ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年10月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【SAO ホロウリアリゼーション】壁裏バグに遭遇



    壁に向かって曲刀のスキル(リーバー)を放ったら、そのまま壁のに突っ込んで、動画の状態に。

    その後、何度か同じようにスキルを使うも壁裏には行けなかったので偶然だったようです。

    【SAO ホロウリアリゼーション】竜のツメの場所 【火薬の材料】

    竜のツメの場所

    竜のツメの場所が分かりにくかったので、ここにメモしておきます。

    マップ上で、【グバンの丘】という名前が出ていますが、場所は【フルダム山道】です。


    Vigorous Dragon(ヴィゴラスドラゴン)

    【フルダム山道】の最南あたりに、Vigorous Dragon(ヴィゴラスドラゴン)が居るので、コイツを倒すと【竜のツメ】が手に入ります。
    ドラゴンと言ってもレベル8なので、簡単に倒せると思います。


    モンスター一覧

    出現モンスターは、マップで確認する事ができます。

    【SAO ホロウリアリゼーション】宝箱アイテムのレアリティはランダムっぽい?

    NM:Extra Boar Commander



    序盤に出会う強敵の巨大イノシシ!

    こいつを倒したら、宝箱から【ヴォルカンブレード】という剣が手に入ります。



    ■レアリティはランダム?

    ヴォルカンブレード



    何度も倒す事で、何本も同じ剣を手に入れる事が可能なのですが、どうやらレアリティ(★の数)はランダムのようです。
    自分は3回倒して、★1、★3、★4の剣を手に入れましたが、それ以上の物があるのかは謎。


    目的の武器を落とす強敵を見つけたら、何度も倒してレア度の高いアイテムを厳選した方が良いのだろうか。

    【PS4】「SAO ホロウリアリゼーション」を買ったけど意外と面白い。

    ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-


    SAOはアニメしか見ていませんが、『擬似MMOアクションRPG』というのが気になったので買ってみました。
    まだ2時間程度しかやっていませんが、戦闘がちゃんとMMORPGっぽいので、期待していた以上には楽しめそうです。


    ↓先日、Youtubeでやっていた生放送らしい






    ■ゲーム開始!最初はアバターを作成!

    アバター作成


    デフォルト状態は、お馴染みのキリトアバター。

    アバター作成


    性別の変更もできるのですが、髪型や声等が男女共通だったりします。
    そのため性別は女、声は男というようなアバターも作れます。

    ちなみに武器は、開始早々にショップで少し強い物が購入可能なので、何でも良いです。


    アバターは後で変更可能なので安心!

    アバターを変更

    アバターは宿屋で変更可能なので、初期のアバターを悩む必要はないです。
    サクッと作成してOK!
    気に入らなければ後から変更すればよいです。



    ■お馴染みのキャラや知らないキャラが

    キャラクター
    キャラクター
    キャラクター


    開始早々にお馴染みのキャラ達が集まってくるのですが、アニメの知識しかないので、知らないキャラもちらほらと見かけます。

    「ストレアって誰?」
    「フィリアって誰?」


    という感じ。



    ■色んなキャラの状態を見たり、一緒に行動したり

    他キャラクターの状態


    性格やスキルを弄って、自分好みの戦い方をしてくれるキャラを作れるらしい。

    が、自分はめんどくさいので、当分の間は、そのままの状態だと思う。


    座る


    街中では好きなキャラと一緒に行動できます。
    愛情を深めて、最終的にはチュッチュなんて展開も?


    一人称


    何気に一人称視点での移動も可能だったりする。
    これは将来的にVRでも遊べるようになるフラグなのか?



    ■戦闘が楽しい!

    フィールド


    フィールドのグラフィックは、なかなか綺麗。


    戦闘
    戦闘



    戦闘は、無双のように攻撃ボタン連打という戦い方もできますが、スキルを使ったり、仲間との連携を意識した方が敵を倒しやすくなっています。

    まだ始めたばかりでレベルが低いという事も有り、低レベルのうちは、敵を味方と囲んでフルボッコという戦い方が良いらしい。

    とにかく普通のボタン連打ゲーではないのが好印象でした。


    味方が死んでも○ボタンで復活!
    死んでも復活できる!

    味方が死んだら死体の側まで行って、○ボタンを長押しで復活させる事ができます。
    自分が死んだら味方が復活させてくれます。

    パーティが全滅するまで、延々と復活させる事もできるのかな?

    【デレステ】アカエイ事件後、Lv26曲のフルコン消化作業中が順調に!

    Tulip


    現在、アカエイに足を刺されて安静中。

    アカエイに足を刺されてクソ痛ぇwwwww


    暇なので、デレステのスタミナを溢さず消化している状態なのですが、未フルコンだった「Tulip」をやったら、意外とあっさりフルコンできました。


    Tulip


    Lv26曲の中でも難しい方だと聞いていたので、フルコン作業を後回しにしていただけに、10回以内でフルコンできて拍子抜け。
    (アカエイに刺された後なら2回)

    なお、同じLv26の「つぼみ」は、100回やってもフルコン出来ない模様

    つぼみ


    「つぼみ」をやりまくったおかげで、Lv26クラスのフリックへの耐性が付いて、「Tulip」をフルコンできたのかな?なんて思ったり。



    ■今までフルコンできなかった曲を立て続けにフルコン!

    Snow Wings
    Orange Sapphire
    パステルピンクな恋


    フルコンするのに50回以上はする覚悟でしたが、アカエイに刺された後にやったら、数回でフルコンできました。

    気分はまるで『死にかけると強くなるサイヤ人』状態。

    アカエイに刺された事で、何かが覚醒したのか、フルコン消化が捗ります。
    (ただしLv28は肉体的に無理っぽい)

    これで通常曲のLv26で未フルコンなのは、3曲ぐらいになりました。



    鷺沢文香

    デレステを始めて7ヶ月ですが、未だに飽きずに遊んでいます。
    課金も60ガシャ程度なので、財布に優しいです。
    [ 2016/10/26 03:33 ] Android | TB(0) | CM(0)