ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年06月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【オーバーウォッチ】今週のウィークリー・バトル「正義の雨」がまるで珊瑚海海戦!

    ウィークリー・バトル「正義の雨」
    ウィークリー・バトル「正義の雨」

    【ルール】
    ヒーロー限定:マーシー、ファラ
    アルティメットのチャージ速度:50%
    アビリティのクールダウン速度:75%上昇



    「ファラとマーシーの2キャラだけの戦場」

    「アビリティのクールダウン速度UP」


    この二つから導き出される答え

    それはつまり・・・


    「空 中 戦 !」


    こんなの戦う前から分かりますよね。

    ファラが飛び続ける事が出来るようになるので、それに付随するマーシーも飛び続ける事が出来るようになります。

    ウィークリー・バトル「正義の雨」ウィークリー・バトル「正義の雨」
    ウィークリー・バトル「正義の雨」ウィークリー・バトル「正義の雨」
    ウィークリー・バトル「正義の雨」ウィークリー・バトル「正義の雨」

    1戦だけやってみましたが、案の定、空中戦が始まっていました。
    全員が空を飛んでいるので、まるで「珊瑚海海戦」です。

    PS4では、空中での精密射撃が難しいため、「なかなか敵を倒せない」&「敵の攻撃も当たらない」という不毛な戦いが繰り広げられていました。

    ほんと、空を飛んでいる敵にロケットを当てるのは難しいです。
    マーシーのハンドンガンを撃った方が、敵を倒せるのではないかと思うぐらい、ロケットを当てるが難しいです。
    PS4だとパッドでのAIMの微調整が難しいうえにエイムアシストが効いていて、偏差撃ちもままなりません。



    試合結果の方はというと・・・、負けました。
    結果
    (勝ち負けどうこうよりも、普段出来ないような試合が出来るという事が大事)

    試合時間は約15.5分だったのですが、なかなか死ななかったので、貢献タイムが約9.5分と、おかしな事になっていました。
    いろいろとカオスなゲームモードです。

    1戦やるだけでかなり疲れますが楽しいルールでした。
    [ 2016/06/29 20:00 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】フェス限定アイドルが実装されたと聞いて!



    「SSRの出現率2倍!」

    「新SSRは3キャラ!」

    「期間は28日(15:00)~30日(14:59)まで!」



    「性能は良さそう!」(ハイスコアに興味ないけど)

    [ピースフルデイズ]島村卯月
    [オーバー・マイセルフ]渋谷凛
    [ワンダーエンターテイナー]本田未央





    「手持ちの石は20連分・・・」

    「これは回すしかない!」

    という事で、10連×2回をやってみた結果

    SSR [自称・カンペキ]輿水幸子

    SSRの輿水幸子が出ました。

    どうせなら限定SSRが欲しかったけど、無償石20連で、SSRが出ただけでも文句は言えないか。



    フェス中は、SSRの出現率が2倍らしいので、無課金or微課金勢で、好きなキャラが居ない人は、SSR目当てにガシャを引いてみてはいかがでしょうか。
    [ 2016/06/28 18:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    スラムダンクの主題歌って良い曲多いよね

    AbemaTVでスラムダンクを見ていたら、久しぶりにOPやEDが聞きたくなったので、検索したら普通に主題歌メドレーがニコ動にUPされていた。



    5年近く消されずに残っているという事は、そういう事なのか...

    それにしても良い曲だらけや。


    とりあえずメドレー全曲聴きましたが、個人的に「煌めく瞬間に捕われて」が一番好きですね。
    子供の頃は、「世界が終わるまでは」が好きだったような気がします。
    大人になって久しぶりに聞くと好きな曲も変わるものなんだな~と、しみじみ...
    [ 2016/06/26 18:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】60ガシャからSSRが出たわけだが!

    60ガシャ
    [ぐうたら王国]双葉杏


    デレステの60ガシャからSSR双葉杏が出ました。

    SSRが出たのは嬉しいものの、既に持っているんですよね。
    どうせなら持っていないキャラが欲しかった!



    ■60ガシャからSSRは出やすい?
    今回ので、60ガシャから出たSSRは2枚目となります。

    1枚目:【デレステ】60ガシャからSSR[拳火上等]向井拓海 が出た!



    60ガシャをやり始めてから約3ヶ月
    つまり約90回でSSRが2枚
    単純に、約45回でSSRが1枚手に入るぐらいの確率なんですかね?

    あっ、でも、1日に2回引ける事もあったので、引いた回数はもう少し多いのか。



    ■デレステのwikiに確率の事が書いてあったので紹介

    SSRが出る確率

    デレステ攻略まとめwiki:『60ガシャで半数の人がSSRを1枚以上引けるのは何日後?』



    wikiによると「46回で半数の人はSSRを引く」とあるので、自分の確率と同じぐらいですね。


    とりあえず毎日引き続けていればSSRは出るので、少しの課金に抵抗がないならやらないと損ですね。
    デレステの場合、完全無課金でやるのも良いですが、キャラ集めを楽しむなら、微課金はやった方が良いです。
    [ 2016/06/26 14:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    GYAO!で『くまみこ』の一挙配信だって



    最終話が悪い意味で話題になった「くまみこ」
    25日(土)~26日(日)の2日間限定で一挙配信するようです。


    自分は原作を読んでないので、最終話も普通に見れましたが、アレで炎上するのかと少し困惑。
    [ 2016/06/25 02:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)