FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年09月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    【うたわれるもの 二人の白皇】 ノスリ!賭けに負けて裸になる!

    ノスリ

    オシュトル(ハク)に新しい賭け事(花札)を教えてもらったノスリ


    ノスリ

    試しにオシュトルと花札勝負をするも負け続け、お金を全て失う事に!


    ノスリ

    それでも花札を続けようとするノスリは、負けるたびに服を脱ぐのだった・・・


    ノスリ

    だがしかし、ノスリは弱い!
    なかなか勝てない!



    ノスリ

    下着姿になり更に負けたノスリのとった行動は・・・


    ノスリ

    【オシュトル】
    ちょ――



    ノスリ

    【ノスリ】
    襤褸(ボロ)を纏(まと)えど心は錦(にしき)!



    最終的に全裸になったのであった。
    (見えたらダメな部分は、全て見えないので安心...?)


    ちなみにオシュトルは終始「服を脱ぐな、着ろ」的な事を言っています。
    ノスリが勝手に脱いでいるだけな話でした。


    [ 2016/09/23 20:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    東京ESPの16巻(完結)を買ってみた!

    東京ESP 16巻


    「予約していたのを忘れて2冊買ってしまった・・・」

    16巻で終わりですし、ご祝儀みたいなもんですね。


    東京ESP 16巻


    16巻は最終巻なだけあって、伏線回収やボスキャラを倒して終わるのですが、アーク(聖櫃)の謎だけ分からず仕舞い。

    「誰がこんな物を作ったのか?」

    という重要な部分だけが分からないので、読み終わった今でも悶々としています。


    アーク(聖櫃)に対して分かっている事は、

    アーク(聖櫃)の材質は未知のもの。
    地球で作られた物ではない。

    とか

    人類の進化をうながすために、何者かが残していったもの

    ぐらいか。


    アーク(聖櫃)の色々と考えているうちに、とある漫画が脳裏を過ぎる・・・。

    その漫画とは「封神演義」なのですが、数日前に封神演義を読み直していたという事もあり、東京ESPでも「歴史の道標」的な物の存在がいたのかな何て事を思ったりしました。



    ■おまけ:ロリっ娘天女
    天女
    天女

    序盤の方から謎めいたキャラとして登場していた天女ですが、最終巻にて、少しだけ過去の事が明かされました。
    [ 2016/09/22 21:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    「うたわれるもの 二人の白皇」を買ってみた!引き継ぎ特典の効果の程は?

    うたわれるもの 二人の白皇


    「うたわれるもの 二人の白皇」キターーー


    フミルィル



    という事で早速遊んでいるのですが、最初の1時間(オートプレイ)ぐらいは体験版と同じでした。
    (クオンが目を覚ましてから色々あって、トゥスクル侵攻を決意する話)

    だから体験版を遊んだ人は、最初の戦闘辺りまで適当に飛ばしても良いと思われます。



    ■前作からの引き継ぎ特典
    まずは前作でレベルを50(最大)にしていたら貰える特典

    ユニットレベル50特典

    【極意:取得経験値増加】
    戦闘中の行動経験値と初回クリア経験値が倍増する。




    つぎにBPをMAXにしていたら貰える特典

    BPMAX特典

    【極意:取得BP増加】
    ステージクリア時の取得ボーナスポイントが倍増する。



    どちらの特典も取得する値が倍増するタイプの物なので、キャラ育成がはかどりそうですね。



    あとは前作で取得した装備品も全て引き継がれるようです(ただし各1個ずつ)

    引継ぎアイテム


    個人的に、経験値とかBP倍増よりも、こっちの方が嬉しいですね。
    これで戦闘が楽になるはず!




    ■新キャラ
    イラワジ(エンナカムイ皇)

    イラワジ(エンナカムイ皇)

    キウルの祖父


    トリコリ

    トリコリ


    ネコネとオシュトルの母
    目が悪いらしい。





    ウワバミ

    とりあえず新キャラが出た辺りまで進めました。
    [ 2016/09/21 21:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)

    【フリープレイ】「GRAVITY DAZE」をクリア!面白かった!

    GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
    PlayStation Store:GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動



    現在フリープレイで配信中の「GRAVITY DAZE」ですが、配信5日目にして、ようやくクリアできました。

    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

    久しぶりに楽しいアクションゲームをやった気がします。

    「重力を操り縦横無尽に空を飛ぶ」

    ただ飛んでいるだけなのに妙に楽しい。

    ゲームの雰囲気が良いのか?

    操作が簡単だからゲームに集中できるのか?

    自分でも良くわかっていませんが、とにかく最後まで飽きずに遊べました。
    アクションゲームが好きならやっておくべきゲームだと思いましたね。
    遊んで損はないです!


    クリアしても謎は残ったままなので、12月1日発売の「GRAVITY DAZE 2」に期待!
    自分は、FF15が終わったら買おうと思います。



    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


    操作はシンプル!

    ストーリーもサクサク進む!

    人によっては物足りないと思うかもしれませんが、だらだらと長いムービーを見せられる事も無く、無駄に長い会話シーンも無い。
    そのおかげでゲーム本編に集中できたので、個人的に、この仕様は好きでした。

    グラフィックも綺麗だし雰囲気も良いです。


    GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


    戦闘は重力キックだけで何とかなる簡単さ!

    アクションゲームだけど戦闘は簡単でした。
    だからクリアまで早かったのですが、これも人によっては物足りないかもしれませんね。

    戦闘において敵との駆け引き云々があまりなかったです。
    敵の攻撃を避ける回避アクションは一応有るのですが、回避しなくてもごり押しで何とかなる場面がほとんどでした。

    制限のある戦闘以外は、「重力キックのみでOK」という状況だったので、2では戦闘のバランスどうなっているのか気になるところ。



    [ 2016/09/19 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    新型PS4を買ってもPS+に入らない人が居るらしい!

    今月のフリープレイ
    PlayStation Store:今月のフリープレイ



    「PS+に入らない人が居るらしい」

    というのは友人の話なんですけど...


    今までPS4を持っていなかった友人が、PS4 Slimの発売を機にPS4を買ったものの、「まだオンラインゲームをやらない」という理由で、PS+に入らないと言っていてるのが勿体無いと思う今日この頃。


    特に今月なんて「GRAVITY DAZE」があるのだから、「PS+に入らないと損」と言っても過言ではないと思うのですが、当の本人は興味ない様子。
    月500円で、毎月PSゲームの福袋が貰えると思ったら安いと思うんですけどね。

    ちなみにSlimを買った時に付いてきたPS+の2週間利用権はクレジットカードがないと使えない?らしく、その友人はクレカが無いため試しにPS+に入る事すらできないとか。
    クレカが無いならプレイステーション ストアカードを買えって話なのですが、結局オンラインゲームしないから要らないという結論に至る。


    あまりしつこく「フリープレイが~」なんて言っても押し売りみたいになるので、本人が要らないと言っている以上、もう何も言いませんが、本当に勿体無いと思う。
    特に初めてPS4を買ったのなら尚更ですよ。


    [ 2016/09/17 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)