ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年08月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレステ】SSR「[密やかな饗宴]鷺沢文香」デターーー

    祝!1周年アニバーサリーパーティーガシャ



    「おっ、デレステ1周年の記念ガシャやってんじゃん」

    「無償石も貯まってるし、記念に10連1回だけ引いたろ」


    からの


    [密やかな饗宴]鷺沢文香
    ガシャ結果


    大当たり!

    「やったぜ!」

    ガシャ結果を良く見るとSSR以外は既に持っている物ばかり。
    SSRが出ていなかったら、石をドブに捨てたような結果ですね。
    今回は運が良かったです。




    ■3Dモデルは相変わらずの高クオリティ

    [密やかな饗宴]鷺沢文香[密やかな饗宴]鷺沢文香
    [密やかな饗宴]鷺沢文香[密やかな饗宴]鷺沢文香


    「あら、かわいい」

    肩を出してセクシーな感じに仕上がっています。

    [ 2016/08/31 19:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】「アトラスパス ver1」を手に入れたぞ!

    ワープ好き(8回ワープしうた)

    8回ワープしたところ

    空間異常という場所を発見
     (ワープ数は関係ないと思うが)


    空間異常

    空間異常の中に入ると・・・


    アトラスパス ver1

    中に居た人から「アトラスパス ver1」のレシピが貰えました。


    本当はもっと早く手に入る?との噂を聞きましたが、自分はここまで「アトラスパス」無しでやっていました。


    これで、ようやく「アトラスパス」が必要な場所に行けるぞ!

    と思ったら、ほどんどの場所でver2以上が必要っていう・・・ね。
    悲しい。
    [ 2016/08/31 01:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】バグ?地面の裏側からスタート事件!



    ゲームを起動したら、いきなりこの状態でスタートして驚きました。
    地面の裏側に居るという事を理解するのに1分ぐらい掛かりました。

    普通のゲームなら、この状態は「詰み」なのでしょうが、No Man's Skyではグレネードを使っての地形破壊が出来るので、この状態を脱出したい場合は、見えない壁を破壊すれば良いです。



    ■自分の宇宙船が勝手に飛んでいる状態!


    地面の裏から脱出したのは良いのですが、宇宙船が何処にも無い!
    なんて事を思っていたら、何故か勝手に飛んでいました。

    プレイヤーのジャンプ(×ボタン)と反応して、宇宙船も攻撃するので、色々とカオスな状態。
    ジャンプ以外にも「プレイヤー」と「宇宙船」の操作がリンクした状態っぽいです。


    ちなみに、行方不明になった宇宙船は、バイパスチップを使って呼ぶ事が可能!

    バイパスチップ


    という事で、近くの施設で画像のような物体を見つけて、宇宙船を呼びましょう。
    [ 2016/08/30 20:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【No Man's Sky】スーツやマルチツールもアップグレード出来る事を知る!

    宇宙船はお金を出せば良い物を買えるけど、スーツやマルチツールは買えないのか?
    と思っていたのですが、どうも、お金では買えないけど、アップグレードは出来るようです。


    ■スーツのアップグレード
    No Man's Sky

    惑星の探索中に謎の施設を発見


    No Man's Sky

    中に入ると「スーツのアップグレード」と表示されるではないですか!


    No Man's Sky

    アップグレードをしたら、アイテムの持てる数が増えました


    こうやってスーツをアップグレードさせていけば、所持数の上限を増やせるんですね。



    ■マルチツールのアップグレード
    No Man's Sky

    宇宙人に話しかけたら「マルチツールを断る、受け取る」の選択肢が出現!

    もちろん「受け取る」を選択!


    No Man's Sky

    どうやら、このマルチツールが貰えるらしい


    No Man's Sky

    最初から持っているマルチツールは5スロットしかない!
    それに対して、新しいマルチツールは7スロットもある!

    これで戦闘や素材の採取が少しは楽になります!



    このゲームは、こうやってスーツやツールをアップグレードさせていけば良いという事を学んだ瞬間でした。


    【追記】
    Ananjoenのアーク
    Ananjoenのアーク

    その後、別の惑星を散策していたら、武器(マルチツール)が飾ってありました。
    スロット数も10と多め。
    ただし交換するにはお金が必要。


    マルチツールのアップグレードは、宇宙人と話したり、壁に飾ってあったりと、色々あるんですね。
    [ 2016/08/28 20:00 ] PS4 No Man's Sky | TB(0) | CM(0)

    【デレマス】「シンデレラの舞踏会」のBDキターーー

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会

    「シンデレラの舞踏会!やっと届きました!」


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会

    「デカイ!」 そして 「重い」!

    さすが2万円以上もするBDBOXだ!


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    左の3冊がフォトブックになっているのですが、全部で320ページあるらしく、これが重さの原因でした。

    それにして凄いボリュームです。
    小さい写真集みたいなものですよ。

    ちなみにフォトブックの中身は↓こんな感じでした。

    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック
    メモリアルフォトブック




    3月末にデレステを始めた時は、まさかライブのBDを買うなんて思いもしませんでした。



    ■とりあえずDay1だけ見てみたけど

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会


    「デレステで聞きなれた曲がいっぱい!」

    今までデレステでしか曲を聞いた事がなかったので、フルで聞くのは、これが始めてだったりする。
    そのせいか色々と新鮮でした。
    もちろんライブ自体も素晴らしく、大画面&良い音響で見たいと思いましたね。

    これからオーディコメンタリー(Day1)、Day2、オーディコメンタリー(Day2)とあるので、まだまだ楽しめそう。


    2万円という価格だけ見ると高いと思いがちですが、実際にフルで見ると安く感じる不思議。
    来年もデレステをやり続けていて、4rdLIVEのBDが発売されるのなら買うと思う。
    それぐらい良かったです。
    [ 2016/08/26 22:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)