ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年05月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレステ】イベントで1000コンボ狙うならPROでいいよね?

    1000コンボ(PRO)

    デレステやり始めて約2ヶ月
    PROならフルコンできるようになったので、イベントの1000コンボも初日に終わらせる事が出来るようになりました。
    (PROでも楽曲Lvが低すぎると、3曲フルコンでも1000コンボに届かない事がある)


    1000コンボチャレンジ

    「チャレンジ報酬狙いで1000コンボ狙うならPROでいいよね」

    と思い、PROをクリアした後、MASTERに挑戦したら、運良くLv24以下の曲しか来なくて、1000コンボ達成できたっていう・・・ね。

    1000コンボ(MASTER)


    なお、その後、調子に乗ってMASTER+をやったら2回石を割りました。
    そのせいで「1000コンボ」&「MASTER+」クリア報酬が綺麗に消えましたとさ・・・、悲しいね。

    やはりMASTERも安定してフルコンできるようにならないと厳しいか。
    [ 2016/05/31 22:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【オーバーウォッチ】味方がタレット爺だらけの場合は、どうするのが正解なのか・・・

    トールビョーン

    タレット爺ことトールビョーンさん

    味方が、3人ぐらいトールビョーンを選ぶと、残りの人もトールビョーンになりタレット爺パーティの出来上がり!
    という事が良くある。

    自分もその場の空気を呼んでトールを選択してしまうが、ゲームとしては全然面白くないというのが現状。

    こういう場合、どうするのが正解なのかとβの頃から思っています。

    統一パーティでもトール以外なら、まだネタとして遊べるものの、防衛のトールはガチ過ぎて、相手が野良だと100%勝てるレベルのキャラですからね。
    昔から言っていますが、「100%勝てるゲームやって面白いか?」って話です。


    とりあえず選択しては

    1.空気を読んで自分もトールにする
    2.味方のためにサポートキャラにする
    3.好きなキャラを使う

    これぐらいか。

    正解と言っても「好きなキャラ使えよ」って話なんですけどね。


    「勝ちたい」というのは誰もが思っている事ですが、その手段が・・・ね。


    ラインハルト

    余談ですが、ラインハルトパーティというのにもなったのですが、バスティオンに虐殺されました。
    連携も取れていなかったので妥当な結果だったのですが、この試合は楽しかったです。
    [ 2016/05/30 19:18 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】始めて2ヶ月が経ち、PROをフルコンできるようになった

    プロフィール

    「人殺しゲームなんてやめてデレステやろうぜ!」

    という事で、気がつけばデレステを始めて2ヶ月が経っていました。

    初めて難易度「PRO」に挑戦した時は、「こんなのクリアできないだろ」とか「フルコンは絶対無理」とか思っていたものですが、2ヶ月もやっていると意外とフルコンできるようになるものですね。

    MASTERもLv24ぐらいまでなら何とかフルコンできるようになったものの、安定はしません。
    難しいです。



    ■60ガシャから出たSSRは未だに1枚
    向井拓海

    約2ヶ月間、60ガシャを引き続けていますが、SSRの向井拓海を手に入れて以降、他のSSRは出ていません。
    今となってはSRが出る事すら珍しいです。

    今になって思えば、あの時は、運が良かっただけなんですね。
    SRぐらいはサクサクでるものだと思っていました。
    [ 2016/05/29 22:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    「デレステ」のMVをテレビで見たくて「Chromecast」を買ってみた!

    Chromecast

    Android 4.4.2以上ならミラーリングできるらしいという事を知り、タイトルの通り、テレビでデレステが見たくなり試しに買いました。
    もちろんデレステ以外にも、YouTube等の色んな動画を見るのにも使えます。
    というか、そっちが本来の使い方ですね。


    Chromecast

    中身はこんな感じ。
    凄くシンプルです。


    Chromecast

    付属品は電源コードのみ。
    買ってから気付きましたが、電源が必要なんですね。
    てっきりHDMIにさすだけなのかと思っていました。



    ■Chromecastの設定は簡単

    1. 「Chromecast」をテレビに挿す
    2. スマホやタブレットに「Google Cast」(アプリ)をインストール
    3. 「Google Cast」を起動して、「Chromecast」を認識させる
    4. 「Chromecast」をWi-Fiに接続させる


    設定は簡単ですが、気をつける事があるとすれば、「Chromecast」にWi-Fiの電波が届くかどうかという事ぐらいではないでしょうか。
    スマホやタブレットと「Chromecast」の距離は関係ありません。
    ルーターとの距離が大事です。


    ちなみに自分の環境だと無線LAN中継機を買っていたおかげで、5Ghzでもそこそこ安定しています。
    たぶん中継器が無かったら5Ghzでの接続は出来なかったと思う。

    【Wi-Fi切断】無線LAN中継機(忠継大王 MZK-EX750NP)を買ったら世界が変わった!




    ■Chromecastでデレステを再生してみた

    使用タブレット:MediaPad M2 8.0


    動画を見るなら十分ですね。
    たまにカクついたりしますが、動画を見るだけなら問題ないです。
    少し遅延があるので、リアルタイムでゲームをするというのには不向きです。

    [ 2016/05/28 21:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【オーバーウォッチ】早速、レアスキンを手に入れたわけだが・・・

    デビル

    「マーシーのデビル」

    オーバーウォッチを始めて1時間ぐらいでレアスキンを手に入れて喜んではみたものの、そもそもマーシーなんて使わない。
    というか、まともに使いこなせる気がしない。

    味方を支えるのがサポートの役目なのですが、自分の性格上、適当に突っ込んでしまうので、どうしてもヒーラーとして機能しないんですよね。
    味方を回復させるぐらいなら銃を撃って戦うまで有るかもしれない。

    ルールーに、TDMでもあれば慎重に戦いますが、このゲームには無いので、いつも適当に前線で戦ってしまいます。



    クラシック

    一通りマーシーのスキンを見て思いましたが、やはりマーシーは、デフォルトのクラシックが一番美しいと思う。
    [ 2016/05/26 22:30 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)