ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2015年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】デスクローの卵を返した方が良いのか悩む

    【The Devil's Due】
    クエスト『The Devil's Due』

    卵の輸送を完了するまたは卵を巣に返す


    クエストでデスクローの卵を手に入れて、輸送するか巣に返すかの選択を迫られたわけなのですが、どうすれば良いのか悩み中。
    一応、セーブしてどちらも試したのですが、輸送の報酬がしょぼかったので、巣に返した方が良いのかと思い始めています。


    ■卵を輸送した場合
    卵を輸送した場合
    輸送した場合の報酬は200キャップ
    交渉次第でさらに増えますが、所詮は端金なので、お金が欲しいなら落ちているアイテムを売った方がマシ。



    ■卵を巣に返した場合
    デスクローの巣

    デスクローの巣に行くと、突然デスクローが登場!
    攻撃はしてこないので、焦ってこちらか攻撃しないように注意です!

    その後、卵を返しても特に何もありません。
    何もしてこないデスクローがそこに居るだけです。(ただし返した卵を再び手に取ると攻撃してくる)

    デスクローを調べる事もできますが、主人公が数パターンの独り言を言うだけでした。
    デスクローをじっくり見たいなら卵を返すのもありかな。


    巣の前でデスクローガントレットを発見!
    デスクローガントレットを発見
    デスクローガントレット

    卵を返す返さないは別として、デスクローガントレットのために、一度はデスクローの巣に行っても良いかもしれません。



    ■結局どうしたら・・・
    デスクローに卵を返すという行為は、一見すると良い人そうに感じますが、デスクロー自体が害獣なので、卵は返さない方が良い気がする。
    というか良く考えたらデスクローに何回殺されたのか分からないし、返す道理もないんですよね。

    結局、人類のためを思うなら輸送した方が良いのだろうか。


    追記
    デスクロー・ウェリンガム
    輸送の方でクエストクリアしたら、デスクロー・ウェリンガムのレシピが貰えました。
    [ 2015/12/31 18:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(3)

    【Fallout4】クライオレーターの取り忘れに注意

    ゲームの序盤(Vault111脱出時)に、見かけるクライオレーター
    最初は鍵を開けるPERKが無くて取得する事はできない。

    クライオレーター

    「後から取得できるようになるんだろうな~」

    なんて事を思っていたのですが、ゲームをやっているうちにすっかり存在を忘れていました。

    ちなみに、この鍵は難易度がMasterです。
    PERK(LOCKSMITH)取得条件は、『レベル18、PER4』となっています。



    ■クライオレーター
    クライオレーター

    PERKのLOCKSMITH(★3)取得した事で、Vault111にクライオレーターが保管されていたのを思い出したので、早速取りに来ました。
    性能を見た感じ、ダメージはそれ程高くないですね。


    性能だけだと、どんな武器なのか分からないので実際に使ってみました。
    クライオレーター
    一言で言うなら

    「火炎放射器の冷気版」

    そんな武器でした。
    前方に冷気を放出し続けます。

    敵が凍ったりするので、意外と強いかも?
    ただし弾の消費が激しいので、常用はできそうもないです。
    [ 2015/12/29 19:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で『聖☆おにいさん』が無料配信してる件

    聖☆おにいさん
    GYAO!:聖☆おにいさん


    「サウナのヤーさんのシーンで笑った」

    今更ですが、GYAO!で『聖☆おにいさん』の無料配信をやってるんですね。
    配信期間は、2015年12月25日~2016年1月7日までらしいです。
    見た事がない人は、この機会に見てはどうでしょうか。

    内容的にもクリスマスや大晦日ネタが入っていたので、年末年始に見るのに丁度良いかもしれません。
    原作は見た事なかったのですが、面白かったです。
    ただ個人的にブッダを狙う子供達しつこすぎかなと思いました。
    [ 2015/12/28 18:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】なんで銅すぐ無くなるん?(銅を含むアイテムを調べてみた)

    拠点作成

    「ひたすら拠点を作ってるからなんですけどね!」

    それにしても電気系を充実させようとすると、本当に銅がすぐに無くなる。

    という事で、改めてどのアイテムから銅が取れるのか調べてみました。



    ■銅を含む武器
    【パイプライフル】
    パイプライフル

    【パイプリボルバー ピストル】
    パイプリボルバー ピストル

    【パイプリボルバー ライフル】
    パイプリボルバー ライフル

    『パイプライフル』又は『パイプリボルバー』に銅が使われていました。
    敵が良く使っている武器ですし、見つけたら拾っておいた方が良いでしょう。
    ちなみに同じパイプ武器でも『パイプピストル』には、銅は含まれていなかったので注意です。


    ■銅を含むアイテム
    【イエロー・テーブルランプ】
    イエロー・テーブルランプ


    ガラス(2)



    【ヒューズ】
    ヒューズ


    ガラス



    【電気回路】
    ホットプレート

    電気回路(2)

    ねじ



    【ボーンカッター】
    ボーンカッター

    プラスチック
    ギア(2)



    【拡大鏡】
    拡大鏡

    ガラス(2)

    水晶(2)



    【電話】
    電話

    電気回路(2)

    繊維ガラス(2)



    手持ちのアイテムを調べたら、これらに銅が使われていました。
    廃墟を散策しているとホットプレート、ヒューズ、電話あたりを良く見かけますね。

    銅は電気を使う製品に使われているので、アイテム収集時は意識してみると良いかもしれません。
    [ 2015/12/27 23:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)

    【Fallout4】クレイヴの歯を手に入れたぞ!(ついでに夜行性ヌカランチャーも)

    【クレイブの歯】
    クレイヴの歯

    出血させ、毒を与える。
    ダメージが大幅に増加する。



    こんな武器を拾った。
    ナイフタイプの近接武器なのですが、改造バットの方が強そう。



    ■クレイブの歯の場所
    ダンウィッチ・ボーラー
    場所はダンウィッチ・ボーラー
    石切り場のような所なので行けば分かります。

    最深部の池
    その最深部に池が有ります。

    水中の祭壇
    潜ると横穴に祭壇があり、その上に『クレイブの歯』と『ミニ・ニューク』が置かれています。



    ■夜行性ヌカランチャー
    夜行性ヌカランチャー

    与えるダメージが夜が深まるにつれて増加し、日中は減少する。


    昼間と夜で威力が変化するヌカランチャーですね。
    ボス戦で使えそうかな?


    伝説のフェラル・グール・リーヴァーが持っていた
    伝説のフェラル・グール・リーヴァー

    最深部にグールが大量に居るのですが、その中にコイツが居ました。

    弱かったので、グレネード等でまとめて倒すと気づきにくいかもしれません。



    ■オマケ『明かりの中にいれば安全』
    ダンウィッチ・ボーラー内には、ベドラムのターミナルというターミナルがあります。

    ベドラムのターミナル

    基本的には、普通のターミナルなのですが、起動させると『明かりの中にいれば安全』という項目があります。

    この中身を見てみると・・・


    明かりの中にいれば安全だ。

    明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。
    明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。
    明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。明かりの中にいれば安全だ。



    というように『明かりの中にいれば安全だ。』がびっしりと書かれていました。

    ちょっとしたホラーですね。
    これをプレイしていたのが夜中だったので、少しドキっとした瞬間でした。
    [ 2015/12/25 20:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)