ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PS3版『COD:BO3』にはキャンペーンモードが無いらしいから注意

    CODを買う人は、マルチ目当てだと思うので、あまり関係ないと思いますが、キャンペーンを遊びたい人はPS4版を買う必要があるようです。
    ただし、PS3版の価格は、PS4版よりも2000円安いので、あえてPS3版を買うという手もありですかね。

    COD:BO3 仕様

    ※PlayStation®3版にはキャンペーンモードは含まれておらず、マルチプレイヤーとゾンビモードが収録されています。
    ※PlayStation®3版は、オンライン環境が必須です。

    公式サイト:コール オブ デューティー ブラックオプスIII



    ついに旧ハードを切捨てにきたかって感じですね。
    この様子だとPS3版の発売自体が無くなるのもそう遠くないかもしれません。

    少し怖いのが、CODに続けとばかりに、他作品もPS3を切り捨てる可能性もあるという事ですね。
    BFシリーズとか
    [ 2015/09/29 21:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)

    たまには昔の自分のプレイ動画を見るのも悪くないね【MW3】

    もうCODはやっていませんが、久しぶり昔UPしたプレイ動画を見ると、他人のプレイ動画を見ていると時と同じような感覚で見る事ができますね。
    感慨深いです。

    3年前にUPしたCOD:MW3の動画


    今同じ事をやれと言われても無理です。




    当時は自分のプレイを再確認する時は、シアターモードというのが使えました。
    数年経ってもう一度見たいと思っても、シアターモードは使えません。
    そういう時にプレイ動画を録画しておいて良かったと思いますね。
    YoutubeにUPしておけばHDDの容量も圧迫しませんし。


    ここ数年、実況動画というものが流行っていますが、プレイ動画を他人に見せる予定のない人も自分で見返すという意味で、ゲーマーならキャプチャー環境を揃えるのも悪くない気がします。
    特に対戦ゲームなんかだと、自分のプレイを見返して、何が悪かったのかという事を知るのに良いですね。
    [ 2015/09/27 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    アニメ『監獄学園』 最終話にてケイト登場!これは2期有るのかな?

    最終話にてまさかのケイト登場。
    2期を期待させる終わり方に視聴者も困惑。

    竹ノ宮ケイト

    竹ノ宮ケイト(表生徒会の会長)



    原作未読の人は、「裏生徒会メンバーが監獄に入ったけどどうなるの?」と思うと思いますが、そこは「原作を買ってね」という事なのでしょう。
    さすがに、あの終わり方は中途半端すぎる。

    ちなみにアニメは、原作9巻までやったので、続きが知りたければ原作10巻から読めばOK。
    男子出所から裏生徒会監獄行きまでの話が、アニメでは最終話のCパートに詰まっているので、Cパートの詳細を知りたければ原作9巻から読む事をオススメします。




    ■男子出所は原作9巻の序盤
    男子達

    アニメではEDに入る前でしたが、原作では9巻の58ページに同様のシーンがあります。

    男子達




    そして表生徒会が3人揃った↓このシーンは、原作9巻の最終ページ(188ページ)となります
    表生徒会

    左:横山みつ子(書記)
     ガクトの嫁
    中:竹ノ宮ケイト(会長)
     裏会長を敵視してる
    右:別当リサ(副会長)
     竹刀ブスと言うと殺される



    裏生徒会&表生徒会

    つまりアニメでは、9巻の終わりまでやった事になるんですよね。
    原作59p~188pまでをCパートに詰め込みまくってますが、良くここまで出来たなと思います。
    ほんと最後まで面白かったです。


    あと最後にジョーだけ一人ぼっちでしたが、自由になった事により彼なりに悩んでいたりします。

    ジョー

    事件を起こして再び監獄に戻ろうとしたりするので、気になるなら9巻を読みましょう。



    10巻は、会長達の過去の話がメインになるので、笑いは少ないですが、『万里(裏会長)、芽衣子(裏副会長)、ケイト(表会長)』の過去が知りたいなら読んで損はないでしょう。
    とにかくアニメを見て続きが見たい人は、原作を買う事をオススメします。

    アニメではメデューサが話題になりましたが、2期があるなら次はウロボロスが話題になるでしょう。
    原作はワケがわからないぐらいエロと笑いがぶっ飛んでます。
    [ 2015/09/27 07:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    アルスラーン戦記×無双の体験版が配信されたと聞いて!

    アルスラーン戦記×無双 体験版
    PlayStation Store:アルスラーン戦記×無双(PS4版PS3版



    アルスラーン戦記×無双の体験版が配信されたようなので、早速やってみたけど、良くも悪くもいつもの無双だった。
    体験版ではアトロパテネの戦いを遊ぶ事が出来ます。


    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版

    最初はアルスラーンを操作して基本操作を確認。
    操作確認と言っても、いつもの無双要素とアルスラーン戦記要素を確認するだけです。

    一通り操作を確認したらマルダーンラッシュの発動へ!


    新アクション「マルダーンラッシュ」
    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版

    大勢の兵士と共に突っ込むアクション「マルダーンラッシュ」
    今までの無双には無かったアクションですね。
    爽快感もなかなかです。

    マップ上にある特定の障害物を破壊する事も出来るので、通行止めの場所は「マルダーンラッシュ」を使って破壊するようです。
    ただし「マルダーンラッシュ」は特定の場所でしか発動できないようなので、それが個人的には残念かな。
    好きな時に好きな場所で発動したいよね。



    操作キャラはダリューンへ
    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版
    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版

    アルスラーンの操作が終わったら、操作キャラはダリューンへ切り替わります。

    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版

    ダリューン編では、ストーリーを追いながら必殺技の使い方や馬の乗り方等の確認をしつつ、ピンチになったアルスラーンの元へ駆けつけます。


    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版

    アルスラーンの元へ駆けつけるとカーラーンとの戦闘が待っています。


    アルスラーン戦記×無双 体験版アルスラーン戦記×無双 体験版


    ここではボス戦を体験する事が出来るのですが、カーラーンのHPを削りきる前に体験版は終了。

    長いようで短い体験版でしたが、『アルスラーン戦記×無双』を知るには十分でしょう。
    基本的に、体験版はアニメを再現しつつ、操作や戦場の流れを確認する内容となっていました。



    個人的に体験版をやって気になったのは、キャラの動作が軽いという事ですね。
    重量感が無いというかなんというか。
    馬が三國無双よりも機敏に動いているような気がしました。
    それが悪いという事ではなく、自分は操作して妙な違和感を感じましたね。

    ゲーム自体は、無双系という事で普通に楽しめたので、アルスラーン戦記が好きなら買っても良いのではないでしょうか。



    最新PV(第3弾)も公開中
    [ 2015/09/25 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【英雄伝説 閃の軌跡】トワ会長とロックな衣装

    未だに閃の軌跡をプレイ中
    現在6章
    もうすぐクリアできそうかな。


    トワ会長
    トワ会長

    見た目は子供だけでど主人公よりも先輩(18歳)のトワ会長




    学院祭の出し物に悩む主人公(リィン)
    トワ会長に相談すると、去年会長達がやったという音楽の出し物を見せてもらえる事になるのだが・・・

    トワ会長

    リィン:こ、これは・・・・・・



    トワ会長

    トワ会長:えへへ、凄いでしょう?



    トワ会長

    トワ会長:“ろっく”っていう新しいジャンルの音楽なんだって。



    トワ会長

    リィン:確かに凄いですね・・・・・・



    トワ会長

    リィン:その・・・・・・衣装もすごく大胆というか。



    トワ会長

    トワ会長:はわわっ・・・・・・忘れてたっ!



    普段のトワ会長からは想像できないぐらい大胆な衣装に驚いた。
    半ば強引に着せられたらしいが、本人もまんざらではない様子。


    トワ会長の意外な一面が見れたイベントでした。



    おまけ
    トワ会長
    トワ会長

    吹き出しがない絵も有ったのでキャプってみた。
    [ 2015/09/24 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)