ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレステ】新たに実装された「3Dビューモード」が凄い!

    アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ


    28日に、追加された「3Dビューモード」機能で、3Dモデルをじっくり見れるようになりました。

    「まさに全ユーザーが待ち望んだ機能!」


    今までは、じっくり3Dのキャラを見ようとしたら、MVモードで見るという方法しかなかったですからね。
    「3Dビューモード」の追加により、誰でも手軽に見れるようになりました。



    ■3Dビューモードで出来る事

    島村卯月島村卯月
    島村卯月島村卯月


    「拡大、縮小、横回転」

    だけです。

    縦回転させてパンチラなんてのは無理です。
    あくまでも3Dのキャラを眺めるだけ。

    それにしても、改めて3Dモデルを見ると良く出来てますよね。
    下手な携帯ゲーム機の3Dよりも綺麗なのではないでしょうか。
    無課金でも遊べるゲームとは思えませんね。



    ■他のノーマルキャラ

    サンプル画像1サンプル画像2
    サンプル画像3サンプル画像4
    サンプル画像5サンプル画像6
    サンプル画像7サンプル画像8


    ランダムに色んなキャラの3Dを見てみましたが、どれもクオリティが高いです。

    そして「3Dビューモード」は楽しい!

    2Dの絵と3Dで雰囲気が全然違うキャラが居たりして、これが結構面白いです。
    2Dの時はメガネをかけているのに、3Dになるとメガネをかけていなかったり、髪形が全然違ったり、色んなキャラの3Dを見るたびに新たな発見がありますね。


    ちなみに、自分はシンデレラガールズの知識があまり無いので、上のキャラ達がどういうキャラなのかいまいち分かっていません。
    それでも適当に3Dモデルを見てるだけでも楽しいと感じます。
    [ 2016/07/29 03:33 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【PS4】「バイオハザード アンブレラコア」が期間限定で無料で遊べるらしい

    バイオハザード アンブレラコア デモバージョン
    PlayStation Store:バイオハザード アンブレラコア デモバージョン

    7/29(金) 0時 ~ 7/30(土) 23時59分までオンラインプレイ解放!



    7月29日(金)~7月30日(土)の2日間だけですが、「バイオハザード アンブレラコア」が無料で遊べるようになるらしいです。
    あまり評価の良いゲームではないようですが、無料なら一度くらいは遊んでも良いのではないでしょうか。
    評価が悪いと言っても、人によっては楽しめるらしいので、やって損はないはず。





    自分は悪名高き「フロントミッションエボルヴ」(ただしマルチ限定)でも楽しめたので、とりあえず遊んでみるつもりでいます。
    [ 2016/07/28 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【PS4】 購入予定のゲーム(個人的メモ) 【7月現在】

    10月ぐらいまでに、PS4で色んなゲームが発売されるので、個人的に購入予定のゲームを、ここにメモしておきます。



    まずは、2016年8月25日発売予定の「No Man's Sky」
    色んな惑星そして宇宙を探索できるというゲーム。
    ゲームのボリュームは多そうだけど、その密度が、どんなものになるのかという不安はある。




    2本目は、2016年9月21日発売予定の「うたわれるもの 二人の白皇」
    言わずと知れた「うたわれるもの」の最終章!
    どのような結末になるのか期待大!




    3本目は、2016年9月30日発売予定の「ファイナルファンタジー XV」
    「大作だからとりあえず買うよね」的な感じですかね。
    単純に「どれぐらい凄いRPGになっているのか?」が、気になります。


    今現在、上記の3本は予約しました。
    本命は「うたわれるもの 二人の白皇」です。

    「No Man's Sky」は、「軽く遊べればいいかな~」程度に考えています。

    FFも、大作だから一応買うぐらいで、発売日が待ち遠しいとかはないです。
    むしろSO5の後なので、「延期してもいいから、ちゃんとした物を作ってくれ」とさえ思っています。


    話題のPSVRですが、今のところ予約してまで買う予定はありません。
    気にはなりますが、5万円出してまでやりたいゲームがないです。
    とりあえず発売してからの評価待ちですね。
    [ 2016/07/26 19:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    『将棋RPG つめつめロード』をやり始めてみた!

    『将棋RPG つめつめロード』
    『将棋RPG つめつめロード』 公式サイト


    世間ではポケモンGOの話題で持ちきりですが、その影で将棋を題材にしたという珍しいRPGが、20日に配信されました。
    (将棋の知識はあるので、個人的に前々から興味は有ったゲームだったりする)


    将棋と言うと難しそうに思う人も居るかもしれませんが、ゲーム自体は一手詰めをやるだけの簡単なものです。
    駒の動かし方を覚えれば誰でも遊べますし、ゲーム内でも駒の動かす場所を教えてくれたりもするので初心者でも安心。

    『将棋RPG つめつめロード』『将棋RPG つめつめロード』

    玉を詰ませるか王手をすると敵にダメージを与える事ができる。
    1手詰め自体は簡単なものの、早くすれば与えるダメージが増えたり、制限時間があったりするので、焦ってミスする事もしばしば


    パッと見は、パズドラの将棋版みたいなものですね。



    ■プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるようなシステムが無い?

    ホーム画面


    この手のゲームは、ガチャを回してプレイヤーに課金させるというのが定番なのですが、この『つめつめロード』にはガチャが無い!
    後に実装されるのかどうかは知りませんが、現時点ではガチャが見当たりません。

    また、ホーム画面を見ると「スタミナ」のようなプレイ回数を制限するようなシステムもありません。
    スタミナが無いから回復するための課金システムも無し!
    レベルUPでスタミナ回復とかもないので、プレイヤーのレベルも無し!

    他のゲームでは、当たり前のように有るようなプレイ回数を制限するようなシステムが無いので、好きなだけ遊べます。


    「それならショップで金を使わせる気だろ!」

    と思い、ショップ見てみると・・・

    ショップ

    【課金アイテム】
    こうげき2倍ブースト(1時間):勾玉5個
    経験値3倍ブースト(1時間):勾玉5個

    (勾玉が他のゲームで言うところの石(課金石))


    課金アイテムが2種類しかないうえに、特に買う必要もないアイテムだったりする。


    まだ2時間ぐらいしか遊んでいませんが、どうやって集金するのか気になるレベルのゲームです。
    本将棋連盟公認だからなのか、他のゲームのようにお金の匂いがしませんね。


    ■今ならSレアキャラが貰える

    わたなべのつなかがわまなお

    【取得方法】(メールより抜粋)
    ■事前登録キャンペーンの受け取りについて
    ・アプリを起動
    ・チュートリアルクリア
    ・クエストを進めていただき、
    ウシトラ学園都市エリア>ウシトラ訓練場>試練の回廊>試練問題Cまでクリアする
    上記の条件を満たすことにより
    アプリ内ホーム画面の郵便受けより
    受け取りが可能になります。


    試練問題CまでクリアしたらSレア2体貰えます。
    ガチャが無いので貴重なレアキャラですね。



    ■助っ人が同じキャラだらけという現象

    助っ人


    ガチャが無くてリセマラもしなくてよいので、ほとんどの人が、現在この2体を使っていたりする。
    クエストを進めればレアなキャラが手に入ったりするのだろうか?



    とりあえず気になった人はダウンロードしてはどうでしょうか。
    [ 2016/07/23 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    デレステを始めて4ヶ月経ったわけだが!

    フルコンボ楽曲数



    「MASTERもフルコンできるようになってきた!」

    と言ってもレベル25~26ぐらいまでですが、今は未フルコンの曲を潰している最中です。

    やり始めた頃は、PROすらクリア出来なかったのが嘘のようですね。

    気が付けばPROフルコンは当たり前。

    MASTERもクリアするだけなら普通に出来るようになりました。(ただしLv28は除く)


    1回クリア


    つい最近、追加された曲の「薄荷 -ハッカ- 」に至っては、1回でMASTERのフルコンに成功しました。
    レベルの割りに簡単だったのですが、さすがにMASTERを1回でフルコンしたのは始めての経験です。



    ■現在の所持キャラ

    所持キャラ


    課金は60ガシャ&スカチケの微妙課金勢ですが、SSRも着実に増えてます。
    イベントに参加すればSRも貰えますし、ハイスコアさえ気にしなければ、無課金でも普通に遊べます。

    [ 2016/07/20 22:00 ] Android | TB(0) | CM(0)