ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【いけにえと雪のセツナ】飛空挺と宝箱の鍵を手に入れたぞ!

    最近忙しくてまともにゲームができなかったので、現在必至にプレイ中。
    とりあえず飛空挺で自由に移動できるようになる所まできました。


    ■王家の遺跡にて
    王家の遺跡

    【テンバ】
    その鍵で目覚めるのは、船のみあらず。
    等しき紋章を見つけよ。


    王家の遺跡のボスを倒したら、飛空挺と鍵付き宝箱を開ける鍵が貰えました。


    飛空挺

    【ジュリオン】
    操船は、エンド・・・・・・
    そなたにまかせたい。


    これで空を飛べるようになったので、飛空挺が着陸できる場所なら何処へでも行けます!


    飛空挺
    山の上だって飛べる!


    飛空挺
    森の上だって飛べる!


    着陸

    当たり前の話ですが、平地にしか着陸はできません。
    あと狭い場所への着陸も無理でした。


    飛空挺

    世界の端まで行くと不思議な壁に阻まれました。
    世界一周はできないタイプのワールドマップのようです。



    ■世界中の宝箱を開けよう!
    鍵付き宝箱

    飛空挺と鍵を手に入れたという事は、世界中に有る鍵付きの宝箱を開けろという事なのでしょう。
    とりあえずいくつかの宝箱を開けたらレアアイテムが入っていたので、開けて損はないと思いますが、如何せん数が多すぎる。
    何せ全ての村や町、ダンジョンに1個ありますからね。

    やり込みとか気にしないなら、ストーリーを進めた方が良いのだろうか?
    レアアイテムは欲しいし・・・、迷う。
    [ 2016/02/29 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で『BLOOD THE LAST VAMPIRE』が無料配信してる件



    配信期間が、2/26(金)~3/3(木)までらしいので、気になる人はお早めに!


    自分は、BLOODシリーズが、テレビで放送していたBLOOD+とCしか見た事が無いので丁度良かったかな。
    あと1週間ぶりの休みなので、ゆっくり見ようかと
    [ 2016/02/28 11:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    嫁コレにSHIROBAKOのりーちゃんが実装されたと聞いて!



    これでSHIROBAKOのメインキャラは揃った事になるのかな。
    あと矢野さんぐらいは追加されそうな予感。

    嫁コレ(SHIROBAKO)
    >>嫁コレ作品一覧



    ちなみに嫁とは言っても、ネット上で良く見かける「○○は俺の嫁」と同じような軽いニュアンスなので、アプリ内で結婚してどうこうするとかはないです。
    ついでに言うと嫁コレはゲームでもないです。

    ただ単にキャラカードを集めてキャラのボイスを楽しむためのアプリです。
    ボイスが撮り下しなので、そのキャラが好きなら価値があるという物ですね。



    ■SHIROBAKOのために嫁コレを始める
    SHIROBAKOはBD全巻揃えるぐらい好きなので、普段使っているタブレットの方に嫁コレをインストールして始めてみる事にしました。


    それで誰を嫁にしたかって?



    そりゃ、もちろん、「みーちゃん」(藤堂美沙)でしょ!


    藤堂美沙


    そうだね、メインキャラで一番の不人気キャラだね。
    ネット上の反応を見る限り、日本で300人ぐらいしかファンが居ないんじゃないかというぐらいの不人気っぷりですよ。
    人気アニメのメインキャラなのにね。
    やはり出番の少なさと見せ場が無かったのが痛かったのか、それとも見た目がボーイッシュなのが受けなかったのか。

    個人的に、一番現実味があって好きなキャラなんですけどね。



    とりあえずガチャを回して全カード出してみた!
    藤堂美沙
    (愛情度のやつはまだです)

    どんなカードとセリフが有るのか気になったので、6000円だけ課金してガチャを回しました。
    ちなみに何故6000円なのかというと、市販のゲーム1本がそれぐらいだから。(本当はもう少し高いけど)

    某ソシャゲのように「数十万円でも目的のアイテムが出なかった」というような事はないようです。
    今どき珍しい親切設計のガチャっぽい?

    カードの絵は、全てアニメの登場シーンですね。
    たぶん他のキャラも同じなのかな?

    絵の事で少し気になったのが『おやすみ』のカードですよ。
    これ、本編だと今の会社を辞めるかどうか迷っている胃が痛くなるシーンのはず。
    『おやすみ』とは程遠い絵なんですよね・・・。
    藤堂美沙というキャラ自体、アニメでの出番が少ないので、運営さんも絵の選定に苦労しているのか。




    【嫁コレが気になる人へ】
    とりあえず気になるキャラが居るなら始めてみてはいかがでしょうか。
    嫁(キャラ)を追加するなら無料です。

    カード(ボイス)の追加は有料(ガチャ)ですが、無課金でも時間を掛けて無料コインを溜めれば、それなりにガチャを回せるようにはなっています。
    自分は、待つのが嫌だったので課金しましたが、標準ガチャ(1回50コイン)なら無課金でも余裕で回せます。
    ただレアガチャ(1回300コイン)は、無課金だと色々とめんどくさいかもしれません。
    何せ無料コインは取得後1ヶ月で消えるらしいので、無課金でコツコツ貯めて一気に使うという事ができないからです。




    【招待ID】

    beajO1


    嫁コレ登録時に入力すると
    招待した人は特典が、招待された人はレアアイテムが貰えるらしい。
    [ 2016/02/27 03:03 ] Android | TB(0) | CM(0)

    ロアス 撮影ブース DCA-069 を買ってみた!

    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースを使うと写真が綺麗に撮れるらしいので、『ロアス 撮影ブース DCA-069』という物を買ってみた。
    数多有る撮影ブースの中で、コレにした理由は、単に安くて評価が良さそうだったから。
    価格の方は、Amazonで2750円ぐらいでした。



    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースの他にも照明が必要との事なので、ついでに安いクリップライトとLED電球も購入しました。
    こちらは二つで1750円ぐらいでした。
    撮影ブースと合わせて4500円ぐらいになりますね。



    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースの大きさですが、組み立てて扇風機と比較するとこんな感じ。
    結構大きいです。

    あと画像を見ると分かりますが、背景用の布に折り目が有ったのが残念でした。
    Amazonのレビューを見ると、シワや折り目が有ったり無かったりするようなので、今回はハズレを引いたのかもしれません。



    ■とりあえず写真を撮ってみた!
    4年ぐらい前に買ったコンデジで撮影してみました。

    【電球の箱】
    電球の箱


    【腕時計】
    時計


    【はぐれメタル】
    はぐれメタル


    【オメガモン】
    オメガモン
    オメガモン
    オメガモン
    ガルルキャノンが青い背景と同化していないので、少し驚きました。


    【サザビー】
    サザビー
    サザビー
    サザビー
    サザビー

    撮影ブースを組み立て、適当に照明を当てて、素人が適当に撮った割には良いかな?
    光が安定して被写体に当たるので、いつもよりハッキリと撮れているような気がします。
    まだ色々と試行錯誤をする必要は有ると思いますが、個人的には満足しています。



    今回、初めて撮影ブースという物を使いましたが、ブログやオークション等で写真を公開する人は、1つぐらい撮影ブースを持っていても良いかもしれません。
    適当に写真を撮っても、質の最低レベルが上がります。
    [ 2016/02/25 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【いけにえと雪のセツナ】キールが仲間になった&未だにテンションが上がらない

    キールが仲間になった

    少しずつ進めている『いけにえと雪のセツナ』ですが、キールが仲間になるところまで来ました。


    パーティメンバー

    主力メンバーがレベル17ぐらいなのに対して、キールのレベルは13と低め。
    それでも魔力が高いらしく、火力の高い魔法攻撃は対ボス戦で使えます。



    ■未だにテンションが上がらない
    フィールド

    さて、記事のタイトルにもあるように、『未だにテンションが上がらない』についてです。

    ゲーム自体は、昔のRPGをやっているようで面白いです。
    音楽や雰囲気も良いと思います。

    ただ問題なのは、どこに行っても雪ばかりという世界!

    幻想的な雰囲気なのは良いのですが、右を見ても左を見ても『雪』、『雪』、『雪』
    別の地域に行っても、また『雪』、『雪』、『雪』

    フィールド

    もちろん戦闘の時も『雪』です。

    いつまで経っても雪景色!

    さすがに、これでは冒険しているはずなのに、いつも同じ場所に居るような気持ちになり、上がるテンションもあがりません。
    そういう世界観のゲームなのは分かりますが、もっと色んな景色を見たかったですね。
    (まだクリアしていないので、この先、どんな場所があるのか知りませんが)


    昔クロノトリガーをプレイした時は、色んな場所に行くのが楽しみでした。
    『いけにえと雪のセツナ』には、今のところそういう楽しみがないです。

    ゲームは面白いんですけどね。
    何かワクワクしません。

    先に行く楽しみがあまり無いので、少しずつ進めているというのが現状です。
    [ 2016/02/24 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)