ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年03月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    FF15のアニメ化とかマジかよ!



    FF15FF15
    FF15FF15
    FF15FF15

    http://www.jp.square-enix.com/ff15/brotherhood/


    「FF・・・、アニメ・・・、黒き風・・・、うっ、頭が・・・」

    さすがにFFUのようなテレビアニメ化ではなく、全5話のWEB配信との事。
    1話見ましたが、WEBアニメのわりに結構良さげ。
    FF15の世界観を知るのに丁度良いですね。

    アニメは、ゲームの発売までに順次配信予定らしいので、月1話ぐらいのペースになるのだろうか。
    [ 2016/03/31 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【DOAX3】日焼け跡が無駄に凄い件

    マリー・ローズ

    この水着を数日着た後に、他の水着に着替えたら、はっきりと日焼けの跡が残っている驚いた。


    マリー・ローズ

    太股のベルト跡が左右違いますが、それ以外は大体水着の跡になっていますね。

    ゲームは面白くないのに、妙なこだわりを感じた瞬間でした。


    マリー・ローズマリー・ローズ


    日が経つにつれてキャラが黒くなるのが凄いよね。
    おまけに水着の跡が残るように日焼けもするし。
    ほんと妙なこだわりが凄いゲームです。

    「ネタゲーとして100点満点」

    ですが、普通のゲームとして楽しむなら10点ぐらいかな。
    自分は、1時間で飽きました。
    中身は、ミニゲームでお金を稼いで水着を買う着せ替えゲームですし。
    [ 2016/03/30 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【PS4】「HOMEFRONT the Revolution」が少しだけ気になるけど...

    HOMEFRONT the Revolution

    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2686/20160323-hfr.html?tkgpscom=dc_psblog_tw_atm

    HOMEFRONT the Revolution
    ・発売元:スパイク・チュンソフト
    ・フォーマット:PlayStation®4
    ・ジャンル:オープンワールドFPS
    ・発売日:2016年5月19日(木)予定
    ・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,980円+税
        ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
    ・プレイ人数:1人(オンライン時:2~4人)
    ・CERO:審査予定



    HOMEFRONTの新作の発売日が決定したのは良いのですが・・・

    「オンランイン対戦無くなってね?」

    あの劣化BFのような対戦モードが好きだったのですが、どうも新作にはないっぽい?


    HOMEFRONTが、オープンワール化したと知った時には、テンションもかなり上がったものですが、対戦モードの情報が無いのを見て、テンション駄々下がりですよ。
    オープンワールドFPSというだけでも面白いとは思うのですが、少し前までFallout4やっていたので、それほど魅力的には思えないんですよね。


    数年前から「HOMEFRONTの新作が出たら絶対に買う」と思っていたのに、今では買う気すら無くなりつつあります。

    【フロントライン フュエル・オブ・ウォー】(XBOX360)

    【HOMEFRONT】(PS3)

    とオンライン対戦が楽しかっただけに残念ですね。





    動画を見る感じ、普通にFPSとしては楽しめそうなので、FPSが好きなら買って損はないのかもしれません。(Co-opも有るし)
    ただ、自分のように対戦モードに期待していた人には、残念な結果になったのではないでしょうか。
    [ 2016/03/30 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】60ガチャをやりたくて課金してしまう!

    5000円課金

    「60ガチャをやりたかったんです!」

    という事で、5000円だけ課金しました。



    ■60ガチャとは?

    60ガチャ



    1日1回限定で、有償スタージュエルを60個使用して引く事ができるガチャの事。(通常は250個必要)
    1日1回だけですが、かなりお得です。

    「5000円課金しただけで、70日間、毎日無料でガチャを引けるぞ!」(錯乱)

    ちなみに有償スタージュエルと書いてあるように、無料で貰えるスタージュエルでは引けないので注意。

    まあ、ジュール1本よりも安いですし、これぐらいは課金しても良いと思います。



    ■スタージュエルの価格

    スタージェルの価格スタージェルの価格

    60個:120円
    360個:480円



    4200個:5000円
    8400個:9800円


    まとめ買いするとお得な価格設定となっています。
    一番安いので120円ですが、これだとスタージェル1個が2円です。
    でも、一番高い9800円のだと、スタージェル1個が約1.17円と2倍弱も違ってきますね。

    どうせ課金するなら9800円にした方が良いのですが、今回は60ガチャのためだけに課金するので、5000円(4200個)のやつにしました。(70日分)

    70日後には、飽きてやらなくなっているのか、それともやり続けているのか...



    星輝子
    [ 2016/03/29 20:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デジカメ】Nikonの「COOLPIX P610」を買ってみた!

    COOLPIX P610

    Nikon :COOLPIX P610


    「かっけーーー」

    ちょっと良いデジカメが欲しいと思い、色々調べたら、この「COOLPIX P610」の評判が良かったので、買ってみました。
    購入価格は約3.4万円だったので、財布へのダメージは「大」なのですが、光学60倍ズームというのに惹かれました。

    ちなみに普通のコンパクトデジカメは、光学10倍ズーム
    2~3万円ぐらいのデジカメは、光学24~30倍ズーム
    ぐらいが多いですね。

    性能の割りに安いのは、4月に新型が出るからだと思われます。
    型落ちになりますが、P610が発売されたのは2015年なので、そんなに古い物ではないです。
    むしろ今が買い時?


    【P610の付属品】
    P610の付属品

    バッテリー
    充電器
    USBケーブル
    レンズキャップ(紐付き)
    ストラップ


    首掛できるストラップが付いてくるのはありがたい。



    SDXCカード 64GBデジタルカメラケース

    ついでにSDカード(64GB)とカメラケースも購入。
    カメラ代と含めて全部で4万円ちょっとでした。

    今月はタブレットやら何やらと色々買ったので、しばらくの間は節約しないと・・・。


    とりあえず試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り

    近くの花や遠くの鳥を撮ってみましたが、適当に撮ってもピントが合ってくれることに感動
    自分は、カメラの事に全然詳しくないですが、そんな素人でもかなり扱い易くて驚きました。

    もうすぐ4月、何かとカメラが活躍する時期だと思うので、何かカメラを探している人は、このP610を検討してみてはいかがでしょうか。


    追記:2016/3/29

    月が出ていたので撮ってみた。
    月
    (光学60倍)

    月
    (電子ズーム120倍)








    ■余談
    今回、カメラに興味を持った理由というのが、夜中に偶然見た「ジャパネットたかた」でデジカメを紹介していたから。

    ジャパネットたかた:COOLPIX ブラック L340


    最初は、「ジャパネットたかた」で、上記のカメラを買おうかと思っていたのですが、ちょっと調べてみると、コレ買うならもう少し予算を増やして「P610」の方が良いだろうという意見を見たので、自分は「P610」にしました。
    記事の最初にも書きましたが、光学60倍ズームは魅力的です!

    念のために書きますが、「ジャパネットたかた」で売っている「L340」が悪いカメラというわけではないです。
    値段相応に良いカメラだとは思いますが、どうせ買うならもう少し良いのを買った方が幸せかなと思った次第です。

    あと「L340」というカメラは、海外モデルのカメラらしくて、日本のNikonのサイトには何も情報が載っていないです。
    [ 2016/03/28 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)