、戦争物が好きなら楽しんで見れるのではないでしょうか。
    レヴューを見ると日本無双らしいので、賛否両論あるようですが、個人的に某ザ・パシフィックのように日本軍が虐殺されるぐらいなら、無双してくれた方が楽しめますね。




    安保法案が可決された日に、反対派が顔真っ赤になりそうな作品を一挙配信するとか・・・

    「やるじゃん!Gyao!」

    って思ったらBD-BOXの発売記念での一挙配信らしいですね。
    まぁ、当たり前か。
    [ 2015/09/18 04:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    『SCEJA Press Conference 2015』の動画が公開されている件

    各所で最新ゲームについて話題になっていますが、その大元である『SCEJA Press Conference 2015』の動画が公開されていました。



    約2時間の動画なので、見るのがめんどくさいという人は、4gamer.netあたりでも見ておけば良いかと思います。
    ちなみに9月15日の記事が、この動画について書かれているようです。



    ■個人的に気になったゲーム
    For Honor
    For HonorFor Honor
    For HonorFor Honor

    サムライvs○○○というシチュエーションに惹かれました。

    気になって少し調べてみましたが、他のユーザーと対戦できるようで、なかなか面白そうです




    スターオーシャン5
    スターオーシャン5スターオーシャン5
    スターオーシャン5スターオーシャン5

    言わずと知れたスターオーシャンの最新作!
    SO4も楽しめた自分としては、SO5も普通に楽しみです。




    ■PS4の値下げ!34,980円に!
    PS4 値下げ

    10月1日にPS4が値下げするとの事です。
    「MGS5と一緒にPS4を買ってしまった」と嘆いている人は、時間を買ったと思いましょう。

    今までPS3で遊んでいた人は、PS4を買う良い機会なのではないでしょうか。
    11月にはスター・ウォーズ バトルフロントの発売(他にも色々と発売されますが)
    来年には色んな新作タイトルの発売
    と、ソフトも揃ってきました。

    「オンライン対戦が有料」と言っても1ヶ月の料金なんて、缶ジュース4~5本分ですよ?
    スマホゲーのガチャ2回分ぐらいの値段ですよ?
    [ 2015/09/16 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で劇場版『あの花』が配信されるぞ!(ただし48時間限定)

    劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    GYAO!:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    『心が叫びたがってるんだ。』映画公開を記念して、48時間限定で「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」無料配信!

    配信期間:9/19 14:00~9/21 13:59まで48時間限定



    劇場版『あの花』、まさかの無料配信ですよ!
    これは見ないと!



    ちなみに21日(月)といえば、21時からドラマ版あの花もテレビで放送するので、そちらも忘れないようにしないといけませんね。
    [ 2015/09/15 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)