FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    107位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【オーバーウォッチ】D.VAが強いのか弱いのか分からない

    とりあえず最近やった試合の動画を3個程ピックアップ
    (やっとレベル50超えた)







    「試合には勝った」

    「何かしら金メダルは取れている」

    でも、D.VAを使っていて思うのは、「今回、勝ったのは、味方が優秀だったから」という事なんですよね。


    D.VA自体の火力は低いですし、タンクのくせに打たれ強いというわけでもない。
    むしろ前面ヘッドショットのせいで、打たれ弱いと言ってよいのかもしれない。

    「ディフェンスマトリックス」は優秀だけど、発動時間が短いので使うタイミングが難しい。
    そのせいで盾役としては不十分。

    機動力を活かして敵をかき回す事もできるが、それならゴリラの方が良い。

    なら、タンクとして何をやれば良いか・・・。


    結局、目標に絡みながら味方が来るまでの時間稼ぎぐらいにしか使えていないのが現状です。
    全ルールを通して、未だにまともな運用方法が分からないです。

    「弾無限」&「空を飛べる」と、無限の可能性はあると思うんですけどね。
    操作していて面白いキャラなのですが、まともな運用の難しいキャラです。


    あとD.VAでキルができると言っても、敵に少しでもダメージを与えて味方がキルすれば、自分もキルした事になるので、火力の低いD.VAでもキル数は稼げたりします。


    [ 2016/06/23 21:00 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)

    「バイオハザード アンブレラコア」をAmazonで買おうと思っている人は注意!

    6月23日に発売の「バイオハザード アンブレラコア」
    バイオハザードの新作なので、注目している人は多いと思います。
    その中には、Amazonで買おうと思っている人も居るでしょう。

    だが少し待って欲しい!

    バイオハザード アンブレラコア(Amazon)
    Amazon:バイオハザード アンブレラコア


    Amazonでは、Amazon特典有り版が6,469円で売っているのに対して、特典無し版が7,680円で売っている。
    特典無し版は、マーケットプレイスの転売価格なので、もしAmazonで買うのなら特典有り版にした方が良い。


    そしてAmazon特典に興味が無いのなら、PS Storeで買った方が安いという事を知っておくと良いでしょう。

    バイオハザード アンブレラコア(PSストア)
    PlayStation Store:バイオハザード アンブレラコア

    【デラックスエディション 特典内容】
    ・バイオハザード アンブレラコア スペシャルカスタムテーマ
    ・バイオハザード アンブレラコア 予約特典DLC「ユニークカラーセット」
    ・バイオハザード アンブレラコア アバター
    ・2016/5/24より開催の「BIOHAZARD 20th Anniversary Sale for PlayStation®4」を更に10%OFFできる権利
    ・PlayStation®Plus 7日間無料体験



    通常版が3,990円
    デラックスエディションが4,990円


    と、Amazonよりも遥かに安い!

    そもそもPSの公式で3,990円で売っているのに、Amazonで7,000円以上で売っている業者は何なのかと・・・。
    [ 2016/06/21 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    「HOMEFRONT the Revolution」の評価が物凄く悪い件!

    HOMEFRONT the Revolution の評価
    Amazon:HOMEFRONT the Revolution


    PS4版、XBOX ONE版、共に評価は★二つ!


    レビューによると、進行不能になるバグ、処理落ちしてカクカク、フリーズしたり等、ゲームの中身よりもシステム面での不具合が多いという意見が目立ちました。
    要するにゲームをまともにプレイできるような代物ではないという事らしい。
    もちろん内容に対する不満も色々ありましたが、それでもバグや不具合の意見の方が多いように感じました。


    オーバーウォッチに飽きたら買ってみようかと思っていたのですが、どうやら見えてる地雷っぽいので、スルー安定かな。


    ちなみに★2評価がどれぐらい酷いのかというと、スターオーシャン5と同じぐらいの評価と言えば分かりやすいのではないでしょうか。

    スターオーシャン5 の評価
    Amazon:スターオーシャン5


    PS4版が★2.3

    PS3版が★2.2


    なので、「HOMEFRONT the Revolution」は、それ以下という事になりますね。

    レビュー数が違うので、一概にSO5以下とは言い切れませんが、同じぐらいの評価なので、良くはないのでしょう。



    さすがに、ここまで評価が悪いと、本場アメリカでの評価が気になる!
    という事で、米Amazonを見てみたら・・・

    米Amazonの評価
    Amazon.com:HOMEFRONT the Revolution


    アメリカでの評価も悪いようでした。



    前作のように対戦モードが有れば、また違った評価になったのではないかと思うと、色々と勿体無いです。
    [ 2016/06/21 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【オーバーウォッチ】味方にウィドウメイカーが居ると抜けたくなる現象【PS4】

    メンバー一覧

    ペイロード

    攻撃側

    ウィドウメイカー



    「うっ、頭が・・・」



    最近、割とガチでウィドウメイカーが味方に居ると抜けたくなります。
    (野良なんだから文句言うなって話ですが・・・)

    抜けたくなる要因としては、下記の2点が挙げられます。

    1.ずっと後方に居て目標に絡まない
    2.敵をまともに倒せない




    1.ずっと後方に居て目標に絡まない
    スナイパーという性質上、後方に居るのは当たり前なのですが、ゲームのルール上、前に出ないと勝てない事が多いです。
    まだ「防衛」で使うなら理解できますが、ペイロードのような前に進み続けるようなルールで、ウィドウメイカーを選ぶ意味が分かりません。

    敵を倒しても目標に絡まないのは、ただのチームデスマッチですからね。
    だったら、「CODで良いよね?」って話です。


    2.敵をまともに倒せない
    PC版では弱体化されるぐらいウィドウメイカーは強いらしいですが、PS4版ではコントローラーを使ってAIMするので、あまり強くはない。
    もちろんPS4版でも上手い人は居るでしょう。
    でも、「居ない方がマシ」レベルの方が圧倒的に多いのが現状です。

    敵は倒せない。
    前にも出ない。
    目標には絡まない。
    それなのに一人分の枠を消費する。


    というのが、PS4版でのウィドウメイカーの印象。
    そのため開幕ウィドウを見ると、士気が下がります。



    ■最後に
    ゲーム中、敵に「上手いな~」と思うようなウィドウメイカーが居た事は何度かありました。
    でも、その人にやられても、「うざいな~」と思うぐらいで、拠点は踏めるし、ペイロードは普通に進むしで、戦局にはほとんど影響なかったです。


    「味方にウィドウが居たから負けた!」

    と思う事はあっても

    「味方にウィドウが居たから勝った!」

    と思う事はない。
    悲しいかな、それがPS4版のウィドウメイカーです。

    敵を倒してultを連発して、ちゃんと役に立っている人も居ると思いますが、今のウィドウメイカーは、印象が悪すぎて、何をやっても悪い方へ考えてしまいますね。


    [ 2016/06/20 21:00 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)

    【オーバーウォッチ】皆、レベル上げるの早すぎじゃないですかね?

    一覧

    「このレベル差よ!」(★=Lv100)

    レベル50以下が、自分と敵に一人居るだけというマッチング。
    入った瞬間、このメンツのレベルは、さすがにビビリます。

    「レベル=強さ」ではない事は分かりますが、それでもやはり高レベル帯に放り込まれるのは怖いものですね。



    ■プレイ動画


    試合の方は、珍しくあっさり勝利できました。

    味方が強かったのか?
    それとも敵がペイロードに絡んでこなかったのが良かったのか?
    特に苦も無く終わりましたね。



    レベルが低くても目標に絡んで行動すれば、それなりに役に立つので、レベルが低い人も死を恐れず積極的に目標に絡むようにすると良いかもしれません。
    [ 2016/06/19 16:00 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)