ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年11月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレステ】限定SSR [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ が出たーーー




    限定フレデリカが出たという事で、試しにガシャを引いてみたら出ました。

    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ
    ガシャ結果



    10連2回で出てくれました。
    恒常の時は、80連ぐらいやっても出ませんでしたが、今回は運が良かったようです。
    更に欲を言えば、時子様の方も欲しかった。

    「SSR(フレデリカ)なんて出るわけないから、せめてSR(時子様)の方でも・・・」

    なんて思いながら引いた結果がこれでした。


    何気に2ヶ月ぶりのSSRだったりします。
    (60ガシャの方は3ヶ月ぐらい出ていない)


    ■限定フレデリカの性能

    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ


    性能の方は、ボーカル特化型
    特技は、オーバーロードですが、6秒毎に中確立でライフを9消費するタイプ。
    ちなみに今まで実装されたオーバーロードのキャラは、ライフ15消費がほとんどだった気がする。

    「オーバーロードはライフが減るから扱いづらい」と思いがちですが、フルコン&ハイスコアを狙うなら持っていて損はないです。
    「NICE/BADでもCOMBO継続」のおかげでフルコンが狙いやすくなりますし、「スコア18%UP」は通常のスコアUPよりも高めなので、かなり役に立ちます。




    ■3Dモデルはキュートっぽくピンク

    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)
    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)
    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)
    [リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ (3Dモデル)


    恒常版の黒っぽいのとは違い、全体的にピンクでキュートな感じですね。

    [ 2016/11/30 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    「FINAL FANTASY XV」を買ってみた!

    FINAL FANTASY XV

    一応、FF15を買ってはみたものの、いまいちやる気が起きない今日この頃。

    色々と話題になっていますが、クリア時間が物凄く短いとかなんとか。
    オープンワールド系のゲームは、メインストーリーだけを進めると、クリア時間が短かったりするので、その辺りは気にする必要はないのかなと思います。

    まあ、今までのFFとは違うFFだと思えば、楽しめるのではないでしょうか。
    [ 2016/11/29 21:00 ] PS4 FINAL FANTASY XV | TB(0) | CM(0)

    GONZO(ゴンゾ)から株主優待が届いた 2016年(平成28年)

    ゴンゾ株主優待  2016年(平成28年)



    今年もゴンゾから株主優待が届きました。

    中身は「AKIBA'S TRIP the animation」の特製缶バッジセットでした。




    っていうか、「AKIBA'S TRIP」ってアニメ化するんですね。

    アニメが売れれば缶バッジの価値も上がったり・・・、は無いかな。
    今までの経験上。

    とにかくアニメの方を期待して待つことにします。
    たぶんうちの地域でも見れるでしょう。
    [ 2016/11/24 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【Gジェネ】「はたらくモビルスーツ」の歌が面白い 【ガンダム】





    Gジェネシリーズの新作 『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』が発売という事で、「はたらくくるま」の替え歌でモビルスーツ機体紹介するムービーが公開されていました。


    マニアックな機体が多いので、ガンダムが好きなら見て損はないかと

    自分は知らない機体が多かったのですが、歌詞が面白かったので、2本とも最後まで見てしまいました。
    [ 2016/11/23 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    「蒼き革命のヴァルキュリア」のバトル体験版Ver.2.0をやってみたけど

    メルマガ事前登録キャンペーンのプロダクトコードが届いていたので、早速やってみたけど「戦場のヴァルキュリア」と全然違うんですね。

    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0
    『蒼き革命のヴァルキュリア』バトル体験版Ver.2.0


    個人的に「戦場のヴァルキュリア」の「BLiTZ」が好きだったので、「蒼き革命」の戦闘システムは、中途半端なアクションゲームという感じがして、どうも好きになれなかったです。
    あと属性による弱点攻撃とかのめんどくさい要素も好きになれなかった。

    「戦場のヴァルキュリア」を知らない人には、面白いのかもしれない。
    でも「BLiTZ」による戦闘を知っていると、何か微妙に感じてしまう。


    「戦場のヴァルキュリア」が好きだった人には、「蒼き革命のヴァルキュリア」はどういう評価なのだろうか。
    [ 2016/11/21 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)